« ワンダーフェスティバル2008夏に行ってくる 一般ディーラー編 | メイン | ナイナイのオールナイトニッポンの本 »

紗久那みなさんこんにちわ~! 夏休みも終わっちゃって、心機一転して頑張ってますか?

美由衣ああぁ… 早く20日からの連休にならないかなぁ…

らびーな大抵の方は早く次の連休を待ち焦がれているみたいですわ。

紗久那う~ん、あんまり休みばっかりでもツマラナイと思うんだけどなぁ~ 友達と会えたりするしネ。

美由衣休みのほーがええわい。こんな時は物欲で気分を紛らわせねば… というわけで今回はガンダム30周年記念の一環として発売されたコチラ、「カップヌードル miniガンプラパック」を買ってきたぞ。8月31日から数量限定でカップヌードルのオマケとして380分の1スケールのガンプラが付いてくるというこの企画。思わず4種類買って来てしまった。


カップヌードルもガンダム仕様(クリックで拡大) 4種類あります(クリックで拡大)
パッケージ裏も(クリックで拡大) まるいランナー(クリックで拡大)

らびーなこの小ささでも、キチンと色分けされていて、組み立てるだけで大体OKになるのは流石バンダイ様の技術ですわね。

美由衣まぁスミ入れとかすりゃもっと良くなるけど、付録だしね。4種類あるガンプラはそれぞれ「ガンダム」「シャアザク」「量産型ザク」「ドム」と、ザク二種類よりアッガイ欲しかった気がするけど、まぁお馴染みなラインナップかな? パッケージはカップヌードルに合わせて円形なんだけど、プラモのランナーもそれに合わせた形をとってるのがちょっとユニークだね。組み立て説明書やガンプラトリビアなんてのもパッケージ裏側に書いてあったりと、ガンプラ世代がナツカシさで買ってしまいそうなこの一品。ちなみに一つ580円ぐらいするんですっごい高い印象があるんだよねぇ。もちょっと安かったらよかったかな。

紗久那カップヌードル一つが大体150円ぐらいなので、プラモで400円以上… 昔のガンプラの1/144のものと一緒ぐらいと考えると、ちょっと高く感じてしまいますね~

美由衣まぁウチみたいに4つ買うとちょっとひく値段だけど、一つぐらいならまぁってトコかな。お客さんもちょい気になるならコンビニとかで売ってるの見てみてはいかがかな。んじゃ今日はこんな感じで。またなー。

コメント

これは買わざるを得ない・・・
しかしまた随分高いんすな(´∀`;)
このサイズのプラモが400円はちょっと・・