« ワンダーフェスティバル2008夏に行ってくる 企業ブース編 | メイン | ガンプラ付きカップヌードル »

美由衣みなさんこんちわー。すっかりワンフェス疲れとその夜にやってた「朝まで生ワンホビTV」を朝まで見ちゃったので疲労が抜け切れてない今日この頃、みなさんはどーですか? 社会人の方は翌日仕事で泣きそうだったと思うけどな。

らびーな学生の方はちょうど夏休みに入った所でまだまだ休みの序盤を満喫ですわね。

18禁ゾーン入場口(クリックで拡大)
紗久那みなさん夏はこれからですから、体調は崩さないようにしてくださいネ。

美由衣つーわけで今回は予告どおり、一般ディーラーの気になる作品をチェックだ。今回は一般ディーラーの場所の中に18禁ゾーンがあって、身分証明書が無いと入れないようになっていたりするんだ。たしかにちょっと露骨なモノは子供が見るのはチョットねというのもあるし、これはこれでいいんじゃないかな? それほど入場口は混雑していなかったし。でも18禁ゾーンの中でもフツーの作品が多かったり、外でも結構えっちなものもあったりでこの辺はちゃんとなっていくともっといいかもだね。

らびーな幕張メッセはコミケを追い出した前歴がありますから、こういった問題はキチンとしておかないといけませんわね。

美由衣さて、会場ではやっぱり東方のフィギュアが多かったよーな印象が。やっぱりイキオイがあるしね。そうそう、東方といえばシューティングゲームだけど、普通のシューティングゲームの自機メカのガレージキットも結構目立ってて、どれもかっちょいいのでチェックしてきたよ。どれもスゴいよね。


胸像(クリックで拡大) カラーキャストの(クリックで拡大) これも(クリックで拡大) もひとつこれも(クリックで拡大)


斑鳩かっこええ(クリックで拡大) ガレッガ(クリックで拡大) ステキ(クリックで拡大) コアおおすぎ(クリックで拡大) 手ながー(クリックで拡大) 雷電(クリックで拡大) これもシューティング(クリックで拡大)

美由衣そうそう、ゲームといえばウチのお店でもイチオシの「ヴァニラウェア」開発のゲーム関連のフィギュアも目立ったよーな。サイコロキャラメルさんのメルセデスさんは既に話題になってるけど、他にもたくさんあったよ。中でもいち早く「朧村正」のステキなフィギュアを展示してあったのはスゲーよかった! 正確にはヴァニラウェアさんじゃないけど、いまだプリンセスクラウンのグラドリエル様もあったし、根強い人気のジャンルになるかもだね。

ベルベットさん未着色(クリックで拡大) 鬼助(クリックで拡大) 百姫(クリックで拡大) 闇と光の王女様(クリックで拡大) こちらも百姫(クリックで拡大)

美由衣ゲーム以外では微妙に絶望先生関連が多かったよーな? 個人的にはこのよつばと!のよつばが非常に良かった。なんつーても自転車がイイね。最近figmaにも自転車とか出るし、ワンダーショーケースの今回のも片方自転車がスゴかったし、流行りなんでしょかね?

よつばとじてんしゃ(クリックで拡大) じてんしゃ(クリックで拡大) よつばとたいふう(クリックで拡大) えるしぃ(クリックで拡大) 絶倫先生(クリックで拡大) 加賀愛さん(クリックで拡大) 大草麻菜実さん(クリックで拡大) 小森霧ちゃんカラーバリエーション(クリックで拡大)

美由衣つーわけで最後はちょっと気になったモノを。会場でもインパクト抜群だったペーパークラフトのロケット。これホントにペーパークラフト?っていうぐらいの精密度&デカさでかなり注目をあつめてた。あとは個人的にツボだった、「ロボダッチ」のロボZ。あの20年以上前に発売されていた、なつかしのプラモシリーズのキャラクターだけど、絶妙なデキの良さがスバラシイね。

ペーパークラフトのロケット(クリックで拡大) なつかしすぎるロボZ(クリックで拡大)

美由衣つーわけでホント軽くだけど紹介していったよ。もっともっと沢山あったんだけど、それはまた他のサイトさんでも取り上げられていると思うので、イロイロ見てみて欲しいな。というわけで今回はこんなトコで。また次回もヨロシクな。