« カンコンキンシアターを見に行く | メイン | ワンダーフェスティバル2008夏に行ってくる 企業ブース編 »

紗久那みなさんこんにちわ! 夏休みも始まって、夏本番! みなさんは如何お過ごしでしょうか?

美由衣夏休みとか言ってうかれてると、社会人のお客さんにドつかれるぞ。大体はそーなんだからな。
 …んでも夏休みのワクワク感は隠せない今日この頃、今日は東京ビックサイトで行われている「東京おもちゃショー」に行ってきたぞ。ついでにまたガンダムをみてきたけど、今日はおもちゃショーの話で。

らびーなおもちゃショーは毎年この季節に開催されておりますおもちゃ企業が一同に会して新作おもちゃを展示するショーでございますわね。昨年は都合により見学しておりませんでしたけれども、一昨年は見学しておりましたわね。

美由衣今年も普通のおもちゃメインで、ワタシとかが反応するフィギュアとかは少なめだけど、一応展示されているんで見所のあるイベントだぞ。なにより入場料タダってのがステキ。

紗久那会場はおもちゃでいっぱいですね~ 小さなブースでは手作り感のあるすてきなおもちゃから、バンダイさんはステージを使って大々的にプロモーションしたり。スペースも広く取られていて、そんなに混んでいないのでゆっくりと見回れますネ。


等身大ライダーいっぱい(クリックで拡大) ライダーフィギュアいっぱい(クリックで拡大) なんかデキのいい等身大のプリキュア(クリックで拡大)

美由衣でもバンダイとかタカラトミーとかは20分弱の入場待ちだったりするのがスゲーけど、まぁ他のイベント行ってるとあんまり並んだ気がしないかも。バンダイはいつものキャラクター玩具ごとにコーナーを設けている構成で、なかなか壮観だね。入り口近辺は仮面ライダーで、今年のディケイドなんで仮面ライダー総登場って感じのコーナーがステキだ。あとバンダイは「ROBOT魂」とかのシリーズで、ガンダムやマジンガーとかの大人向け玩具を大きく展示していたよ。ココはSDガンダムがあったりウイングマンもあったりと幅広いラインナップなんだよね。その中でも最近話題の「自分魂」の第二段はシャアになれるフィギュアらしくてコレもちょっと話題作だね。おひとついかが?

コードギアスなもの(クリックで拡大) SDガンダム関連(クリックで拡大) なつかしのウイングマン(クリックで拡大) エヴァも(クリックで拡大) フル稼働プリキュア(クリックで拡大)

らびーな最新の技術を駆使して顔写真をフィギュアの顔部分に印刷してオーダーメイドしてしまうこの自分魂、一体13,650円となっておりますわ。

DGらしい(クリックで拡大) HGとDGの比較(クリックで拡大) DGエヴァ(クリックで拡大) DGガンダムとディケイド(クリックで拡大)

美由衣そいやバンダイはガチャポンでHGシリーズに変わるデジタルグレード「DG」なるラインナップを増やすそーだ。今回はウルトラマンとガンダムとエヴァのフィギュアが展示されえてたけど、ウルトラマンのは塗装がなかなかと思ったな。ガチャポン系では他にぷちえう゛ぁのマリさんが可愛かったぞ。

ぷちえう゛ぁ(クリックで拡大) けいおん!(クリックで拡大) ガンダムヒロイン(クリックで拡大) 大河原チック(クリックで拡大)

紗久那ワタシはガチャポンじゃないけど、ドラえもんのロボットがちょっと面白かったです。目とかペーパー液晶になってて何気にハイテクでした! あとプリキュアのフル稼働フィギュアが何気にカワイイ~

Myドラえもん(クリックで拡大) ミニ四駆(クリックで拡大)

らびーな私はバンダイのブースではありませんが、タミヤブースでお見かけしたコーヒー飲料「BOSS」のオマケのミニ四駆プルバックカーの展示が気になりました。何気に集めてしまいますわねぇ。

美由衣コレって去年もやったキャンペーンだけど、今年のかな? ちなみにミニ四駆じゃなくてラジコンのミニチュアはジョージアだったね。
 というわけでほとんどバンダイだけの紹介だったけど、おもちゃショーは日曜日も公開するので、まだ見足りない方は是非とも足を運んでくれ。んじゃ来週はワンフェスなんで、また来週な。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakuri-kissa.net/mt/mt-tb.cgi/196

コメントを投稿