« ワンホビ9に行ってくる | メイン | どこでもいっしょ10周年イベントに行ってくる »

紗久那皆さんこんにちわっ! 春みたいになったり寒くなったりとイソガシイ気温が続きますが、いかがおすごしでしょうか? 今日は幕張メッセで開催されています、「AOU2009」に来ました! 毎年おなじみゲームセンターのゲームの展示会ですよね!


入り口付近(クリックで拡大) 会場内(クリックで拡大)

美由衣幕張メッセは遠いなぁ。でも夏のワンフェスはメッセになったみたいだし、今後またよくくることになるんだろか。ウチの店長とか、コミケ追い出された記憶がある人にとってはイマイチ乗り気じゃないらしいんだけどなぁ。

らびーな店長の昔話はさておき、さっそく会場を見て回りましょう。

紗久那そうだね~ 今年のAOUはイマイチ「コレ」!っていう目玉作品が無いような感じかな? 今回初お披露目となって注目された、セガのネットワークで全国の人と10対10の対戦ができるロボットシューティング「BORDER BREAK」のブースは人が凄かったですけどね。
 他には「ストリートファイター4」あたりから2D系格闘ゲームの再燃が続いていているようで、作品数も多かったです。人気シリーズ最新作もいよいよ完成間近「キングオブファイターズXII」、陰陽師の歌でなぜか注目を受けたのか、ここにきて新作登場の「豪血寺一族~先祖供養~」なんてものまで。完全新作も多く、「アルカナハート」のエクサムの新作「デモンブライド」、セガブースでも「プロジェクト ケルベロス」などもあり、結構盛りだくさんですね~ 他にも対戦モノだと「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」も人気でした!

美由衣ガンダムは強いよなぁ。「戦場の絆」も人いたしな。


ケイブ町祭り(クリックで拡大) チラシと光る物体(クリックで拡大) チラシのウラ(クリックで拡大) 作り方(クリックで拡大) なんか凄い(クリックで拡大)

紗久那あと毎回必ずシューティングを出すケイブさんも新作「デススマイルズⅡ」を出して大人気でした! ケイブさんは毎回かわいいコスプレのコンパニオンさんを呼んで謎のショーをやるので会場内で凄い盛り上がるんですよね~ ゲームをすると貰えるグッズも謎なものが多くてスバラシイです。今回も謎の光を放ちまくるコンパクト?や、デススマイルズⅡのチラシのウラは「風使いウィンディア 精霊のいたずらで いやぁん! ゲーム!!」っていう謎のゲームができるようになってたり。

美由衣ケイブさんはいつまでもあっちの方向を突っ走っていって欲しいもんだな。
 さて、毎回プライズはワタシがチェックしてるんで、フラっと回ってきたよ。なんかひぐらし関連のフィギュアを見かけることが多かったよーな。バンプレさんとこと今回ひぐらしの麻雀ゲームのトコの2つあったんで。他にはコナミさんトコは「マジックアカデミー6」が出るのでそのブースに結構フィギュアがあったね。結構写真禁止が多いのでパラーッとしか撮れてないけどね。


スク水(クリックで拡大) 麻雀の(クリックで拡大) ちょいデキよさげ(クリックで拡大)


ぷちえう゛ぁ(クリックで拡大) カレンさんも人気やね(クリックで拡大) 大尉も人気やね(クリックで拡大)


デカいマジアカフィギュア(クリックで拡大) 授業中(クリックで拡大) ふたたび授業中(クリックで拡大) ねんどろいども(クリックで拡大) 小畑ドラキュラ(クリックで拡大) アルカードさん(クリックで拡大) ビートマニアも(クリックで拡大)

らびーな私はこの「ファーファ」のぬいぐるみが可愛過ぎて悶絶しそうなのですが。これは欲しい… 懐かしいといえば、「クリィーミーマミ」のフィギュアもありましたわね。

3倍がんばるファーファ(クリックで拡大) 永遠のアイドル(クリックで拡大)

紗久那「3倍がんばるファーファ」! これは可愛いね~ 昔CMとかでよくみたものね。ぬいぐるみ関連は海外の有名ネズミさんとかたくさんあるので、写真はムリだけど是非とも見てみるといいかも。21日の土曜日は一般入場もあるので、お暇でしたら幕張まで遠征してみては如何でしょうか。ではでは今日はこのへんで。またね~

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: AOU2009 アミューズメント・エキスポに行ってくる:

» 雑記(催事 2009年2月) from 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog
(09/02/21 絡繰網寄道喫茶) AOU2009 アミューズメント・エキスポに行ってくる レポート [詳しくはこちら]