« 第12回 文化庁メディア芸術祭に行ってくる | メイン | AOU2009 アミューズメント・エキスポに行ってくる »

美由衣こんちわー! 花粉症の気配漂う今日この頃、みんな大丈夫かな? 今日はいい天気だったので秋葉原で行われたイベント「ワンホビ9」に行ってきたぞ。

らびーなこちらのイベント、正式名称は「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」と申しまして、マックスファクトリーさんやグッドスマイルカンパニーさんを中心にフィギュアの展示などを行うイベントになっております。今までは毎回「ワンダーフェスティバル」で開催されておりましたが、今回の冬はイベントが中止となりまして、今回は秋葉原駅前にあります「秋葉原UDX」で開催となりました。

紗久那それにしても今回のイベント、かなりの人が来場されて、ものすごい行列になってましたね~ 私たちも入場するのに2時間近くかかってしまいました。figmaやねんどろいどの人気はスゴいですねぇ。


会場と人いっぱい(クリックで拡大) 痛車も人気(クリックで拡大) ドロッセルたん(クリックで拡大) お土産のいろいろ(クリックで拡大)

らびーなそれだけでなく、イベントステージでは人気のアニメのトークショーなども開催されましたので、それを目当てで参加された方も多いのではないでしょうか。

美由衣イベントの商品展示見るのもステージの整理券もらうのも同じ列だったからスゲー列になっちゃってたな。ステージは別の会場とかしてくれればよかったのにね。まぁ次回は秋葉原じゃないかもなんでいいけど、できれば次回は改善よろしくな。
で、展示はfigmaとねんどろいどを中心に沢山のフィギュアを展示していたぞ。会場には痛車があったりと力はいってたなぁ。


figma新作(クリックで拡大) 2ndフェイズ?(クリックで拡大) かがみんが良い(クリックで拡大)

紗久那秋葉原は観光地化していますから、一般の方も展示している物を見物していましたね~ 人も多かったのが余計に何をやっているのか気になって集まったんではないでしょうか。

美由衣figma新作としてはビリーがやたらと注目されてたなぁ。他にも未だ人気のハルヒ関連も充実したラインナップやね。個人的にはファイアボールのドロッセルと初音ミクコスプレのかがみんがいい感じ。あと2ndフェイズとして展示されてたいろんなコスチュームのが気になるね。


ねんどろいど新作(クリックで拡大) ルカも(クリックで拡大) こちらにもドロッセルさん(クリックで拡大) ねんどろいどぷち(クリックで拡大)

美由衣ねんどろいども過去のモノから新作までズラーっと展示して壮観。新作のかんなぎのナギ様とざんげちゃんがカワイイね。ねんどろいどぷちのシリーズもちゅるやさんとかアイマスとか幅広いラインナップだね。

figma劇場(クリックで拡大) またfigma劇場(クリックで拡大)
リボルテックのクイーンズブレイド(クリックで拡大) アイリさん(クリックで拡大) リボ新作系(クリックで拡大)

美由衣他にも通常のフィギュアでは他のメーカーのも展示されていたね。何気にfigmaのライバルであるリボルテックも展示されてて、個人的に気になるクイーンズブレイドのラインナップもあったのでチェック。なんだかんだで結構な展示物があったね。こーいうの見ると物欲が程よく刺激されて明日への活力となるんで参加しないとな。次回はもちっとラクに見れるよーにヨロシクな。んじゃ今日はこんなトコで。またなー。

コメント

ニコニコ動画の生放送で、イベント主催者が運営について平謝りしてましたな。

ニコ動で盛んにビリーヘリントン来日が宣伝されていたこともあり、
本来のメインターゲットであるところのフィギュアファンに
ビリーファンが混ざってしまい悲惨な状態だったようですね。

う~ん、歪みねぇな。

ニコ動の生放送みましたよー まぁ個人的にはイベントやってくれただけでおけかな?

ビリーはファン幅広すぎですね。どっかのにーちゃんがビリーが乗ってるタクシー
追いかけて道路に飛び出していったら警官に捕まってドナドナ状態に
なってるの見ましたw

どうにもニコ厨のマナーが最悪だったようですな。

行った時間はかなり正解に近かったんじゃないかと。
まぁ次はちゃんとワンフェスでやって欲しいですな。

朝から行ってたら入場3時間越えみたいだから午後でよかったかも。
次回のワンフェスは幕張だから遠くてつらいっすね(´・ω・`)