« 東京ゲームショウ2008に行ってくる | メイン | 2009年 あけましておめでとうございます »

美由衣みなさんこんちわー 早いもので11月もあとちょい。もう年末も近づいてきたねぇ。コミケもあることだし、みんな風邪ひかんよーにな。さて今日は、人気可動フィギュアシリーズ「リボルテック」の新作展示会リボルテックEXOP2008に行ってきたぞ。前回は去年の12月に行われて、ウチらも見物に行ってきたけど前回と同じ場所での開催となってたよ。

紗久那秋葉原は今「秋葉原エンタまつり2008」開催中ということで、会場の秋葉原UDXは人がいっぱいですね~ 最初会場周りに行列ができてて、入場制限でもできているのかな?と思ったら抽選会とかの列でした。他にもイベント入場の列とかもあって活気がありましたね~

らびーなリボルテックEXPOもなかなかの賑わいでしわたね。会場では今日から予約開始となる「アッセンブルボーグ」の予約を受け付けたりしてましたわね。


アッセンブルボーグ(クリックで拡大) もひとつアッセンブルボーグ(クリックで拡大)

美由衣ずいぶん長い間発表だけして発売されてなかった「アッセンブルボーグ」だけど、ようやく12月15日からリリーススタートになるようだね。でもコレネットでのみの販売になるみたい。一応秋葉原の海洋堂では販売もやるっぽいんだけどね。今回展示も力入ってたし、気になるシリーズやね。

美由衣そしてリボルテックは来年5月からVer.3.0へと進化するということで、年内発売以後ちょっとお休み期間になるそうで。その後発売となるものとして、「リボルテッククイーンズブレイド」より「流浪の戦士レイナ」「冥土へ誘うものアイリ」「歴戦の傭兵エキドナ」が発売となるようで、ちゃんと原型も展示してあったけど、かなーり鎧とかボリュームあって面白そうな感じ。そしてフロイラインシリーズとして2月から毎月「涼宮ハルヒ文化祭スペシャル」シリーズが出るそうだ。バニーハルヒと長門魔法使いとミクルの冒険の3体。ハルヒのフィギュアは結構出尽くした感あるけど、人気でそーかな?


クイーンズブレイドおめみえ(クリックで拡大) レイナさん(クリックで拡大) 冥土でメイド(クリックで拡大) エキドナさん(クリックで拡大)


ハルヒもおめみえ(クリックで拡大) 色塗ってないの(クリックで拡大)

美由衣リボルテックヤマグチでは雑誌の誌上通販モノとして「ブラックキングゲイナー」と「エンキドゥドゥ」が登場。両方とも色違いモノじゃなくってちょっと改修してるんで、欲しい方は雑誌を購入してみよう。他にも「北斗の拳」シリーズや新シリーズとしてウワサのあった「エイリアン」も展示されてた。エイリアンのシリーズはどーなってくのかちょいと気になるんで、続報に期待しよう。

ブラックキングゲイナー(クリックで拡大) エンキドゥドゥ(クリックで拡大) 北斗の拳シリーズ(クリックで拡大) エイリアンさん(クリックで拡大)

美由衣リボルテック以外にもアフタヌーンの付録フィギュア関連とか、11月11日よりローソンのドリンクのオマケについてくる「ANA UNIFORM COLLECTION [petit]」も展示されてたけど、前のと比べてちっちゃくてちょっと集めたくなっちゃった。前のも全部揃えてあるんだけどねぇ。

雑誌付録の女神さま(クリックで拡大) ANAフィギュアふたたび(クリックで拡大) 結構ちいさい(クリックで拡大)

らびーなドリンクのオマケのフィギュアはちょっと手を出しやすいですからね。でも数が多いのでコンプリートするのは大変そうですけれども。

ついでにダンボーたち(クリックで拡大) もらったリボコンテナとリボプライヤー(クリックで拡大) らきすた神輿(クリックで拡大)

美由衣まー出たら考えようっと。というわけで今回のEXPOはこんなトコかな。開催が1日だけなので明日日曜日に見れないのはちょっと残念だけど、エンタまつりはまだやってるし、ちょっと覗いて見てきてもいいかも。会場の隣でやってた「コミック・キャラクター展」ってのがあって、少年漫画誌の歴史ぽいのが見れるんだけど、なぜからきすた神輿が展示されてたりと結構面白いのでコレを見てきてもいいかも。

紗久那テレビなどでも紹介されていたモノですよね~ 実際見てみると手作り感あって味わい深いですね~

美由衣他にもイロイロあるみたいなんで、公式サイトをチェックしてみてくれ。んじゃ今日はこんなトコで。またなー。