« ニンテンドーDSを修理に出す | メイン | シューティングゲームヒストリカ2SP »

紗久那みなさんこんにちわ~ 連休が終わって、なんだかちょっと秋っぽい季節になってきたような。でも台風も接近ですし、ちょっと天気は気おつけないとですね。

美由衣今日はちょい前に出たこの本「肉萬~キン肉マン萬之書~」を紹介しちゃうぞ。これは「キン肉マン」生誕29周年を記念して出版された本で、キン肉マンの各エピソードの紹介や当時のジャンプの紹介、一大ブームになったときの各種グッズの紹介などなど、まさによろずの本となっているんだな。


表紙(クリックで拡大) こんな記事も(クリックで拡大)

らびーな大人気となりました「キン消し」の紹介もありますわね。「キン消し」は今年発売されますアニメのDVDBOXの特典として復刻版のキン消しが付いてくるのが話題になりましたわね。

美由衣キン消しは今でもコレクターがいるから話題になったよな。でも復刻版だとたしか生産するのにコレクターから借りたキン消しを使ってるからとかで、一回り小さいサイズになっちゃってるって聞いたんだけど、ホントかね?
 で、本の方はグッズだけじゃなくって、書下ろしの漫画「ウォーズマンビギンズ」や、この間週刊少年ジャンプに掲載された「キン肉マンの結婚式!!の巻」も掲載されているから、漫画目当ての人も買わないとな。

紗久那他にも芸能人の方からのコメントや、人気漫画家さんの「オリジナル超人イラスト大発表!!」なんてコーナーもあるんですね~ ワンピースでおなじみの尾田栄一郎さんの超人は尾田さんらしいカッコよくてパワーあふれる感じですね~


書き下ろし漫画(クリックで拡大) オリジナル超人イラスト(クリックで拡大) おまけのキン消し(クリックで拡大)

美由衣このコーナーはなかなかスゴいよな。尾田さんやら亀有の秋元先生、デスノートの小畑先生、ジョジョの荒木先生から、大御所クラスになると車田正美先生や藤子A先生、奇面組の新沢基栄先生なんてナツカシの面子もスゴい。惜しむらくは御大な人はお祝いイラストだけになって超人イラストになっていない方が多いのが残念。キャプ翼の高橋陽一ですらちゃんと超人描いてくれてるのにね。でもまぁなかなか見れないイラストなので、これはこれで満足かな。
 ちなみに値段は2300円とちょっとお高い金額だけど、わりと読むところ大目だし、付録で特別作りおろしなキン消しも付いてくるので、キン肉マンが好きな方は押さえておいてもいいかもだぞ。29周年の記念もあとちょっと、今月はPS2のゲーム「キン肉マン マッスルグランプリ2特盛」も発売されるので、久々のキン肉マンのゲームということでチェックかもだ。

紗久那このゲームはオマケとして初代ファミコン版の名作「キン肉マン マッスルタッグマッチ」と、ディスクシステムの「キン肉マン キン肉星王位争奪戦」も収録されているので購入しようかと思っていますヨ。

美由衣王位争奪編はわりとゲームとかでは不遇の扱いな感じがするんだけど、今回のPS2のゲームでは運命の5王子が全部出てくるのがポイント高いんだよね。まーでも各チームの超人全部出ないからなぁ。是非ともマンモスマンとかジ・オメガマンとかレオパルドンとか使いたいのでその辺ボリュームあるやつもお願いします。
 つーわけで今回はこんなトコで。またなー。