« ワンダーフェスティバル2008夏に行ってくる メディコス&YUJIN編 | メイン | 夏コミ始まりました »

美由衣さてと、1日開いちゃったけどワンフェスのレポートの続きをするぞ。今回は前回までで拾えなかった企業ブースをいくつかピックアップしていこう。
 コナミさんトコは「武装神姫」のシリーズがたくさんあったのと、「クイズマジックアカデミー」のフィギュアも多かったかな。個人的にはメカ娘好きなので「スカイガールズ」のフィギュアも良かったけどね。


武装神姫さんたち(クリックで拡大) マジアカMMS(クリックで拡大) マジアカMMS2(クリックで拡大) 水着も(クリックで拡大) さらに水着も(クリックで拡大)


スカイガールズVol2(クリックで拡大) もひとつスカイガールズVol2(クリックで拡大)

美由衣他の企業モノで目に付いたのは、メガハウスさんの「アイドルマスター」のフィギュアのデキがかなり良かったなーと。あと「マクロスF」のクラン・クラン大尉のフィギュアもよかったなぁ。メガハウスさんの完成品はクイーンズブレイドでも定評あるしね。あとはアルターさんのブースでも「オーディンスフィア」のグゥエンドリンのフィギュアがあったのも注目。こちらは可動モノじゃないっぽいけど、その分ディスプレイとしての完成度は高そうだ。

アイマスフィギュア(クリックで拡大) 大尉も(クリックで拡大) アルターのグゥエンドリンさん(クリックで拡大)

らびーな他にも面白いモノとして、「ルパン三世 カリオストロの城」で有名なカリオストロ城のミニチュアなんていうアイテムもありました。細部まで精巧に作られているそうですわ。他にはなつかしの駄菓子「グッピーラムネ」のパッケージのキャラクターなんていうものまでも。美少女フィギュアだけじゃないアイテムもユニークなものがあって楽しませてくださいますわね。

カリオストロ城(クリックで拡大) 意表をついたグッピーラムネ(クリックで拡大)

美由衣そういう面白いモノなら一般ディーラーのアイテムもちゃんとチェックしないとね。紗久那が喜びそうなゲームネタなモノだと「ドルアーガの塔」の敵キャラクターたちのフィギュアはどうかな? かなり初代ドルアーガのイラストからの再現度が高くていい感じだよね。しかもラインナップもかなりあるので並べてみたくなるアイテムだ。もっとマニアックなモノだと「熱血硬派くにおくん」のキャラクターたちとか、ファミコンソフト「東海道五十三次」の主人公カン太郎なんてものも。知っていたら思わず立ち止まるアイテムだよなぁ。

ドルアーガだ(クリックで拡大) ハイパーナイトとローパー(クリックで拡大) むろんドルアーガさんも(クリックで拡大) くにおくんたち(クリックで拡大) 東海道五十三次までも(クリックで拡大)

紗久那これはスゴいですね~ ファミコンソフトと一緒に並べたりしたい!

美由衣美少女なフィギュアでは、ケイブのシューティングゲームの「デススマイルズ」のキャラのフィギュアがちょいツボだった。他にはこの苺ましまろの美羽がディスプレイも似合っててカワイイね。マニアックなトコロでコナミのパチスロキャラ「マジカルハロウィン」のアリスのフィギュアも目に留まったよ。


デススマイルズのウィンディア(クリックで拡大) キャスパーも(クリックで拡大) 美羽さん(クリックで拡大) アリスたん(クリックで拡大)

らびーな堀江由衣さんが声を当てていらっしゃるパチスロのキャラクターで、一部で人気がありますわね。

美由衣一般ディーラーさんの作品は多種多様で毎回一通り見させてもらっているんだけど、今年は暑くてツラかったなぁー でも、見るとちょっと創作意欲が沸いてくるんで、なんかエネルギーを貰った感じがするんだよね。次回のワンフェスは事故の影響で開催が未定の状態だけど、是非とも問題を解決して開催して欲しいと思うぞ。
 んでは3回にわけてきたレポートだけどこれで終了だ。また次回もきっと会えるよう願って、またな!