« ワンダーフェスティバル2008夏に行ってくる グッスマ&海洋堂編 | メイン | ワンダーフェスティバル2008夏に行ってくる その他企業&一般ディーラー編 »

美由衣さてさて続いてはよく行くメディコス・エンタテインメントさん。今回は超像可動のジョジョの原型が飾ってあったけど、結構顔もイイ感じでこれはよろしいんじゃないでしょうか。figmaで初代ジョジョが出ちゃってネタが被りそうな予感だけど、追いつかれないように早く発売してネ。ジョジョは相変わらず胸像シリーズのイラストがあったけど、これもいつ出るかは不明だ。


超像可動ジョジョ(クリックで拡大) 超像可動スタープラチナ(クリックで拡大) 胸像イラスト1(クリックで拡大) 胸像イラスト2(クリックで拡大) 胸像イラスト3(クリックで拡大)

らびーな同じジャンプ黄金時代の漫画で、世界的にも人気の「ドラゴンボール」のフィギュアも初めて原型展示されておりましたわね。かなりのボリュームのフィギュアで、ちょっとお値段が張りそうですけれども。

初登場悟空(クリックで拡大) 悟空イラスト(クリックで拡大)

美由衣12月発売みたいだけど、コレもなかなかの迫力だ。でもドラゴンボールモノのフィギュアとかって結構既にバンダイから沢山出てるので、なんかコッチだけの強いポイントがあるともっと買いに走りやすいんだけどね。
 といった感じで今回初めて出たモノがあったと思ったら、キン肉マン系の情報が少なかった感じ。一応超像可動のフェニックスとソルジャーの原型はあったけど。やっぱり超像革命のシリーズは終了ってことなんすかねぇ… で、他には人気のクィーンズブレイドのVol2の原型と、なんとVol3のイラストが初登場。これも結構エロいなぁ。アイリとか結構好みなので欲しいかもしれん。他は銀河鉄道999とかカチカチBODYとか、あと最近いっつも飾っているジョジョの石仮面はまたあったけど、あれは発売するんかねぇ?

クィーンズブレイドVol2(クリックで拡大) Vol3メローナ(クリックで拡大) Vol3アイリ(クリックで拡大) Vol3ナナエル(クリックで拡大)

紗久那出たら出たでみんな欲しがりそうなアイテムですよね~ 値段しだいかもしれませんけどネ。

美由衣まーそだよね。では次はYUJINさん。ガチャ系で頑張ってるYUJINさん。ワタシも最近シューティングヒストリカ2を買ってきたワケで、そーいうシリーズを期待しちゃったりする今日この頃。次回作は無いけど来月出る箱版のSPは展示されてた。箱版の方がスミ入れあるんで好みかなー。シークレットもコッチはスプリガンだしでそろえると思うぞ。他には前回だと未着色だったオーディンスフィアのヴェンドリンさんがちゃんと完成して展示してあった。


SRDXDグゥエンドリン(クリックで拡大) コナミギャルズコレクション(クリックで拡大) シューティングヒストリカ2SP(クリックで拡大)

美由衣あと一部でツボな人が多そうな「コナミギャルズコレクション」も展示してあって、コレは結構イイかも。ツインビーのパステルとか、マーシャルチャンピオンのレイチェルとか、割とマニアックなセレクトがいいかも。パステルはどうやらあのツナギの服を脱がして水着にできるギミックになってるっぽいし、ちょい期待します。

紗久那というわけでまたまた今回も分割します~ 次回で終わりなので、ヨロシクね。ではまた次回~