« 世界樹の迷宮 公式設定資料集 | メイン | ワンダーフェスティバル2008夏に行ってくる メディコス&YUJIN編 »

美由衣みなさんこんちわ~! 夏休み真っ只中の今日この頃、いかがおすごしかな? 今日は年二回の恒例行事「ワンダーフェスティバル2008夏」に出かけてきたのでレポートだよ。今年の夏のワンフェスはいつもと違って8月最初の日曜日なんだよね。

らびーなワンダーフェスティバルは毎年お盆の時期に開催されるコミケと違いまして月末でしたりと多少日にちが移動することが多いですけれども、8月3日という早い日程は珍しいかもしれませんわね。

紗久那今年の夏は暑いんだけど、突如として豪雨になったりすることが多いので、並んでいる時にそういうコトにならなければと思っちゃいました。雷とかも結構あったしね~

美由衣イベントの悪天候はツラいからなぁ。でもまぁフツーに晴れて良かったかな。でもニュースでも見た方も多いと思うけど、エスカレーターの事故が発生してしまったのはとても残念だ。原因はまだわからないけど、今後は起きて欲しくないやね。エスカレーター周辺は警察が現場検証してたりマスコミのカメラがたくさんあったりとなかなか物々しい雰囲気だったのが印象的だ。


封鎖されたエスカレーター(クリックで拡大) マスコミと警察が(クリックで拡大)

美由衣ではイロイロと見てきたので紹介なぞ。「figma」や「ねんどろいど」が超人気でイケイケのグッドスマイルカンパニー&マックスファクトリーさんの連合のトコでは、当日の限定品や新作が展示されていたので相変わらずの人だったよ。でもここ数回はどでかいステージ組んでイベントとかやってたけど、今回のワンフェスは西館で会場もせまめだからかちっちゃなステージだけだったよ。
 「figma」の新作で個人的注目作はなんといって「トラッキー」! 中日の「ドアラ」が大人気でfigmaになるけど、まさかのコイツも出るとは嬉しいよね。バトルさせる相手ができて何よりだ。

ドアラとトラッキー(クリックで拡大) トラッキー(クリックで拡大) 燐ちゃん(クリックで拡大)
まだまだセイバーさん(クリックで拡大)

らびーな球団マスコットシリーズというタイトルがありましたので、このままシリーズが続いていきますと楽しいですわね。できましたら西武のライナさんも出していただけますとよろしいかと。

ねんどろいどたくさん(クリックで拡大) こじかも出るのね(クリックで拡大)

美由衣その他にもジョジョの奇妙な冒険・第一部のジョナサン・ジョースターがまさかのfigma化! figmaの本道ギャルキャラでも初音ミクに続いて鏡音リン・レンも出たり、個人的に注目の「瀬戸の花嫁」の瀬戸燐とかも出るんだね。figmaはジョジョ出すとは思わなかったなぁ。ドアラも注目されてファン層が広がるかもね。
 ねんどろいどはグレンラガンのヨーコとか、こどものじかんとかいろいろ合ってこっちも賑やかだったなぁ。個人的には写真撮影禁止だったけど、さよなら絶望先生の糸色望先生がよかったぞ。それにしてもねんどろいどは可愛くていいやね。

ヤマグチなリボさん(クリックで拡大) ピエールとリッキー(クリックで拡大) フロイライン新作の長谷川遙さん(クリックで拡大)

美由衣次は海洋堂のリボルテック。今回はそろそろ発売も近づいてきたらしい「アッセンブルボーグ」を実際に触らせて体験させるブースを儲けてたりしてたね。新作の発表はグレンラガンで「エンキドゥドゥ」とどこでもいっしょの「リッキー」「ピエール」、フロイラインからもやしもんの「長谷川遙」とかかな? リボルテックは10月25日に秋葉原で「リボルテックエキスポ2008」を開催して、そこでかなりの新作展示を行うらしいので、それまでのお楽しみかな?

ハルヒの付録展開(クリックで拡大) 北斗の拳もまだまだとリッキー(クリックで拡大) 菌たちも沢山(クリックで拡大)

紗久那というわけで今回も記事が大量になりそうなので、分割してお送りますね~ レポートは今宵もさまざまなサイトさんで送り届けられておりますので、そちらも拝見して雰囲気を楽しんでくださいませ。レポートのまとめを今回もアスまんが劇場さんとあるひのコタツガさんなどがまとめてくださってますので、是非ともチェックしてみてください! では次に続きますっ!

コメントを投稿