« ゲームセンターCXミュージアムに行ってくる | メイン | ファミ通1000号記念感謝祭に行ってくる »

美由衣みなさんちわちわー。4月に入って結構立つけど、新しい生活になった方はもう慣れたかな? まー1ヶ月ぐらい立てばなんとかなるとは思うけど。慣れてない方はゴールデンウィークで心機一転してガンバル計画でなんとかしてほしい。

紗久那そういえばもうすぐゴールデンウィークですけど、どこか出かける予定はあるんでしょうかね~? 今のところ予定はワカリマセンが、どこか行ければいいですネ。
 さてさて今回は、今週届いた「クラブニンテンドー」さんの2007年度プラチナ会員の商品「スーパーファミコンクラシックコントローラ」の紹介です! 毎年任天堂さん関連の商品を買うともらえるポイントを一定数ためればなれるプラチナ会員。年度ごとに毎回リセットされちゃうのが難点ですけど、毎年魅力的な商品があるので頑張っちゃうんですよね~ 今年はWiiで使用することができる、スーパーファミコンと同じ形のクラシックコントローラーというなかなか郷愁を誘う商品ということで注目されていましたよ~


パッケージから中身が見える(クリックで拡大) いかにもスーファミ製品ぽいパッケージ(クリックで拡大)
ほとんどスーファミコントローラ(クリックで拡大) 裏にWiiの字が(クリックで拡大)

らびーなファミコンの後継機として作られたスーパーファミコンは人気を引き継ぎたちまち国民的人気機種となりまして、みなさん一度はこのコントローラーに触れられた方も多いかと。いまだにこのコントローラーが一番しっくりとくる方もいらっしゃるようですし、Wiiのバーチャルコンソールでスーパーファミコンのソフトをプレイするにはもってこいの商品となっていますわね。

美由衣たしかにアナログスティックとか使わないし、軽くてシンプルでいいよな。個人的にはニンテンドウ64も好きなんだけど。アナログスティック付いたコントローラーの中では一番いいかもしれんと思う今日この頃。

紗久那64のコントローラーはなかなか使いやすいですよね。ちょっとヘンな形なのでしまったりしにくいのが難点ですけど。ゲームキューブもいいんですけど、十字キーを使うソフトをプレイすると疲れやすいんですよね~ ゲームキューブ版パネポンをプレイしたら物凄いタイヘンでした。やっぱり十字キーモノはこのスーファミコントローラーがベストかな? できればこのコントローラーは普通に発売しても人気が出そうな商品ですよね~ ワタシもコレでプレイしすぎて壊れちゃったら代わりが欲しくなりそうで、あまりガンガン使いにくいのが怖いんですよ~ なのでこのコントローラーは記念に飾っておくことになりそうです。
 さて来年はどういった商品になるんでしょうね~ 今年はこのコントローラーとまり尾ギャラクシーの2枚組みサントラもありまして、どちらか悩む任天堂ファンも多かったかも。来年はなるべく悩ませないようお願いしますっ! それではまた次回、お会いしましょう~!