« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月20日

ドラゴンエイジPure Vol.7付録 うき♪うき♪カッチ もえ♪もえ♪フィギュア

紗久那みなさんこんにちわ! ここのところちょっとバタバタとして忙しいような忙しくないような日々なのですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

らびーなお店の営業もちょっと不定期になりがちになっているご様子ですわね。わたくしたちは元気でお仕事しておりますわ。

美由衣今年の猛暑も終わってダラダラ寝てるだけじゃね? ま、今月はそろそろ終わりそーだし、一回ぐらいは営業しとかんとな。
 で、今回は久々の「ドラゴンエイジPure」の付録「うき♪うき♪カッチ もえ♪もえ♪フィギュア」を紹介ってなもんだ。


カッチフィギュア(クリックで拡大) 浮き輪がポイント(クリックで拡大) アップもね(クリックで拡大) シッポもポイント(クリックで拡大) ちゃんと膨らませられる浮き輪(クリックで拡大)

紗久那なんだか♪マークがいっぱい入った名前なんですね~ なんだか楽しそう♪

美由衣このフィギュアのカッチというキャラクターは、☆画野朗さんのコラムのナビゲートキャラクターだそーで、今回は水着姿をフィギュア化したモノだ。フトモモから上のウォーターライン風フィギュアなんで、雑誌の付録フィギュアとしてはかなりボリューム感があるのがウレシイね。顔とかもサイズあるしね。造形もあんまりヘンなとこ無いし、単純に飾ってたのしめるモノになってると思うぞ。首とかは完全固定なんで、動かして遊べないのはちょっぴり残念かな。
 感心したのは付属品の浮き輪なんだけど、コレちゃんとビニール製でできてて、自分で空気入れて膨らませるよーになってるのよ。プラパーツだと思ってたんで、これにはちょっと意表をつかれたなぁ。雑誌付録フィギュアでこーいうのはあんまり無かったとおもうので、ちょっと新鮮。
 
紗久那ドールとかのモノだとあるんでしょうかね? 小物がしっかりしてるのはイイですね~

美由衣まー小さい浮き輪なんで、キレイに膨らませられなかったんだけど、これは個体差かもしれんので。今後もこのくらいのフィギュアが付録につくとかなーり嬉しいので、またやってほしいぞ。つーわけで久々のお店の営業だったけど、次回はなるべく早く営業するよーにがんばるんで、お客さんもチラチラ覗きにきてくれな。んじゃまたなー