« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月21日

電撃大王付録 灼眼のシャナ 吉田一美 体操服Ver. フィギュア

美由衣みなさんこんちわー! ちょっと暑くなってきて、サスガにもう夏ってトコロかな。夏休みも目前、あとちょっと気合いれていきますか。
 サテと今回は毎回おなじみ「電撃大王」付録の「灼眼のシャナ」フィギュアシリーズ「吉田一美 体操服Ver.」をご紹介だ。


体操服な吉田さん(クリックで拡大) ちょっと横から(クリックで拡大) アップで(クリックで拡大)

らびーな先月号の「灼眼のしゃなたん コミックVer.」に続きましての付録フィギュアですわ。今月号の付録は体操服の比較的普通な感じのするデザインですわ。

紗久那前回のはほとんどハダカみたいなフィギュアで、なかなかインパクトがあったんですよね~


犬耳バージョンに(クリックで拡大) ネコミミシャナと交換ちゅう(クリックで拡大) 次回のも耳交換できそう(クリックで拡大)

美由衣でもまぁ立派な胸がなかなか特徴的でいーんじゃないかな? スラっとしたちょっと長めな感じもするボディラインからは胸の大きさが際立ってる感じで。顔のデキもこのシリーズ標準のデキだし、安定してるね。
 今回の付録フィギュアシリーズの特徴として、頭につけるパーツがどうやら共通みたいで、今回の吉田さんにはヘアバンドと犬耳がついてて、お好みでつけることができるんだ。前回のネコミミシャナの耳もつけることが出来るし、逆にシャナにも犬耳とかつけれるんで、ちょっと遊べて面白いよね。次回の付録「ヘカテー 主への祈りVer.」も帽子のパーツがあるんで、コレを付け替えできるよーだし。ちょっとしたことだけど、お遊び要素があるのはうれしいもんだ。

紗久那次回の付録フィギュアはなかなかボリュームがありそですね~ 次回で最後ですし、2体そろったなら最後まで揃えたいですね。

美由衣んだな。一応誌上通販のも揃えておくといいかな? つーわけで今回はこんなトコで。またな~

2007年07月13日

セブンイレブン ポケモンフィギュアミュージアム

らびーな皆さんご機嫌いかがお過ごしでしょうか? そろそろ夏休みも近づいて参りました。もうお出かけのご予定などはお決まりでしょうか?

紗久那私たちは特に予定はまだ無いんですよね~ 美由衣が行くイベントとかはありそ~だけど。

美由衣今年は暑くなるっぽいし、夏バテしないよーにしていきたいもんだわ。
 さて今回は現在セブンイレブンで行われている「ポケモンフェア2007」の一環で、対象のドリンクにもれなく付いてくるポケモンのボトルキャップ「ポケモンフィギュアミュージアム」をご紹介だ。


ピカチュウとミュウツー(クリックで拡大) ピカチュウとミュウツーうしろ(クリックで拡大)


エンテイとルギア(クリックで拡大) エンテイとルギアうしろ(クリックで拡大)

らびーなセブンイレブンさんは、毎年ポケモンの映画のキャンペーンの一環として、夏休み前に必ずポケモンフェアを開催しておりますわね。今年も沢山のグッズなどが出されていますが、このボトルキャップもその一つなんですわね。

美由衣去年はボトルキャップはやらなかったんだけど、2004年2005年では今年と同じ、海洋堂制作でボトルキャップ出してるんだよね。今回のも原型製作は榎木ともひでさんで、カワイイポケモンがいーかんじに出来てるんでお気に入りのシリーズなんだ。なんとなーく女の子キャラのかわいさに通じるものがあるよーな。ピカチュウのお尻のあたりとか。


セレビィとラティアス(クリックで拡大) セレビィとラティアスうしろ(クリックで拡大)


ジラーチとデオキシス(クリックで拡大) ジラーチとデオキシスうしろ(クリックで拡大)

紗久那カワイイ女の子というよりは赤ちゃんのかわいさに似てるよ~な? でもでもピカチュウはやっぱりカワイイですね~

美由衣今回のこのボトルキャップは、映画10周年記念ということで、今までの映画に出てきたポケモンを網羅するという豪華なラインナップなのよ。毎回映画のタイトルはメインとなるポケモンが冠するのが恒例だし、そのポケモンをチョイスしてるのね。
 最初の映画「ミュウツーの逆襲」より「ミュウツー」、「幻のポケモン ルギア爆誕」の「ルギア」、「結晶塔の帝王 エンテイ」より「エンテイ」、「セレビィ 時雄超えた遭遇」より「セレビィ」、「水の都の護神 ラティアスとラティオス」の「ラティアス」、「七夜の願い星 ジラーチ」の「ジラーチ」、「裂空の訪問者 デオキシス」より「デオキシス」、「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」の「ルカリオ」、「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」の「マナフィ」、今年の映画「ディアルガvsバルキアvsダークライ」はタイトルの3匹全部、そしてTV・映画を通じて人気の「ピカチュウ」の13体というラインナップだ。


ルカリオとマナフィ(クリックで拡大) ルカリオとマナフィうしろ(クリックで拡大)


ディアルガとパルキア(クリックで拡大) ディアルガとパルキアうしろ(クリックで拡大)


ディアルガとパルキア(クリックで拡大) ディアルガとパルキアうしろ(クリックで拡大)

紗久那こういうボトルキャップのキャンペーンとしては数が多い気がしますね~ 集めるのはタイヘンそう。

歴代ピカチュウ比較してみました(クリックで拡大)
美由衣最近のボトルキャップは中身を表示するよーに義務づけられてるぽいし、集めるのはラクじゃないかな? それにしても全部映画のメインとなるポケモンということで、カワイイのよりはカッコイイ系が多いよね。どれも伝説のポケモン系だしね。中でもセレビィやジラーチあたりがなかなかカワイくていーかと。
 ちなみにこのラインナップの中で、ピカチュウとデオキシス、ルカリオは以前のボトルキャップと同じ造形なんだよね。まー毎年映画のポケモンを中心として出してたボトルキャップだったし。でもピカチュウは台座部分の電気のエフェクトみたいなのがクリアパーツになってるし、ちょこっと違うのかな? 今までのピカチュウは全部持ってるので比較すると、2004年のピカチュウと今年のはカラー違い、2005年のは台座が樹になってるという変更があったりするよーだね。なるべくならピカチュウは新造形がよかったなーと思うけど、今回はラインナップが多いししょーがないかな?

紗久那なんといってもドリンクを買えばタダでもらえるものですからね~ 多少はしょうがないかもですネ。

美由衣来年もやるなら新しくヨロシクしてほしーね。で、このキャンペーンはちょっと前から始まってるし、もうセブンイレブン店頭からなくなってるかもしれないので、欲しい人はお早めに。全部そろえると全員にこのフィギュアを閉まっておけるトランクがもれなく貰えるよーなので、そっちも忘れずに。んじゃ今回はこんな感じカナ。夏に向けてもっと物欲を消費していきたいと思うんでよろしくな。んじゃなー。

2007年07月01日

東京おもちゃショー2007 に行ってくる

紗久那みなさんこんにちわっ! 今日は微妙な天気ななか、東京ビッグサイトで行われております、「東京おもちゃショー2007」へ行ってきたんですよ~

美由衣うむ、去年もみんなで行ってきたけど、今年も行ってきたワケだ。

らびーな去年からおもちゃショーはビッグサイトにて入場料無料のイベントとしてリニューアルされておりますので、気軽に参加してまいりましたわ。お客様も家族連れの方が沢山いらっしゃっていました。

紗久那おもちゃがメインなので、ワタシの大好きなテレビゲーム関連はチョットだけなんですね~ 一応タカラトミーブースにPS3でカメラとカードを使う「THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント)」が展示されてたり、コナミさんはWiiの新作ゲームを大きく展示されていたりもしましたけれども。

デンライナーすごい連結っぷり(クリックで拡大)
美由衣まーいわゆる玩具がメインだからな。一番盛り上がってたバンダイブースは秋から始まる「ガンダムOO」の主人公ガンダムの等身大人形が鎮座していたり、入り口に映画にもなる「たまごっち」とかをメインにしてたな。中は仮面ライダーや戦隊シリーズ、ウルトラマンやプリキュアなどなど、もーキャラクターの嵐! なにげに仮面ライダー電王のデンライナーを大量に繋げて動かしてたのが一番スゴかったが。他にもマニア向けなSICやガンダムFIXとかもあるし、フィギュアもガチャポンの新作とかもあるから見所は多いかも。
 一番個人的に良かったのは、バンダイのガチャポンの歴史みたいな展示があったこと。大ブームになったキン肉マン消しゴムこと「キン消し」から「SDガンダム」と来て、最近のカラーになったガチャポンへと歴史を感じさせる展示コーナーになってたんだ。狭いけど、当時のガチャポン機械とか、各ガチャポンの機械に張ってあった台紙とかいっぱいあって、結構壮観だったなー。でも、ガチャポン初期はキン消しより前にたしかウルトラマン消しゴムもそこそこブームだったとか聞いたけど、その辺の20円系もあるとよかったかも。

紗久那ガチャポンはいっぱい種類あってスゴいですよね~ 意外なモノがあると、一つぐらいやってみたくなっちゃいます。


懐かしい単色のガチャポン(クリックで拡大) フルカラーになってきたガチャポン(クリックで拡大)
古いガチャポン機械(クリックで拡大) 古い台紙たくさん(クリックで拡大)

美由衣そそ、ガチャポンとかトレーディングフィギュアとかは、他のブースにもわりとあったのよ。どこも何故かパっと見見えないトコロにあるよーな気がしたけどね。コナミは何気に「メカ娘Vol3」のリペイントVer「ストライクウィッチーズ」「武装神姫」とか結構あったね。見ている人が大きいお兄さんばっかりだったのがステキだったぞ。
 自分が一番注目したのはハピネットさんのブースにあった、メディコス関連の展示。よーーーーやく出る「超像伝説 キン肉マン 超人オリンピック編」が出てて、発売があとちょっとだなーと感じたよ。で、超像じゃないけど「カチカチBODY(仮)」とかいうタイトルでディフォルメのキン肉マンが展示されてた。これって前にバンプレストからプライズで出たやつと同じデザインのシリーズだよね? アレも欲しかったんだけど、置き場所に困りそうだから買わなかったんだよね。コレもちょっと気にしておこうかな。あと他に超像伝説の「聖闘士聖矢」のもちょっとあったね。前のワンフェスの時と同じく黄金聖闘士の3人が飾ってあったんだけど、他にも写真取れなかったが聖矢の聖衣みたいなのもあったよーな? まーこの辺は夏のワンフェスでも展示されそーだし、期待しておこかな。

超像伝説キン肉マンよーやく(クリックで拡大) 超像伝説 聖闘士聖矢(クリックで拡大) 謎の新シリーズ?(クリックで拡大)

紗久那結構こういったフィギュアとかもいっぱいあるんですね~ お客さんのメインが家族連れなので、あまりお客様が見ていないのがモッタイナイですね~

美由衣うむ、フィギュアだけじゃなくって面白いモン沢山あるし、なんせ入場料タダだし、行ってみるといいぞ。幸い日曜もやってるしね。時間あるヒトは行ってみてくれ。つーわけで今日はこんなトコで。またなーっ