« 熱血!!コロコロ伝説買いました | メイン | 東京おもちゃショー2007 に行ってくる »

美由衣オイッス! 梅雨はいったいどこいったんだ? ってな感じの今日この頃、イキナリ夏っぽいけど既に夏バテとか大丈夫かな? まだまだ夏本番までたっぷり日にちあるし、体調には気をつけてほしいぞ。
 さて今日は毎年おなじみ「電撃大王」のサマーキャンペーンのおまけフィギュアをご紹介だ。今年も去年に引き続き、「灼眼のシャナ」のフィギュアがオマケで付いてくるんだな。今月のフィギュアは「灼眼のしゃなたん コミックVer.」が付録で付いてくるぞ。

紗久那おお、なんだかハダカですね! ヴァンパイアのフェリシアさんみたいな大事な部分は毛が生えてるデザインなんですね~ 黒いマントと黒いオーバニーソックスがなんとなく小悪魔っぽい印象ありますネ。


灼眼のしゃなたん(クリックで拡大) ちょっとせくしー(クリックで拡大) マントと髪の毛(クリックで拡大) アップの表情(クリックで拡大) 鎖骨がステキ(クリックで拡大) しっぽもステキ(クリックで拡大)

らびーなこちらのフィギュアはコミックの単行本にのみ登場されておりましたシャナさんのフィギュア化だそうでございますわ。

美由衣今回も原型はバサロキックさんだ。毎回電撃大王おまけフィギュアの原型担当してるね。今回のフィギュアはなんといってもポイントは「鎖骨」! 去年の「メロンパンカリモフVer」も制服のパーツをはずすと中のステキな鎖骨が見えたんだけど、今回もなかなかの鎖骨っぷり。華奢な風合がかもし出されてなかなか宜しいんではないだろうか。

紗久那・・・なんか物凄いマニアックなトコロ、評価してますね・・・


次号の吉田さん(クリックで拡大) 誌上通販のヴィルヘルミナさん(クリックで拡大)

美由衣なんかこーいう部分に原型の方のコダワリを感じるんだよね。自分だけかもしれんけど。フィギュアは他にも顔の表情も毎年いいかんじだと思うし、首部分もボールジョイントで多少動かせるし、マント部分も簡単にはずせるし、いいんじゃなかろーか。何気に毛の部分、胸から背中にかけてしっぽまで続いてるのが見えるのがすごいデザインだなと思ったぞ。毎年このシリーズはおまけながらナカナカなので、欲しい人はゲットしてほしい。
 んでサマーキャンペーンは3号連続だが、次回は体操服の吉田さんフィギュアだそーだ。なんかヘアバンのパーツを今回のネコミミに換装できるみたいで、ちょっと遊び要素もあるみたいだぞ。で、誌上通販の「ヴィルヘルミナ 戦技無双Ver.」も写真が載ってた。こちらは毎回おなじみ2号分の応募券と1000円分の定額小為替で通販ということなんで、欲しい人は応募券なくさないよーにしよーな。

期待のリボルテックよつばさん(クリックで拡大)
美由衣そそ、このサマーキャンペーンとは関係ないけど、一部ネットでウワサになっていた、「リボルテック よつばフィギュア」が今回速報で発表になった!! これはむちゃくちゃ欲しいぞ!!!!

紗久那おお~ これはカワイイですね~! 以前電撃大王さんの付録でも付いてきたこともありましたけど、これはもうちょっとサイズ大きい感じですね。写真で見る限り、動くところがいっぱいありそうですね~

美由衣パっと見、肘と足首にリボ球使ってるのは見えるね。いつごろ出るかはまだ未定なんだけど、夏のワンフェスあたりには展示されるだろね。よつばスタジオのページにもちょっと掲載されてるし、順次情報は発表になるのかな。期待して待とう。んじゃ今日はこのへんで。またなー。