« 天獄3巻 特装版 砂姫 巫女装束版フィギュア | メイン | 熱血!!コロコロ伝説買いました »

紗久那こんにちわっ! ココ数日、ワタシは待ちに待ったゲーム「オーディンスフィア」をプレイ中! 「プリンセスクラウン」から10年、ストーリーとしては関係は無いですけど、ほぼ続編として捉えても良いのではないかと思われるこの作品。サターンの時よりも進化した2D表現は本当にスバラシイですよ~!!

美由衣後ろで見てるけど、なんかイラストみたいだよな。2Dなのにポリゴンキャラ並みに動くから、なんかオモロイな。ゲームはムズそーだが。よく死んでるよね、紗久那がプレイしてるの見ると。

紗久那そうですね~ やられちゃってもすぐリトライできるので、そんなにストレスには感じないのがイイですけどネ。とりあえず今はグェンドリンさんのシナリオはクリアして、次のシナリオも終わりそうな感じ。「プリンセスクラウン」では全キャラをクリアすると最終シナリオが発生したんですけど、今回もそうなのかな? 地道にプレイしていきたいと思います!
 そうそう、今回ゲームを購入したら、特典のイラスト集が付いてきました。これがかなりのデキで大満足でしたよ~! PSPのプリンセスクラウンの付録の設定資料集がわりと期待ハズレだったんので、このデキはすばらしいです。アトラスさんありがとう! 今後もよろしくお願いします。

オーディンスフィアのテレカ(クリックで拡大)
らびーなこちらの付録は装丁も豪華でサイズも大きめで、このまま売られていても良さそうな雰囲気をかもし出しておりますわね。

紗久那今回は他にも購入したお店での特典としてテレカも貰いましたよ~ あんまりテレカとかは集めたりはしていないんですけど、イラストが書き下ろしかもしれない! と思うと欲しくなりますよね! 今回「ソフマップ」さんと「メッセサンオー」さんの2つの所で購入して、テレカを2枚もらいましたけど、「メッセサンオー」さんのイラストは、特典のイラスト集に収録されていました。ちなみにイラストは「ハバネロたん」で有名なシガタケさん。この方も制作会社のヴァニラウェアに所属しておられるようですね~ ソフマップの方のイラストは初出かな? 書き手はプリンセスクラウンのイラストからお馴染みの、ヴァニラウェア代表の神谷盛治さん。

美由衣相変わらずアンタはプリクラ関連になると買いまくってるな。サラっと話したけど、また2本ソフト買ったんだな。そいやこないだ買ったのは2本買わなかったの?

グリムグリモアのテレカ(クリックで拡大)
紗久那こないだというと、同じ制作会社作の「グリムグリモア」のことですね? あちらは1本だけ買いました! ホームページに各ショップさんの特典テレカの一覧のページがあるんですが、なんと8種類!! さすがにちょっと怖いので1つだけに・・・ イラストはオマケに貰えるポストカードブックに下の3種類は収録されているんですけど、上の5種類は多分書き下ろしのようですね。グリムグリモアでは神谷さんはキャラクター原案として、イラストのメインは前納浩一さんが担当されているので、テレカのうち3種類は氏のイラストになってます。前納さんは以前アトラスでBUSINやアイレムの桜坂消防隊にも関わられた方のようですね。モチロンオーディンスフィアにも関わっているようです。

美由衣テレカ8種類はスゲーな。でもアンタの勢いなら全部集めそーだけどな。

紗久那いや、さすがに・・(汗) 出たばかりのソフトですし、今後設定資料集などの本が別に発売されるかな? とも思ったのもあるんでネ。でもまぁプリンセスクラウンの時はグッズ等が殆ど登場しなかったので、今回も・・と思ってもしまうんですよね~ だからこないだのPSPの時のプリンセスクラウンのはイラストが書き下ろしだったので2つ買ったんですよ~ ちなみにサターンの時も2つ以上買っているんですヨ。メッセサンオーさんで買ったときのテレカとあと忘れちゃったけど、多分ソフマップさんのテレカの2つ。メッセさんのは2枚あるんですが、これはサターンの再販版の時のモノですね~ メッセさんのテレカは実は2枚組みになってて、右側にエドワードのテレカが並べられるようになってるモノなんですけど、そちらのテレカは無いんですよ~


PSP版プリクラのテレカ(クリックで拡大) サターン版のテレカ(クリックで拡大) 2枚あるよ(クリックで拡大)

美由衣アンタはホント、グラドリエルしか眼中に無いんだよな。

紗久那そ、そんなワケでもないんですよ~(汗) あ、そうそう、さっき美由衣が買ってきた模型雑誌を見たら、ユージンさんから「SRDX-D プリンセスクラウン グラドリエル」というフィギュアが出るんですよ!!! 10年間あれだけフィギュアとかが全くでなかったのに、何故、今!!! でもホントにうれしいですよ~(感涙)


ついに出るグラ様フィギュア(クリックで拡大)

美由衣よくあの分厚い本から見つけたなぁ。確かにあのフィギュアはまだ未着色の原型だけど、よさげだよね。YUJINはこないだ取り上げた、「天獄の砂姫フィギュア」でも担当してるけど、アレと同じ関節の可動部分がグラドリエルのフィギュアにも見えるね。結構動かせると面白いかな。

紗久那飾るだけじゃなくって、動かせるなんてすばらしいですね~ 是非とも早く発売して欲しいものです! YUJINさんガンバってください~!!
 他のメーカーさんも、是非ともグラ様フィギュアをお願いしますネ。では今回はとりとめなくこんなトコロで。ではまた~!

コメント

このグラ様の立ち姿はメリハリあっていいすなー
買おう・・・
のちのち、オーディンスフィアのも出して欲しい(笑
その前にプロセルピナも是非。
双子王女様も・・・(え