« チンクルのバルーンファイトDS 届いたよ | メイン | 天獄3巻 特装版 砂姫 巫女装束版フィギュア »

紗久那みなさんこんにちわ~! ゴールデンウィークももう終わりですね~ みなさんはお出かけとかしてきました? 3連休と4連休に分かれちゃってたので、あんまり大きく旅行は出来なかったんですけどね。

WHF16パンフ(クリックで拡大)
美由衣うむ。ちょこちょこと出かけたんで、まー一応連休を満喫したんじゃないかなー。で、5月5日のこどもの日は、ウチらビッグサイトでやってた「ワールドホビーフェスティバル有明16」へと行ってきたよ。なんだか知らんが人多かったー

らびーな会場近辺はご家族でお出かけなさっておられる方などが多かったですわね。会場内でも親子連れの方を見かけましたし、ゴールデンウィークのおでかけとしていらっしゃった方もおられたのでは。今年の連休は近場へお出かけなさるお方が多いと耳にしましたし。

美由衣まーこどもの日だし、おもちゃならディーラーで激安TOY扱ってるのもあるから、それ買ってあげるってこともできるし、案外いいかもな。
 WHFに行くのは一年前の14に行って以来だったんだよね。今回は昼頃にゆっくりと入場して見回ってみたんだけど、会場は西館2階の一部を使ってたけど、結構広かったかなー。でも、随分TOY系のディーラーが多かったよーな。ガレキ関連見回っていって、半分ぐらいしたらホトンドTOY系になってった感じがしたな。

紗久那ワンフェスなども多いですけどね~ でもプラモなどを撃っているディーラーさんは規模が大きい所がおおくて、なんとなく印象にのこってますネ。

美由衣ガレージキットの方もイロイロあったねー ワンフェスで出てたモノの再販とかも多かったんだけどね。大手さんのサークルなどはやっぱり完売も目立ってたかな。下に個人的に気になったモノの写真を掲載しとくよ。


今回のおきにいり(クリックで拡大) セイバーさん(クリックで拡大) キツテフさんの(クリックで拡大)
ブシドーさん(クリックで拡大) もうひとり(クリックで拡大)

美由衣そーいやカタログにも書いてあったんだけど、前の有明のイベントにて、来場してた警察関係の方々から、エッチなフィギュアについて自主規制の状況はどーなってんの?っていう問い合わせがあったそーな。たしかに一部ちょいとお子様が見るのはヤバいのとかあったからなぁ。今後どーなるかわからんけど、コミケも昔自主規制とかあったし、あんまり大きなコトになる前に多少気を使うのもいいかもね。

らびーなエッチなのはよくないと思いますわ。

美由衣エロも立派な表現の一つであるのは間違いない! ・・・ケドやりすぎもな。個人的にはあんまりエロエロよりもチラリズムしてるほーが面白いと思うんだが。どーよ?

紗久那どーよと言われても・・・(困) 私たちは一応未成年ですし・・・ とりあえずホドホドがいいと思いますよ~

美由衣ま、いいや。とりあえず今回のお話はこんな感じかな。次のこいーうイベントは夏のワンフェスかな? 今日も結構暑かったんだけど、夏は更に暑そうだなぁー でも気合入れて行きたいね。んじゃ今日はそんなトコで。また次回もヨロシクな。

コメント

ミリメートルのセイバー、オドロキのPVC化ですよ(゚∀゚)
これでキットも買えるようになるかな。

最近PVC販売されるのホント早いっすよね~
みんな買えないモノが手に入りやすくなるのはありがたいけど、
なんとなくガレキの立場は('~') という感じ。