« Fate/stay night[Realta Nua] extra edition予約特典 Fate胸像コレクション 聖杯【セイバー】 | メイン | ワールドホビーフェスティバル有明16 に行ってくる »

美由衣うぉいーっす! ゴールデンウィークも始まったが、みんなガッツリ遊んでるか? ウチらは特に予定あんまりナシだ! 残念ながら・・・

らびーな学生さんは連休も暦どおりになることもおおいですから、今週末は3連休で終わりな方も多いのではないでしょうか。来週末はちょっと長いですから、お出かけぐらいしたいですわね。ウチの店長は普通に暦どおり出勤なさるそうですし。

紗久那ワタシは今月大量にゲームを購入して、未だ全部クリアしていないので、みっちりプレイしていきたいと思いますっ! そそ、ちょっと前なんですが、クラブニンテンドーさんの2006年度プラチナ会員特典の「チンクルのバルーンファイトDS」が届いていましたネ。まだ紹介してなかったので、今回はコチラの紹介を~


バルーンファイトパッケージ(クリックで拡大) 裏面にもチンクルさん(クリックで拡大) あけたところ(クリックで拡大)

らびーなクラブニンテンドーさんは、ご存知の方も多いですがちょっと解説を。ニンテンドーの商品およびニンテンドーハード対応ソフトを買うと、クラブニンテンドーでポイントを蓄積することができます。ポイントを集めるとクラブニテンドー特製グッズがもらえるという特典があるんですが、それ以外にも毎年一定のポイントを集めると、その年度のランクを上げることができるんです。200ポイント溜まるとゴールド会員、400ポイント溜まるとプラチナ会員といった感じですわね。毎年プラチナ会員には特別なプレゼントがあるのですが、今年はこちらのゲームソフトだったんですわ。

紗久那ちなみに2004年度は「ゴールドマリオフィギュアプレゼント」だったり、2005年度は「Wiiテレビリモコンプレゼント」だったりしました。全部ウチで一応ご紹介してあるものですネ。ゴールドマリオフィギュアは未だに当店にて飾っておりますよ~ なんだかご利益がありそうなんで・・・

美由衣たしかに金ピカだしな。最近の任天堂の勢い見ると、ご利益ももらいたくもなるしな。

紗久那今回のプレゼントは、このプレゼント用に作られたオリジナルゲームですからね~ この機会意外では入手できない!というのはスゴいですよ! 内容は、ファミコンの名作タイトル「バルーンファイト」をDS用に2画面対応にして、キャラクターをゼルダの名脇役として一部で人気になり、とうとうDSで主人公にもなったキャラクター「チンクル」に置き換えたといった内容です。2画面になったバルーンファイトは意外とすんなりプレイできちゃいますね~ 継ぎ目の部分が多少気になることもありますけど、広々と空間が使えるのはグーですね。そしてステージ数も99面まであって、セーブもできるので気楽に進めていけます。そして「バルーンファイト」といえばファミコンでも付いていた「バルーントリップ」モードもちゃんと健在。ひたすら左へと障害物をよけて進むこのモードも合間合間にセーブできるポイントがあって、ゲームオーバーしても途中から進められるやさしい設定になってますよ。更にスゴいのは、ダウンロードプレイによる4人同時対戦もできるコト。一本ソフトがあれば気軽に対戦できちゃうのは、普通のソフトにも付いていないコトありますからね~ さすが任天堂ソフト!


タイトル画面(クリックで拡大) ゲーム中はこんなかんじ(クリックで拡大)
バルーントリップも(クリックで拡大) あやしいギャラリーモード(クリックで拡大)

美由衣画面2画面あるから4人同時プレイもわりとちゃんとプレイできるなぁ。昔からこのソフト、2人同時プレイで対戦するヒト多かったと思うし、何気に楽しめそーだな。

紗久那昔のソフトは協力プレイといいながら対戦するのはマリオブラザーズからの伝統ですからね~ このソフトは他にもギャラリーモードという、プレイしていくとイラストが見れるようになるモードがあって、何気にコレも力はいってる気がするんですよね~ 全部書き下ろしっぽいイラストが沢山あるんです。どれもチンクルのキモカワイイ感満載のイラストで、見てるとちょっと笑っちゃうので必見かも。プラチナ会員のみのソフトですけど、某オークションでは大量に出品していて価格もそれほどでないので、安いうちに入手しちゃうのもアリかもですよ。
 というコトで今回はこんな感じでオシマイです。ゴールデンウィークはまだ始まったばかり。ちょっとお出かけしたりするかもなので、お店で紹介できるといいかもと思っているので、よろしくネ。ではでは~