« コナミフィギュアコレクション メカ娘Vol.3 | メイン | グリムグリモア買ってきた »

美由衣おいーっす。新学期も始まって、休みボケは取れたかな? 社会人の人はあんまり関係ないか。桜も咲いたしよーやくこれから春本番、いい天気が続くといいんだけどね。
 さて、今回はチョット前に発売してたんだけど、紹介しそびれてた「Fate/stay night コミックス3巻付録 Fate胸像コレクション 鉄鎖【ライダー】フィギュア」を取り上げちゃうわ。

らびーなこちらのフィギュアは当店でも取り上げております、海洋堂さんが原型を担当されているシリーズですわね。

紗久那ウチでは前に「双剣【凛】フィギュア」「剛刃【イリヤ】フィギュア」を取り上げさせて頂いたシリーズですね~ 今回もデキがいいですね!


ライダー胸像フィギュア(クリックで拡大) ライダー胸像うしろ(クリックで拡大) ちょっとアップ(クリックで拡大)

美由衣今回は単行本の付録ということで、前回までの雑誌の付録よりも価格が1500円と高いのがチョット気になるね。でも今回もフィギュアはなかなかのデキ。今回は鎖のパーツが本物の鎖になってたりとちょっとゴージャズな雰囲気があるのがいいよね。ライダーさんの妖艶な感じがポーズからも感じるし。長い髪の毛の表現も、台座にもなってたりして面白い。相変わらず完成された胸像フィギュアだなぁーと感じる一品だ。ネックは価格ってトコロかなと。

紗久那こういったコミックスですと600円前後ですから・・・ 今回のセットはアンソロジーコミックみたいなものも付属しているのも考えると、フィギュアの価格は500~600円くらいでしょうか?

美由衣ちょっと高い気するよねー でもまぁこのフィギュアを買う人ならマンガも揃えていそうだし、丁度いいかな? 気になる方は4/26からアニメイト限定で販売されるガチャポンバージョンで買うのもいいかも。300円だしね。ガチャポンの方はライダーさんの素顔がみえてるバージョンだったりとちょっと違うんだけど、デキは同じ感じだしね。公式サイトではガチャポンの造形を回転させたりして見れるので、チェックしてみるといいかもだ。んじゃ今回はこんなトコで。またなー