« アフタヌーン誌上通販 げんしけん 荻上千佳 ぷにぷにフィギュア | メイン | よつばと! ILLUSTRATIONS and MATERIALS 届きました »

紗久那みなさんこんにちわ~! 今年は暖かくてすぐ春なのかなぁと思ったら突然寒くなっちゃう今日この頃。みなさん気温の変化は体調崩しやすいので気おつけてくださいね!

美由衣体調やら怪我やら、今日買ってきたコレ食えば一発で全快だぞ。ホラ、これこれ。


仙豆パッケージ(クリックで拡大) 仙豆壺とよつばさん(クリックで拡大)

紗久那これは「仙豆」って書いてあるけど・・ もしかして、ドラゴンボールのマンガの中に出てくるあの「仙豆」??

美由衣ウム。いわゆるあの「仙豆」だな。実はゲーセンの景品用で登場した商品なのよ。壺のサイズはちょっと小ぶりで手のひらで掴めるぐらいのサイズなんだけど、陶器で雰囲気は出てるね。あとスゴいのは一緒に仙豆風の枝豆が付属してるトコ。景品で生ものが付いて来るとは。


仙豆が入ってます(クリックで拡大) パッケージ裏の成分表(クリックで拡大)

らびーな豆はレトルトパック風になって封入されているんですのね。賞味期限も現在から半年以上あるようでして、こうやってパックしていますと意外と大丈夫なのですのね。

紗久那この豆、結構やわらかいんですね~ マンガだとポリポリと音をたてて食べてた印象ありますよね~ 味はちょっと塩味で食べやすいカナ? 結構香りがあるのが印象的です。

美由衣仙豆のイメージって、個人的には豆まきの豆の方が近いかなーって思うけど。ま、色はこのグリーンのイメージだし、しょーがないかな。豆食べ終わったら他の豆とか入れておいて食べるといいと思うぞ。なんとなく体力回復するよーな気分になるし。それにしてもよくこんな商品考え付くなぁ。ゲーセンで見たらつい取りたくなるポイントを押さえているよ。今後も面白い景品を続々出して欲しいぞ。ちなみに今ある景品だと、この「キン肉マンのマスク」欲しいんだけど、実際かぶらなそうな気がして入手してないんだよなぁ・・・ もし発作が起こって入手したらココで紹介するよ。んじゃ今日はこんなトコで。またなー