« ワンダーフェスティバル2007冬に行ってくる | メイン | 仙豆買いました »

美由衣みなさんこんちゃー ワンフェスも終わって、なんか大きな山場が過ぎたのでフヌケ中な今日この頃、いかがお過ごしかな? 今週はあんまりネタ無かったんだけど、いきなりコイツが家に届いたのでご紹介。月刊アフタヌーンで誌上通販したフィギュア「げんしけん 荻上千佳 ぷにぷにフィギュア」だ。

らびーなこちらのフィギュアは2006年12月号の付録になっておりました「大野加奈子 ぷるぷるフィギュア」と対になっているフィギュアですわね。今回も海洋堂製作・原型は榎木ともひでさん。最近ではリボルテックのセイバーの原型でも注目されておりますわ。


温泉荻上さん(クリックで拡大) 荻上さん後姿(クリックで拡大) ちょっとアップ(クリックで拡大)
パッケージはこんなかんじ(クリックで拡大) ふたりで温泉(クリックで拡大)

紗久那前回の「ぷるぷる」は、胸のパーツがバネになっててぷるぷると揺れて遊べたんですけど、今回は「ぷにぷに」・・・?

美由衣うむ。今回は胸の部分の素材がやわらかい素材になってて、さわると「ぷにぷに」するっていう仕組みだ。・・・日本は平和だな。で、確かに胸のところ触ると弾力があってなんかゴムみたいな感じするのは面白いね。あんまり遊びすぎると汚れちゃいそうなのが気になるけど。ちょっと残念なのは、フィギュアのサイズ的にちっちゃいし、キャラ的にも胸の部分がちっちゃいのでぷにぷに感があんまり満喫できないかなぁという所かな。でもこーいうバカノリは大歓迎だ!

らびーな美由衣さんはおバカなネタ等は大好きですからねぇ。

美由衣まーな。造形のほーはあいかわらず安定したデキかな。眼つきの悪いカンジがなかなか。でも付録の大野さんのほーがボリュームがあって、荻上さんのほーがちんまりしてるのがなんか面白いなー 逆じゃねーか普通?ま、今回はパッケージがちゃんとしたものに入ってて、ちゃんと大野さんも一緒に入れて飾れるよーになってるのはいいね。さっそく並べておこーかね。お客さんの中でもコレ買った人は並べて飾っておこーな。んじゃ今回はこんなトコで。またねー