« コンプティーク3月号付録 少年エース付録 Fate胸像コレクション 剛刃【イリヤ】フィギュア | メイン | 第10回 文化庁メディア芸術祭に行ってくる »

紗久那みなさんこんにちわっ! 今回は幕張メッセにて開催さています、「AOU2007アミューズメント・エキスポ」に来ちゃいました! アーケードゲームの展示会ということで、イロイロと見てきたんですよ~

美由衣ワタシとしてはプライズものの展示があるんで、ソッチも気になるわな。ゲームもいいけどそっちもチェックしないと。

らびーな会場では各メーカーの展示が華やかに行われておりますわね。目立ったところでは、お子様たちに大人気のカードゲームが沢山あるように感じますわ。

なんかスゴい百獣大戦アニマルカイザー(クリックで拡大)
紗久那そうですね~ 「ムシキング」や「ラブ&ベリー」に続けとタイトーではドラクエのカードゲーム「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」やカプコンでは犬と遊んでオシャレさせたりする「ワンタメ ミュージックチャンネル」等、さまざまなモノが展示さていました。セガも負けじと魚になって他の魚と仲良くなる「マリン☆マリン」や、いろんな甲虫が出てくる「甲虫DASH!!」など、次の一手を放ってきてますね~ そんな中バンダイでは「百獣大戦アニマルカイザー」なるカードゲームものを出していたんですけど、これがなんかスゴイ! あらゆる動物はもとより、鮫などの魚までも出てきて異種格闘するんですよ! 画面を見てたら草原でカジキマグロらしい魚がライオンに特攻していったりしてました! いったいどういうゲームなんでしょうか・・・

美由衣カードの写真見ると、パンダとか象とか、ホントに百獣だなコレ。なんかもーネタっぽいなぁ。

紗久那ビデオゲームでは今回の隠し玉として「鉄拳6」やグラディウスが全部女の子化している「オトメディウス」等がサプライズでしたね~ オトメディウス、敵ボスも女の子なんですけど、「ゴーファー」だったりエジプトっぽいステージで「ティティ」っていうボスがいたり。「ティティ」ってたしかコナミの対戦格闘ゲーム「マーシャルチャンピオン」のキャラのよーな。ひさしぶりのグラディウスシリーズなので、懐かしめのネタも入れているのかな?
 懐かしいといえば他のブースでは「チェイスH.Q.2」なんてタイトルがあったり「クレイジークライマー」の体感?筐体もあったりしたのはオドロキました!


吉崎観音デザインのオトメディウス(クリックで拡大) ひといっぱいなむちむちポーク(クリックで拡大) 突然あったチェイスH.Q.2(クリックで拡大) ドラムを回すよーな操作をするクレイジークライマー(クリックで拡大)

美由衣さてさてプライズだけど、プライズにも人気のハルヒが展示されてたね。セガブースにあったんだけど、他にもokama版のエヴァフィギュアがなんとなく可愛くてグーだったぞ。ギャルフィギュアで他にはコナミでマジックアカデミーのフィギュアがイロイロあったり、beatmaniaIIDXでおなじみのGOLIさんのキャラのフィギュアもあったりしたよ。

セガブースにあったハルヒ(クリックで拡大) みくるもいました(クリックで拡大) okama氏デザインエヴァ(クリックで拡大)


マジックアカデミーフィギュア(クリックで拡大) フィギュメイトもあるよ!(クリックで拡大) GOLI氏なキャラも(クリックで拡大)

美由衣ちょっとしたギャル系だと、なぜか「Gガンダム」のレインとアレンビーのフィギュアがなんか良かったな。ガンダム関連だと、武者ガンダムのフィギュアが馬に乗ってカッコイイのがあったなー なんか端午の節句の人形みたい。他にはキン肉マンのディフォルメフィギュアがまた大量にあってチョット欲しかったなー。

紗久那ワタシはドラゴンボールの悟空とクリリンのソフビのちょっと大きめなフィギュアがデキ良くて好感触でしたヨ。


なぜかGガンダムなふたり(クリックで拡大) リアル武者ガンダムカッコイイ(クリックで拡大) ディフォルメキン肉マンキャラがたくさん(クリックで拡大) 悟空とクリリン(クリックで拡大) こまねこかわいい(クリックで拡大)

らびーなわたくしは、「どーもくん」等を手がけるチームが作成した映画「こま撮りえいが こまねこ」のプライズぬいぐるみが可愛くて欲しかったですわ。

美由衣プライズはこのショーだとタダでプレイできて景品くれるのがあるんで、かなーりにぎわってたなぁ。やっぱり人間タダには弱いな。

紗久那ゲームのプレイ自体もタダですからね~ このショーですけれども、明日の17日は一般の方も見学することができるので、もし時間がありましたら見に行くのもいいかもですよ。一般日は更にプライズの行列がタイヘンなことになるので、注意してくださいネ。ではでは今回はこんなところで。また次回、お会いしましょう~

コメント

オトメディウスって観音キャラなんですよね~
DSで出ないですかね~音速で買うんですがね~

フツーにPS2とかでも出そうな感じだけどね。
タッチパネル要素は無くても問題ないレベルだったんで。