« こどものじかん 3巻特別限定版 ちびりんフィギュア | メイン | AOU2007 アミューズメント・エキスポに行ってくる »

らびーな皆様ご機嫌如何お過ごしでございましょうか。当店の店長は、コミケの申し込みをすっかりと忘れておりまして、今急いで書き上げている所でございますわ。申し込みは2月13日の火曜日までですので、お忘れになっている方がおりましたら、同じように急いでくださいまし。

美由衣コミケからちょっと経つから忘れやすいわなぁ。夏だとコミケ終わってすぐ締め切りだから忘れないけどな。さてさて今回も付録フィギュアのご紹介。前回の少年エースの付録から引き続き、Fate胸像コレクションの2つ目、月刊コンプティーク付録「剛刃【イリヤ】フィギュア」だ。前回と同じように2人のキャラを配置した胸像だけど、今回はイリヤメインでバーサーカーは台座部分として配置されてるね。前回ほぼ対等に配置されていたのとは大きく違う点だよね。やっぱり人気の差だろーか?


イリヤ胸像フィギュア(クリックで拡大) イリヤ胸像うしろ(クリックで拡大) アップで(クリックで拡大) 下の人(クリックで拡大)

紗久那キャラクターの関係性を表しているっていうのもあるかもですヨ。

美由衣ふーむ。今回は結構パーツ数少なめなので、ボリュームが少ない感があるね。というか前回が2人分そのままのサイズだったのがボリュームありすぎたのかもしれん。残りの2つは一人だけのの胸像になるし、最初のインパクトがありありすぎたかな。フィギュアの造形は相変わらず丁寧でいい感じ。イリヤの目の黒いフチになる部分の総計が太くてでっぱってるのが気になるんだけど、近くで見なければ問題ないか。顔の作りは榎木さんぽさが良く出てる気がするね。下のバーサーカーもいいゴツさで榎木さんが以前手がけた北斗の拳のアクションフィギュアを思い出したよ。なによりコレがオマケっていうのがイイよねー。

紗久那雑誌込みで880円なのは結構お安いですよね~

美由衣ん~、でも今度アニメイト限定でガチャポンになるときは300円らしいから、そこそこかな? でもまぁ雑誌も付いてるし、見かけたら買うといいかも。っていうか前回買ってるならコッチも買いたいところだわね。んじゃ今回はこんなトコで。またねー