« プリンセスクラウンの続編?? | メイン | コンプティーク3月号付録 少年エース付録 Fate胸像コレクション 剛刃【イリヤ】フィギュア »

美由衣おいーっす。今日はちょっと本屋に行ったらフツーに売ってたので買ってしまった「こどものじかん 3巻特別限定版」のご紹介だ。

らびーなこちらの単行本は、私屋カヲルさんの人気漫画の第三巻の限定版ですわね。アニメ化も決定しましたようで、さらに人気を増していきそうな雰囲気でございます。ちょっとエッチな描写のイメージが強い作品ですけれども、シリアスな部分も多く、興味深く拝見させていただいておりますわ。

美由衣フィギュアは九重りんちゃんのフィギュアだけど、幼稚園児服着てるちびっこバージョンってな具合かな。まーすでに元からちびっこだけど。ぬいぐるみのクマに乗ってる、カワイイフィギュアだな。原型製作はあげたゆきを氏でマックスファクトリーの製作だね。最近「COLLECT800 こどものじかん」を出したばっかりだし、コレもそのラインナップの番外編ってな感じになるのかな?  デキの方はかなり丁寧に塗ってある感じかな。瞳の部分は印刷みたいで漫画の感じでできてるしね。あとこのフィギュアは組み立てナシで入ってたよ。りんちゃんとクマと台座はそれぞれ乗っけるだけってのもあるんだけどね。フィギュアの首の部分はボールジョイントになってるので一応自由に動けるよーになっとる。


ちびりんフィギュア(クリックで拡大) うしろから(クリックで拡大) ちょっとアップ(クリックで拡大) クマー!(クリックで拡大) なかよく並べて(クリックで拡大)

紗久那りんちゃんもかわいいですけど、このクマもかわいいですね~

美由衣確かにかわいいんだけど、どーしてもこのクマ見ると、よくあるアスキーアートのクマにしか見えないよな? もしかしたら作者もそーいう風に描いてあるのかもしんないけど。クマだけ見るとなんとなーく2げっとしそーにしか見えんわい。このクマだけでも欲しがる人もいそーなデキかもしんないね。ちなみにこの特捜版は1800円ということでちょっと高めな価格だけど、フィギュアはわりと良く出来てるし、漫画も面白いので見かけたら買ってみるといいかもだ。漫画はちゃんと1巻から通して読んで欲しいかな。んじゃ今回はこんなトコで。またなー