« 電撃大王付録 まなびストレート 天宮学美フィギュア | メイン | 文化庁メディア芸術祭10周年企画展「日本の表現力」に行ってくる »

紗久那みなさんこんにちわ! 寒い日が続きますが、風邪などひいてはいないですか? 今ちょっと風邪はやってるみたいなので、みなさんウガイをかかさずしましょ~ね。

美由衣さてと今日も今日とで雑誌の付録でフィギュアが付いてきたので紹介ですじゃ。今日のフィギュアは「少年エース」の付録「Fate胸像コレクション 双剣【凛】フィギュア」だ。

らびーな言わずと知れた人気ビジュアルノベル「Fate/stay night」。もうすぐPS2ソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」として登場いたしますわね。そのキャンペーンとして様々なキャンペーンが行われているのですけれども、このフィギュアは「メディア横断キャンペーン」として行われるフィギュアのようですわ。

美由衣うむ。今回はマンガが連載中の少年エースにこの「双剣【凛】」のフィギュアが付いてきたわけだ。フィギュアは海洋堂製作で、以前にもワンフェスでお披露目されてたものだけど、よーやくこーやって私たちの手元に来たんだな。原型製作はおなじみ榎木ともひでさん。彼のフィギュアの造りは好みなんだよね。付録のフィギュアを組み立ててみると、結構ボリュームのあるフィギュアでかなーり満足だ。


双剣【凛】フィギュア(クリックで拡大) うしろのアーチャーさん(クリックで拡大)
榎木さんぽい顔の造形が好み(クリックで拡大) 目を瞑ってる目は塗られてないのね(クリックで拡大)
パーツはこんなかんじ(クリックで拡大)

紗久那かなりデザインが凝っている胸像ですね~ 両面にキャラクターが配置されいて、どっちから見ても映えるようになってますネ。

美由衣このキャラクターに合ったデザインだねえ。小物もキチンと塗られてるし、かなり好感度高いよ。胸像なのでキャラクターの顔とかも大きめなのもいいね。これは是非とも4体全部並べたいなぁと思ったよ。

らびーなちなみに次回のフィギュア「剛刃【イリヤ】」は2月10日発売の雑誌「月刊コンプティーク」の付録になる模様ですわ。その後「聖杯【セイバー】」ゲームの限定版「extra edition」の予約特典として「鉄鎖【ライダー】」コミックス第三巻の限定版の付録として手に入れられるそうですわ。

美由衣んでもって今月のホビージャパンを読んだら、他にも4月下旬からアニメイト限定でアナザーVerのガチャポンが出るそーだ。どれもカラーリングが違うのがメインだけど、ライダーのフィギュアとかはアイマスクなしの素顔バージョンだったりと、細かい部分で違いがあるのでちょっとチェックかもしれんな。その後も7月26日発売予定のファンブック「Fate Fantasm BOX」の2冊にもそれぞれ別バージョンのフィギュアが付録として付くということだ。結構いっぱい出るけど、個人的には基本的な4体は集めよーかな? ガチャポンもいいかもしれんけどね。


カプセルフィギュアのラインナップ(クリックで拡大) ファンブックのフィギュア(クリックで拡大)

紗久那ゲームはまだ発売日が正式に決まっていない状態ですけど、ワタシは買おうかなと思ってるので、フィギュアはゲットできるかな~?

美由衣ゲームの方は紗久那にまかせるわ。つーわけで付録ながら結構イイフィギュアだったので個人的に満足だ。欲しい人は早めに雑誌を買うといいかなと。つーわけで今回はこんなトコで。んじゃまたなー。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 少年エース付録 Fate胸像コレクション 双剣【凛】フィギュア:

» Fate胸像コレクション 双剣[凛]フィギュア付き 少年エース発売 from アキバBlog(秋葉原ブログ)
文化を売っていらっしゃる角川書店から、PS2版Fateでのメディア横断キャンペーンの第1弾として、双剣[凛]フィギュア付きの少年エース3月号が、26日に発... [詳しくはこちら]

コメント

メイト限定のは欲しいけど、セット売りとかなさそうだから面倒だな回しに行くの・・・('A`)