« 海洋堂マニアックス付録 ヴィネットちゃんシークレット | メイン | 少年エース付録 Fate胸像コレクション 双剣【凛】フィギュア »

美由衣こんちわっ! 今月は微妙に忙しくって、はよラクにならんかなーとウチの店長が言ってた。正月っから忙しいとはイカンねぇ。ゆとりをもった生活せにゃぁね。んで今日は毎月買ってる電撃大王でフィギュアの付録が付いてきたからご紹介だ。

らびーなこちらのフィギュアは電撃大王本誌で連載中だけでなく、1月からアニメも始まりました「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」の主人公、「天宮学美」さんのフィギュアですわね。アニメは東京だと日曜の深夜に放送しておりますわね。お休みも終わりまして、来週からまたがんばろうという日曜の就寝前、「まっすぐGO!」の合言葉とともに、まなびさんの頑張るお話はちょっと癒されますわね。アニメ製作や漫画の原作は個性的な作品を送り出すアニメ制作集団「ufotable」さんで、初回からカワイイキャラクターがよく動いておりましたわ。キャラクターの髪の毛がグラデーションかかっているのも面白いですわ。

紗久那アニメの主題歌が久しぶりに林原めぐみさんの曲ですよね~ なんだか黄金期のアニメのよ~でイイですねっ 林原さんの曲もガンバル感じしますしね~


まなびフィギュア(クリックで拡大) うしろから(クリックで拡大)
わりとデザインどおりなかんじ(クリックで拡大) スカートもはずれます(クリックで拡大)

美由衣マンガはアニメやるずいぶん前からやってたね。今回のフィギュアもアニメ放送で盛り上げる一環なのかな? いつも電撃大王は3号連続フィギュア付録とかやるけど、今回は一回っきりみたいだ。フィギュアはこの作品らしくぷにぷにな感じを出しながらもほっそりとした足が健康的でいーかんじ。組み立てるとそこそこな大きさになってるし。この作品の特徴的なクチの部分だけど、中のピンクの部分と肌の部分の色が似てるのでパっと見違和感を感じるかもしれん。他の塗装はわりとちゃんとやってる感じ。腰のところにつけてあるハイテク生徒手帳もしっかり塗られてて良し。なんとなーくキャラクター全員分ならべてみたいなーと思ったフィギュアでした。

紗久那もしかしたら、ガチャポンとかで出るかもですネ。

美由衣うーん、個人的には付録が集める手間なくていいからいいなぁ。ま、もし出るなら考えるかもね。つーわけで今回はこのへんで。また次回もお会いしましょうぞ。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 電撃大王付録 まなびストレート 天宮学美フィギュア:

» 電撃大王2007年3月号 天宮学美フィギュア from ドーナツの塔
1月20日発売の電撃大王3月号付録の天宮学美フィギュアです。 飾る時はこの向きですかね。 ポーズのせいか、向きによって脚にほのかな違和感が…。 ... [詳しくはこちら]

» 電撃大王付録 from RosaRossaのパンヤ奮戦記
漫画『よつばと!』などが連載されている 「月刊コミック 電撃大王」は最近、 付録付きの時が多いような気がします。 [詳しくはこちら]

コメント

個人的にアニメの「まなび」はufotableであったり林原で岡崎さんのカバーだったり
声はほっさんだったりで完璧な布陣なので今期一番期待の番組であり、DVD買います。

ufotableの作品はシノブ伝が好きだなー
PS2のゲームもげりら先生かってください('~')