« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月29日

製品版ヴィネットちゃん

紗久那みなさんこんにちわ~! 今日からコミケ、始まりましたね~ 今年は大晦日までの3日間ということで、帰省される方や地方の方は大変ですよね。今年も年末最後のビックイベント、楽しんできてくださいネ。

美由衣そーいうわけで、ワタシは初日に1時間ばかし会場に行ってきたよ。なぜなら「ヴィネットちゃん」の製品版欲しかったからな。いきなり先行量産版が当たって予想外に商品をゲットしたわけだけど、やっぱり付いてくる小冊子とかも欲しかったんでな。


ヴィネットちゃんの箱(クリックで拡大) トレーディングカード並べてみました(クリックで拡大)

らびーな会場には12時ごろに到着致しましたが、企業ブースの混雑ぶりを抜けると「ヴィネットちゃん」のブースはそれほど列も無く、数分で購入できましたわね。

美由衣うむ、ワンフェスのオフィシャルグッズよりもはるかにカンタンに買えたよ。コミケは他にも大手サークルとか企業ブースでもコミケ限定とかありまくるから、最初に並ぶのが他のところが多かったからかもな。買いやすいから、午後とかは通りがかりに買う人も多いかも。まーお客としては買いやすいのはありがたいよな。んで商品だけど、オフィシャルサイトにもあるよーに、カワイイ感じだけどちょっとオシャレなパッケージに入れられてて、外に見えても大丈夫なデザインだったよ。小冊子も同人誌みたいなテイストで結構ページあるしね。ちなみにフィギュアは前に紹介した先行量産版と同じだと思うので割愛するね。


同人誌みたいな小冊子(クリックで拡大) 中には5体のフィギュアのデザインもあるね(クリックで拡大)

紗久那小冊子だけ見ると、普通に同人誌に見えますね~ サイズもA5で同人誌によくあるサイズですからネ。

シークレット?のひこうき、ドキドキ!(クリックで拡大) 裏にはちゃんとフィギュアの写真も(クリックで拡大)

美由衣そうそう、んでもう一つの付属品のトレーディングカードだけど、5枚入ってるうちの4枚はフィギュアの4体のカードだよね。残りの1枚はどーやらもう一つのフィギュアみたいだな。カードの裏面にはフィギュアの写真も載ってるし、小冊子の方にもデザインが描かれてるし。でもよくよく見てみると、以前ワンフェスで出した「リセヴィネ」シークレットの一部違うバージョンになってるねのねコレこっちのはもしかしたら来月出る海洋堂の本「海洋堂マニアックス」のアマゾン限定フィギュア付きのフィギュアになるのかな? この本限定でシークレットフィギュアが付くって話題になってたし、多分それ以外で発表できるのもなさそーだしね。一応注文済みなんで、届いたらお知らせしよーかね。
 そんなワケで今回はこんなトコかな。3日目はウチの店長の関与してるサークルが出るからイロイロと忙しいはずだしな。お客さんの中にもコミケで忙しい人もいるかもしんないね。がんばれよー

らびーなちなみに店長のサークル「小岩魔王軍」は、3日目 東地区「ミ-06a」にて活動なされるようですので、お暇な方はお立ち寄り頂けると幸いでございます。

美由衣今回の本はすっごい薄いやつらしーし、あんまり読むトコ少なそうらしーからな。んじゃま、今日はこれにて。またなー

2006年12月24日

ゲームセンターCX ファン感謝デーに行ってくる

紗久那みなさんこんにちわっ! 世間はもうクリスマスムード一色ですよねぇ~ 今週Xbox360の「ロストプラネット」を買いに行ったら、物凄い行列が出来てて驚きましたよ~ まさに年末商戦まっさかり、なんだか勢いを感じちゃいました!

美由衣おお、ワタシもオモチャ物色しよーとしたら、ラッピングコーナーに列出来てたたなぁ。クリスマスで景気よくなりゃえーんだけどな。

妙にちゃんとできてるチケット(クリックで拡大)
紗久那そんな年の瀬ですけれども、今日は以前にお話したとおり、スカパーの番組「ゲームセンターCX」のファン感謝デーのイベントに行ってきました! 会場は日本青年館で、800人入れるというかなり大きなスペースでのイベントでした。

らびーな流石に時期てきにも忙しい年末ですから、全部席は埋まってはおりませんでしたわね。有野課長さんもそのことをネタにしてお話しておりましたし。

美由衣イベントの内容は何やるんだろって思ったら、なんと会場で「有野の挑戦」をナマでやったんだよな。これはスゴイ。

紗久那そうそう! なんと「ライブ版有野の挑戦」といった感じで、800人の観衆の前であの机やTVや椅子もステージに設置されて、スクリーンに画面が投影されてお客さんがみんな一喜一憂するという物凄いイベントでした! 詳しくは次回の放送で放映されるみたいなので、あんまりネタバレするとマズイと思いますので詳しくはヒミツということに・・・ 挑戦したソフトは「あの」ソフト! 有野課長がプレイを会場のみんなに聞いたり、会場から「それ取れ!」とかアドバイスが入ったりとフシギな一体感がありましたよ~ 途中会場から助っ人を呼んだりもしちゃったり。有野課長やAD陣もみんな緊張していたのが印象的でした! 是非とも次回の放送をご覧になってくださいネ。

美由衣他にもスタッフのヒミツ写真公開や、事前に書いたアンケートのご意見や質問に答えるコーナー、今年の5大ニュースなどのコーナーもあったよな。このコーナーとかはテレビで放送されるかどーかは分からんけど、ファンには楽しいコーナーだったかな。それにしても大人数の前でファミコンをプレイするっていうのは新しいスポーツみたいだったよ。韓国とかはまじめに競技としてテレビ中継とかやってるのあるけど、コッチはスゴい上手いってワケじゃないし。ライブで見ても有野のコメントとかのセンスはツボだったなー

紗久那この番組のDVDもつい先日第三弾が発売されましたけども、第二段までの2セットで累計10万セットも売れたそうですよ~ お陰でフジテレビ局内で表彰されたとイベントで映像流してましたし。確かにゲームをやっている姿のDVDで10万セットはスゴいですよ~ でも、みんな有野課長のコメントやスタッフの姿も含めて楽しんでいるのでしょうね。あ、そうそう、番組の本の方も来年1月31日に第三弾が発売されるそうですよ。そして番組の方も第6シーズンもまだ続くので、そっちも楽しく見ましょうネ。

らびーなそういえばイベントの帰りにお土産を頂いたんですのよね。DVD第3段のポスターと、「関西ウォーカー」のスナック。よゐこさんとのコラボレーションなんですのね。


もらったスナック(クリックで拡大) ウラには広告も(クリックで拡大)

紗久那そうみたいですね~ ウラにDVDの宣伝が入ってる縁でプレゼントされたそーです。コレは後で食べましょうね。んでは今日はこんなトコで。また次回、お会いしましょう~

2006年12月15日

ヴィネットちゃん当たりました

美由衣オッス! 今日はなんと! 冬コミの企業ブースにて発売されるフィギュア「ヴィネットちゃん」の量産サンプルを頂いちゃったのでさっそくご紹介だ!

紗久那量産サンプルは抽選で何名かにプレゼントされるもので、美由衣はさりげなくメールで応募していたんですよネ。まさか当たるとは思わなかった~


ヴィネットちゃん(クリックで拡大) サイズ比較の大野さんと(クリックで拡大)

美由衣いやぁー、ワタシもまさか当たるとは。海洋堂さんアリガトー! 昔チョコエッグで死ぬほどチョコ買ったりしたかいがあったよ。で、さっそく紹介しちゃうかな。この「ヴィネットちゃん」は、「週刊わたしのおにいちゃん」「リカヴィネ」などでおなじみのフィギュア作家、大嶋優木さんの新作だ。いつもはワンフェスでオフィシャルグッズとかで発表するんだけど、たまにはコミックマーケットというアウェイでチャレンジということで今回の冬コミで発売となったみたいだ。ラインナップは4種類で、どれも大嶋さんのヴィネットらしい、女の子とディオラマ部分が合わさって、ストーリーを感じさせる作品になってるぞ。

らびーなかなり小さめのサイズですのに、細部までキレイにできておりますのね。一部のパーツはクリアパーツは、鏡状のパーツまでありますし。

美由衣うむ。今回のはホント凝ってるよなぁー しかもパーツのかみ合わせもカッチリとしてるんで、後でパーツがポロポロ取れたりもしなかったよ。女の子と台座もキッチリはまる感じだし。こういう完成度も高い所はサスガだね。
 とりあえず一つづつ紹介していきましょかね。まずはハンモックでおやすみしている「いちごのつぶつぶ」。クチを半開きでうたた寝してる感じが出てるフィギュアだねー。それにしてもこの白樺っぽい木にハンモックを吊るしているのがめっさ良くできてる! 細かいパーツも脱げたサンダルとか手に持った本もちゃんと表紙に絵があったりと上手いですわ。


「いちごのつぶつぶ」(クリックで拡大) ハンモックが気持ち良さそう(クリックで拡大) 本もちゃんと表紙があるよ(クリックで拡大)

美由衣次は「きれいなおきなわの海」。浮き輪で泳いでる女の子の下にカクレクマノミとイカがちょっかい出してるフィギュアだ。ちょっと面白いフィギュアで女の子が固定しずらそーにも見えるけど、イカと女の子の足が接続してて、さらに台座の海草にも接続する部分があるのでけっこうガッシリ固定してるので外れる心配はなさそーだな。ちゃんと浮き輪も外せて、良く見るとおへそもモールドされてるよ。

「きれいなおきなわの海」(クリックで拡大) うしろから(クリックで拡大) ちょっとアップで(クリックで拡大) 浮き輪外してみました(クリックで拡大)

美由衣次は「サンタクロース、へんやん?」。ドジっ娘サンタさんが雪で滑ったのか、プレゼントも放り出して転んで大股開きなフィギュアだな。これもプレゼントのパーツが何個か見えるけど、プレゼントの包装紙はキラキラした塗装なのがグー。ポーズ的に顔がずいぶん奥まってるんだけど、キチンと塗装されてるのも好感触だ。何気に帽子は外せるよーになってるので、お好みで飾れそーだね。

「サンタクロース、へんやん?」(クリックで拡大) プレゼントが散らばってる(クリックで拡大) アップにしてみました(クリックで拡大) 帽子とれます(クリックで拡大)

美由衣最後は「バレエできんねんで」。なぜかコレとサンタのタイトルが大阪弁なのが気になるが、それは置いといて、バレリーナの女の子がレッスン場の鏡を見つめているシーン。ちゃんとディオラマがちゃんと鏡になってるし、その奥の窓とカーテンもこのフィギュアに合ってるよね。後ろ向きのフィギュアだけど、この鏡でフィギュアの表情も鏡越しに見えるのが絵になってると思うぞ。スカート部分も軽く透明になっててレースの生地っぽくなってるのも細かいね。

「バレエできんねんで」(クリックで拡大) 鏡に映った表情(クリックで拡大) 後ろ気味に(クリックで拡大) スカートも取れます(クリックで拡大)

紗久那どのフィギュアもイラストの一部みたいでカワイイですね~

美由衣んだな。個人的にヴィネットのフィギュアが大好きなんで、こーいうのは超ストライクだよ。このフィギュアを入れるパッケージの箱も凝ってて、それぞれ4つとも箱のイラストが違うみたいだ。今回の量産サンプルではひとつだけ送られてきたんだけど、ウチの箱はサンタのやつだったよ。この箱、バラすと一枚の絵になってるみたいだなぁ。ちょっとコワいので分解しなかったけど、ちゃんとサンタのイラストになってるね。コミケで売られるモノはちゃんと4つとも専用の小箱に入れられて、他に32ページのラフスケッチ集と5枚組のイラストトレカも一緒もセットになったものがパッケージになってるそうだぞ。よーするにバラ売りとかナシで、セットを買えば4つ全部揃うっつーことだな。価格は2500円。ラフスケッチ集とかも欲しいからワタシもコミケで買いたいんだけど、ウチの店長は最終日のコミケにサークル参加してるから、手伝わされてそれドコロじゃないかもしれんのが怖い・・・ でもムリヤリ買いにいこうかね。いっぱい販売されてみんな買えるといいんだけどね。


かわいいパッケージ(クリックで拡大) いろんな角度で(クリックで拡大)

らびーないつものワンダーフェスティバルとは違いますので、どの程度お客様がお買い求めになられるかわかりませんからね。欲しい方はチェックするといいですわね。

美由衣昔大嶋さんの同人誌も買ったし、好きだからなぁー。まーでも今回量産サンプルをもらえたのはホントありがたかったよ。どうもありがとうございますっ!

らびーなあまり写真などは綺麗ではありませんけれども、ご覧になって参考になれば幸いでございます。

美由衣というわけで今回はサプライズなフィギュアのご紹介でした。コミケで一般販売版も買えたら紹介したいね。んではまたー

2006年12月12日

年末・年始のゲームいろいろ

紗久那みなさんこんにちわっ! 12月ももう1/3過ぎちゃいまして、今年も残すところあと少しですよね~ ゲーム業界もPS3とWiiが発売されまして、大きなニュースは一段落。あとはソフトがイロイロ出るトコロかな? 今月も結構ソフトが出るんですよね。

美由衣ゲームは沢山出てもそんないっぱいやれないだろーに。アンタまだゼルダも解いてないだろ。

紗久那そうですけど~ でもでも気になるタイトルがあるのはしょうがないですよね~ 今月出るソフトでは、「地球防衛軍3」「ロストプラネット」などなど、Xbox360のソフトに気になるものが多いんですよね~ 特に「ロストプラネット」はオンライン対戦ができる体験版がXboxLiveでダウンロードできたりして楽しく遊んで製品版も買おうかな~って。

らびーなXbox360といえば、先週は強力なプロモーション展開に加え居て漫画やアニメ化などと最近よく目にしたソフト「ブルードラゴン」も発売になりましたわよね。

紗久那製作陣も有名スタッフだし、結構ゲームをやらない方にも気になったタイトルなようですね。やっぱりキャラクターデザインが鳥山明さんだからですかネ。ワタシはちょっとやる時間がとれないので購入していないんですけど、時間があったら購入したいと思いますよ~ 360では来年には「アイドルマスター」「機動戦士ガンダム オペレーショントロイ」「インフィニット アンディスカバリー」といった国内ゲームファンも注目するソフトがまだまだ出そうなので、かなりウレシイハードになってきていると思います。もちろん海外ゲームも「Halo3」など沢山発売されますから。できれば海外のみ発売されるタイトルがあまり出ないようにしてほしいかな~

美由衣そーいやアンタ、PS3はあんまり動かしてないよな? あんな高いもん買ったのにもったいない。

紗久那一応ガンダムをクリアして、トロをちょこちょこ見てるぐらいだけですね~最近は。ソフトも今月は「アーマードコア4」ぐらいですけど、来年春にはタイトルも出揃ってきますし、その頃に楽しめればいいかな~ 「バーチャファイター5」も来年2月8日発売と、結構早くでますしね。そして同じPS陣営ではPS2のソフトがやっぱり今一番安定してうれてますね~ 
「龍が如く2」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS」あたりが人気のようですね。

らびーなPS2は今一番普及しているゲームハードですから、安定した売り上げがありあそうですわね。

紗久那PS2に負けない今年勢いのあったハードであるニンテンドーDSですけど、脳トレ系以外にもソフトが揃ってきていい感じですよね~ 今月は「風来のシレン」や来月は「世界樹の迷宮」なんていうやりこみ系RPGが出るのも要チェックですよっ

美由衣シレンは面白いからなぁー ゲームボーイ版はやってて電車乗り過ごしたヤツいたな。ウチの店長だが。

紗久那ざっと取り上げましたけど、ゲームはまだまだ沢山発売してますからね。全部買っちゃってもプレイできる時間が無いと思うので、コレってソフトを決めて集中してプレイしちゃいましょ~ 冬休みはコタツにゲームが定番ですよっ

らびーなゲームにちょっと近い話題ですけれども、パチスロ関連で人気のリオさんの新機種が一部の業者さんの展示会などにて発表された様子ですわよ。こちらの「目指せ地域一番店!パチンコ店~800台の裏側」さんでは、NETさんの5号機新機種4種類のカタログの画像が掲載されております。リオさんが登場する「リオパラダイス」、シュールなくまさんが登場する「熊酒場」、早い段階から検定情報でタイトルのみは知られていた「もえろ!ハーレムエース」、全くの未知のタイトルであります「カリビアンクイーン」の4機種。どちらもNETさんと液晶はテクモさんの作品のようですわ。どのタイトルも詳しいスペックは分かりませんが、相当力の入ったタイトルのようです。

紗久那カタログの画像を見ると、グラフィックがいっぱいありそうですね~ どんなものかわからないですけど。スロットもゲームで出るから、これもゲームででるかもですね。最近SNKさんは「吉宗」などの液晶を手がけたメーカーさんと組んで作成したパチスロ「球児」のPS2版も発売するとか、「龍が如く2」の中には実際にホールにあったパチスロ「獣王」と「アラジンA」がプレイできるんですよね。

らびーなセガさんとサミーさんのコラボレーションの一環でしょうか。

美由衣リオの新機種はなんかいろんな服装になったり、新キャラとかいっぱいいるっぽいから、またフィギュアとかいっぱい出そうだなぁ。バンダイのトレーディングフィギュアとかダケでなくってね。この画像とか見るとな。

紗久那というわけで、ゲーム以外の話題にもそれちゃいましたけど、気になるタイトルは購入して、このお店でも話題として取り上げられるといいかな?と思います。では今回はこのへんで。またね~

2006年12月10日

よつばと!展 に行ってくる

らびーな皆様ご機嫌如何でございますでしょうか? 12月に入りまして、めっきり寒くなりましたわね。年末のお休みまであと少しですし、体調に気おつけてくださいね。

美由衣昨日は雨降ったりで寒かったからなー でも今日は天気だったのと、ちょいと時間があったので、前から行きたかった「よつばと!展」に行ってきたぞ。よつばちゃんの予想不可能な行動が楽しい漫画「よつばと!」だけど、こういうイベントはあんまりやらなそーなので、ちょっと楽しみに行ってきたわけだ。

紗久那「よつばと!」はよつばちゃんのセリフ、味があっていいですよね~ なんとなく実在したらこんなこと言いそうな感覚がスゴいです。

らびーなあと、なんだかちょっと懐かしい雰囲気になる気もしますわね。特に昔の話というわけではありませんけれども。日常の姿をつづった漫画ですけれども、作者のあずまきよひこさんの持ち味が十二分に発揮されている作品であると思われますわね。


よつばと!展 いりぐち(クリックで拡大) 冬将軍がいましたよ(クリックで拡大)

美由衣今回このイベントでは、今月発売予定の絵本「よつばとしろとくろのどうぶつ」の中の絵を等身大に印刷して展示したり、漫画の原画なども展示するというイベントなんだ。開場は結構狭くって、あんまり人は多く入れ無そうなトコロだったなー。でも午前中に見に行ったからか、それほどいっぱいには居なかったな。

紗久那等身大パネルは撮影してもいいみたいなので、結構撮影している人が多かったですね~ あと、日曜日のお昼ぐらいだからか、結構小学生ぐらいの子が親子連れで見に来ている人もおおくって、漫画のファン層が広いなーって感じましたよ。等身大パネルと一緒に記念撮影したりして楽しそうでしたね~


等身大な展示(クリックで拡大) ダンボールによつばの落書きも(クリックで拡大)

美由衣スタッフ雑記のページで等身大パネルはお子さんと一緒に撮影してくれると嬉しいと書いてあったけど、そーいう感じになってたな。個人的には原画が見れてよかったなー 修正液とかちゃんと見れるのは原画ダケだしな。この漫画は背景の丁寧さもポイントだと思うんだけど、原画で背景見るとやっぱ細かく描いてあってすっごい面白かったなー。あ、そうそう、開場ではなぜかあずまさんトコの仕事場のライブ中継もやってて、スタッフの皆さんが漫画を描いているところを見れるのが面白かったよ。ちゃんと部屋にダンボーの頭もあったりして。基本的にはお仕事中ということであまり動きはないんだけどね。でもこういった試みも面白いよね。

らびーな開場ではグッズも販売されておりましわね。美由衣さんも抜け目なく購入されておりましたが。


トートバックとか買ってきたものいろいろ(クリックで拡大) チケットはコレでした(クリックで拡大)

美由衣ウム。Tシャツやトートバッグとか、この絵本に出てくる動物をモチーフにした感じのデザインなんで、あんまりよつばと!っぽくはないんだけど、妙に味があるのでトートバック買っちゃった。あと絵本は16日発売だけど先行で売ってるのでそれも。あ、あと11月に出たCDもな。あとは16日には単行本最新刊の6巻も出るしね。ちなみにCDと単行本と絵本を買うとミニ原画集を貰えるキャンペーンも始まるので、欲しい人は忘れないようにしよーな。

紗久那イベントは手作りな感覚があって、漫画と同じような雰囲気が面白かったですね~ チケットもよつばちゃんのイラストで。なんだかちょっと文化祭のような雰囲気。

美由衣そんな感じもするかね。チケットはなんか結構種類あるみたいだし、何がもらえるか楽しみかもしれんね。このイベントは17日までつーことなんで、時間がある人はちょいと行ってみるといいかもだ。

2006年12月03日

美少女フィギュアコンベンション東京2006に行ってくる

美由衣おいっす! ここんところゲームの話ばっかりな今日この頃だが、久々にホビー関連の話題でズドーンと行くぞ。今日は蒲田で行われた「美少女フィギュアコンベンション東京2006」に行ってきたのよ。

紗久那今日は「Wii」で遊びすぎたおかげか、ちょっと腕が筋肉痛に・・・ 出歩くのは控えとこうかなぁと。

らびーな中学生とは思えない発言ですわね。

美由衣ウチの店長じゃないんだから、ちょっと出かけるぐらいせーや。で、このイベントは前回も行ったんだけど、わりと近いし軽くだけ見ようかなと今回も来たわけだ。入場してみると、前回よりも人が多いかな?って感じだ。どこもイベント限定のアイテムを売ったりして結構人が集まってるのかな。「CM's」イベント限定商品の列がかなーり外まで行列できててなかなかすごかったなぁ。

らびーな他にも「YUJIN」さんの「ローゼンメイデン」のフィギュアも事前予約の商品なのに受け取りの列ができておりましたわ。

美由衣ワタシは見学メインだし、展示してあったのでイロイロと気になったのをピックアップしていこーかな。まずイラスト展示だけだったけど、ハピネットさんトコにあった「クイーンズブレイド」のコレクションフィギュア。発売元がメディコス・エンタテインメントつーことで、ちょっと超像革命シリーズのデキの良さを期待しちゃうかな。なんかこの画稿もいつものメディコスっぽい画工だしね。あと同じブースにあった、「1/8 かみちゅ! ゆりえ様制服Ver」のフィギュアもなんかデキ良さそうなのよねぇ。ちょっとヴィネットっぽいトコがまたイイんだよね。着色されているのも見たいなぁー


表情もイイゆりえ様(クリックで拡大) えっちなクイーンズブレイドのイラスト(クリックで拡大)

紗久那ワタシが注目したのは、ラナさんから発売されます「ホットギミック アルティメットコレクション」。これはゲーム「ホットギミック アクセス雀」吉崎観音さんデザインのキャラクター中心にセレクトしたフィギュアです。注目なのはやはりその中に、あの「メルティ」さんがいらっしゃるんですね! 「メルティ」さんと言えば、今は無きアーケードゲーム雑誌「ゲーメスト」のマスコットキャラクター! ショップのマスコットキャラクターのハシリ的存在ですよね~ ブースのスタッフの方が、メルティさんの背中にちゃんと「まるゲ」のマークが入っているのがポイントですよ! と、力強くおっしゃっていたのがちょっと魂を感じましたよ・・・

伝説のメルティ(クリックで拡大) 伝説のマルゲ屋マーク(クリックで拡大) ホットギミックアルティメットコレクション(クリックで拡大)

美由衣スタッフの人やたらとソコに注目してたな。しかしまー版権的に微妙なモノもちゃんと商品化してくれたのは素直に嬉しいことだーね。ゲーム系のフィギュアは他にも沢山あったけど、個人的に「コトブキヤ」「ワンコイングランデ 魔界戦記ディスガイア」がデキ良かったなー 写真撮影禁止だったのでお見せできないのが残念だけど、ちゃんと着色したアイテムが飾ってあったぞ。

らびーなこのイベントでは前回もありました、等身大フィギュアの一大展示しておりますスペースが壮観でしたわね。わたくしたちが外から拝見しておりましたら、外人さんが中で写真を撮影しておりました。外国では等身大フィギュアはあまりみかけないのでしょうかね?


等身大フィギュアの群れ(クリックで拡大) コレクト800 こどものじかん(クリックで拡大) 3DデザインフィギュアのちょこっとSister(クリックで拡大) ウワサのプレイ☆ステーショナリー(クリックで拡大)

美由衣どーなんだろね? 普通のPVCのフィギュアとかはショップでも売られてるの見るけどね。さてさてこんな感じでちょこっとイベント体験してきたワケだが、こんなとこかな。賞味1時間も滞在してなかったんだけど、最近こーいうイベント行ってなかったからちょっと面白かったよ。ワンフェスまでまだちょっとあるし、他にも何かあったら出かけてみよーかな。んじゃまたなー

2006年12月02日

Wii買いました

紗久那はいっ! みなさまこんにちわですよ~!! 今日はなんといっても「Wii」の発売日!! またまた行列などもできたよ~ですけれども、ワタシは予約してあったので並ぶことなく買いましたよ~ ・・・なんとなく発売日に並ぶことが無いと、物足りない感じもしますが・・・

わりと小さめなWiiのハコ(クリックで拡大)
美由衣祭好きなヤツは、買うことより行列並ぶ方がメインになっちゃうって感じだが、アンタもかいな。もう冬なんだし、家でゴロゴロしたいがな。

らびーななんとなくですけれども、盛り上がっていると自分も参加したくなる心境はよくわかりますわ。

紗久那ですよネ~ 今回のこのハードはなんといってもDSの成功の後だけあって、任天堂以外のメーカーからも沢山のソフトが同時に発売されていて、メーカーも「Wii」の勢いに最初に乗ろうとガンバっていますよね~ 任天堂自体も同時発売にあの「ゼルダの伝説」を投入しちゃうぐらい、とにかく気合がはいりまくってます! ワタシもモチロン「ゼルダ」大好きで同時に買っちゃいました~ 久々のリアルなリンクさんがカッコイイですね!

美由衣前のゼルダはデッカい目玉の昔のアニメ風なヤツだったもんなぁ。でもアレもゲームは面白かったよな?

紗久那あれも間違いなくゼルダでしたよ! でも、ワタシが一番好きなゼルダが、ニンテンドウ64版の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」なので、その雰囲気と同じゼルダがまたプレイできるのがウレシイんですよ~ またちょっとだけプレイしたダケなんですけど、「Wii」の操作はかなりやりやすいです。コントローラーに接続して使う「ヌンチャク」アダプタのアナログレバーでリンクを移動させるし、ヌンチャクにZボタンの注目もあるので、あまり違和感なくプレイできてますよ~ 切るのもリモコンを軽く振るだけですしね。

らびーな直感的な操作で楽しませるソフトは他に沢山ありますしね。


楽しみなゼルダの画面(クリックで拡大) 謎すぎるワリオのオープニング(クリックで拡大) 謎すぎる作法画面(クリックで拡大)

紗久那いっしょに買った「おどるメイドインワリオ」はそういうゲームですネ。「メイドインワリオシリーズ」といえば、新しい機能を使ってテンポ良いプチゲームを次々クリアしていくちょっとオバカなノリが楽しいゲームですネ。ステージ始まる前のデモもパワーアップしてるし、ミニゲームも力はいっているのか入っていないのか分からない絶妙さ。毎回おなじみのニンテンドウゲームステージも意外なゲームが入っててちょっとオドロキです。ワリオシリーズはネタバレしないで実際に見て驚いて欲しいので、詳細はナイショですけどネ。是非とも見て驚いてほしいなぁ~

美由衣毎回笑える世界だけど、今回もヘンでいいなぁ、ワリオは。今回のは「おどる」ってことで、プチゲームする前に出るリモコンを構え方を教えてくれるんだけど、それが「作法」っていうのな。外人さんぽいしゃべりで解説するのも面白いし、脱力系な挿し絵もイカス。一般の人も楽しめる作品だと思うね。

紗久那というわけで、買ってきてからのカンタンなお話でした。ゼルダはクリアしたらもうちょっと感想書いてみたいかな。このあとちょっとプレイしてみますね。ではでは~