« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月27日

アフタヌーン付録 大野加奈子ぷるぷるフィギュア

紗久那みなさんこんにちわっ! もう10月も終わりで、今年もあと2ヶ月なんですよね~ ホント、月日の経つのは早くって、驚いちゃいますよ~

美由衣これからドンドン寒くなってくるの考えるとツラいなー。寒いと外出るのイヤなんでなぁ。それにしても今年の冬は寒いのかな?

らびーなどうなんでしょうね。去年はかなり寒かったですわよね。

美由衣うーん、暖かくなってくれるとありがたい。さてさて前置きはこれくらいで今日のアイテムのご紹介。今回も雑誌の付録フィギュアだ。今回の雑誌は月刊アフタヌーン。早くから雑誌にフィギュアをオマケにつけたりしてた雑誌で、「ああっ女神さまっ」のフィギュアで海洋堂とのコラボレーションもいっぱいやったけど、今回は「げんしけん」の大野さんフィギュアだね。

紗久那このフィギュア、胸がすごいことになってるんですね・・・ ぷるぷるフィギュアっていうのは、この動く胸のことですか~


正面大野さん(クリックで拡大) 横からみてもスゴイ(クリックで拡大) 後ろもセクシー(クリックで拡大) 胸を取ってみました(クリックで拡大)

美由衣海洋堂は以前にも「天上天下」のフィギュアシリーズで、この胸の構造のフィギュアを発表したことがあるけど、今回その構造を使ったわけだな。原型製作は同じく榎木ともひで氏。前にウチで榎木さんのフィギュアをイロイロ紹介したこともあったぐらい好きな原型士さんなんだよね。顔の作りが好みなんだよなー。この大野さんフィギュアも氏の味わいが出てるよね。肌の塗りもいい感じだし。口元と目元のホクロもチャームポイントになってるし。んでもって胸はインパクトあるし、笑えるし、これはこれで。

らびーなこんなにも大きいですと、肩がこってしょうがないですけれどもね。

美由衣ワタシはまだまだこれからの人間なもんで、そーいうのはワカランがな。とまぁ今回の付録フィギュアもなかなかイイんじゃないでしょーか。次号では付録じゃないけど購入できるのも出るみたいだね。できれば次回のも付録にしてほしかったけど・・・ ま、とりあえず次号の本誌を見てみるかね。

紗久那次号のはぷるぷるじゃなくって、ぷにぷにみたいですねぇ~

美由衣最近ハヤリなヤツだな。というわけで今回はこんなトコで。またなー

2006年10月19日

チャンピオンRED付録 舞-乙HiME マシロフィギュア

美由衣こんちわーん。今日はサクっとご紹介な感じで進めていっちゃうよ。今回のアイテムは、前回に続いて「チャンピオンRED」の付録の登場だ。今回はメディアミックス展開で人気の作品「舞-乙HiME」からマシロ様のフィギュアだ。

らびーなマシロさんは、アニメでは普通の女の子ですけれども、漫画版では実は男の子が女装している設定なんですのよね。こちらのフィギュアはたしか漫画版ですから、男の子なんでしょうね。


ちょい前かがみなマシロさま(クリックで拡大) パンチラマシロさま(クリックで拡大) アップマシロさま(クリックで拡大) パーツ分割マシロさま(クリックで拡大)

紗久那苺パンツとか見えてるんですけど、男の子なんですか・・・ 体つきも女の子ですよね~

美由衣まー漫画だし、女の子に見分けつかない男の子がいてもいいだろう。このマシロはチャンピオンREDで読みきりだった「舞-乙HiME super H」のバージョンらしい。週刊連載バージョンよりもエッチな内容だったみたいなんで、ウチらは読んじゃいけない内容っぽいぞ。
 んでもってフィギュアの方はスカートを手で押さえた感じがちょっとエッチだな。おもいっきりスカート後ろは丸見えだし。苺パンツ丸見えなのがこのフィギュアのポイントだと思う。塗りは全体的に悪くないと思うけど、この困った表情の口元が微妙にヘンに感じるかも。全体的にそんなに大きくないフィギュアなんで、大きかったら違和感無く作れたかもしんないねー。前回のみきりフィギュアがちょっとボリューム大き目に感じたんで余計にね。

紗久那でも、雑誌の値段750円のオマケなら安い方なんじゃないでしょうかね~

美由衣そーかもしんないね。3号連続で続いたフィギュア付録企画だけど、また近いうちにやってくれると嬉しいねー。個人的にはRED連載陣の中では、「学園創世 猫天!」のフィギュアとか作ってくれるといいなー 作者の岩原裕二さん好きなんでね。

らびーな「地球美紗樹」、好きですものね、美由衣さんは。

美由衣うむ。あ、話は戻るけど、さっき「舞-乙HiME super H」の話出たけど、12月26日にチャンピオンRED増刊として「チャンピオンRED いちご」っていうのが出るんだ。その中に「舞-乙HiME super H2」が掲載されるそーだ。ファンは期待して買おうナ。

2006年10月14日

Wiiテレビリモコン届いたよ

紗久那みなさんこんにちわ~! もうすぐ新しいゲームハードが登場する季節になってきましたけど、みなさんはもう購入準備しましたか~? 新しいハード意外にもゲームも沢山出ますし、年末に向けてゲームで大忙しですよ~ 今のうちにプレイ途中のゲームをしっかりクリアしてくださいネ。ワタシは最近「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」「超操縦メカMG」「ファイナルファンタジーIII」のDSのソフト3つ、あとXBox360の「デッドライジング」もクリアしたんですよ!

美由衣アンタはゲームしすぎだっつーの。しかしいつの間にそんなにゲームクリアしたんだ。

らびーなお家ではXBox360のソフトを、お出かけの途中でDSのソフトを進めておりましたわよ。それにしても「デッドライジング」はCEROのZ指定で、18歳未満の方には販売していないソフトのような・・・

紗久那あ、購入したのはワタシではなく、店長なので問題ナシ! 保護者(?)の元なら問題ないでしょう~ さてさて今日のお話は最近のゲームじゃなくって、今日届いた品物のお話なんです。届いたのは、クラブニンテンドープラチナ会員特典としてプレゼントされた「Wiiテレビリモコン」です! これは2005年度にプラチナ会員だった方にプレゼントされる予定で、Wii発売ぐらいに届くということで待っていたんですけど、いきなり今日届いたので驚いちゃいましたよ~


Wiiテレビリモコン(クリックで拡大) ハコから出してみました(クリックで拡大) 後姿も(クリックで拡大) マニュアルにも使えないボタンの解説が(クリックで拡大)

美由衣お、あのリモコンのやつか。ここんところWiiのCMが始まってるよな。でもあのCM、このリモコンだけしか言ってないよな。ナレーションはいつものDSの脳トレとかと同じだし、一瞬DSのCMかと思いきや、ちょっと謎っぽいから印象に残るよな。あれ何?ってカンジで。

紗久那Wiiも12月2日発売ですしね~ 北米では11月19日なので、もうあと1ヶ月ぐらいなんですよね。だからCMも徐々に展開していくんでしょうね。まずはあの特徴的なリモコンから!っていう展開なのかもですね。ちなみにこのプレゼントにもWiiの発売についてちゃんとCMしてありましたよ。

らびーなプレゼントのリモコンですけれども、Wiiのリモコンと同じ形・素材で作られているようですわね。ボタンも全てついておりますし。

紗久那そうですね~ 十字キーはチャンネル上下と音量、大きなAボタンはチャンネルプラスになってたりしてますね。他にも消音ボタンや入力切替、オフタイマーのボタンになってます。他にもボタンはあるんですけれども、全部ちゃんと押せるけど使えないみたいなのはご愛嬌ですネ。サスガに振ったりする機能もナシです。とりあえず感触を確かめることはできますよ~

美由衣そーいや前に紗久那がゲームボーイミクロのIIコンフェイスプレート届いた話やったけど、あんときもフェイスプレートにわざわざダミーのゲームボーイミクロが入ってたよな。ちゃんとボタン押せるヤツだったし。さすが儲かってる会社は違うなぁ。

紗久那アレも嬉しかった~ 任天堂さんはユーザーさんがプレゼントして嬉しいものを作るのが上手いですね。今後もイロイロとプレゼントをお願いしたいですっ! プラチナ会員のプレゼントは2006年度はまだ決定していないので、チョット期待してます! あ、モチロンワタシは2006年度もプラチナ会員でした! 今月からは2007年度のランクが始まりますけど、Wiiの発売もあるのでスグにポイント溜まりそうですね~

美由衣本体とゲーム買っちゃえば3,4万行くしなぁ。それでもPS3のしたのやつより安いのか。

紗久那任天堂のハードやソフトにはクラブニンテンドーのポイントが付いていますので、ポイント登録を面倒くさがらずにちゃんと登録するとお得でオススメですよ~ 最近では携帯電話からでもポイント登録できちゃいますからネ。というわけで今回のお話はこんなところで。来月はWiiの体験会もありますので、Wiiの話題はイロイロ出てくると思います。何かあったらまたお話しますネ。それでは~!

2006年10月10日

コサキンEXPOに行ってくる

らびーな皆様ご機嫌如何おすごしでございましょうか。皆様は連休、お出かけしたりなさったんでしょうか。わたくしたちは、ちょっとだけお出かけしてきたんですよ。

美由衣うむ。ワタシの好きなラジオ「コサキン」のちょっとしたイベントをやってるんで、六本木ヒルズまで行ってきたワケだ。このラジオも今年で25周年っていう、いわゆる四半世紀もやってるんだよな。ワタシら誰も生まれて無いんだけど、ウチの店長の影響で最近のを聞いたりしちゃってるんだよね。あと店長が昔録音したテープとかで。昔のだけで笑えるしなぁ。

紗久那店長は十数年も聞いてて、会社で徹夜仕事が続いたりする修羅場の時に録音したテープを聞いて、泊まりまくりな生活のメンタル面を支えたりしたそうですよ~ 最近ではナイナイさんや伊集院光さんのラジオも聞いてますね。

美由衣そんな感じで今回行われていた「コサキンEXPO六本木ヒルズDEワァオ!」に赴いたのよ。会場は六本木ヒルズの展望台のところにあったので、ついでに上からの眺めも一望してきたよ。いい天気だったので富士山もクッキリ見えたわ。んで写真展ということで、放送開始時から現在までの25年のイベントの時とか放送収録中の写真とかを展示してあったよ。あとこのイベントにあわせてラジオのリスナーでもある、こち亀でおなじみの秋元治さんと、クレヨンしんちゃんでおなじみの臼井儀人さん、ちびまるこちゃんでおなじみのさくらももこさんの合作イラストも展示してあった。なんか早々たるメンバーの合作イラスト、いつも書いてる雑誌も違うし、あんまり見れるモンじゃないよな。今回のこのイベントを記念して、954プレスというTBSラジオのフリーペーパーもこのイラスト表紙のバージョンが会場で配られたりしてたよ。一応もらってきたよ。


コサキンEXPO看板(クリックで拡大) 写真はこんなかんじで展示(クリックで拡大) 合作イラスト(クリックで拡大)

らびーなこのラジオをお聞きの漫画家さんは他にも結構いらっしゃるようですからね。深夜仕事でラジオを聴きながら漫画作業をなさるんでしょうね。

美由衣んだな。で、会場の写真は結構あるけど、会場っていうほどのスペースじゃなくって、展望場の壁の一つに写真が展示してあるってカンジで、そんなに巨大なモノでもなかったな。もちっとアイテムとか展示したりしたら面白かったけどね。でも合作イラストは直筆っぽかったので、ちょっと色のタッチとか見れてよかったかな。

紗久那印刷になると、そういうものは見えなくなっちゃいますよね~ ウチの店長は「藤子・F・不二雄 複製原画集」を持っているんですけど、アレだとタッチも見れてすごいな~って思いました。


記念のフリー雑誌(クリックで拡大) 中に記事もありますよ(クリックで拡大)

美由衣写真の方はラジオの本とかにも収録されていたモノも多いけど、展示されてるのを見るのもまた雰囲気が違って感じたかな。それにしても普通にに観光してる人ばっかりなので、そーいう人もみんなちゃんと見てたのがオモシロかったな。リスナーは別のオーラをしているのでスグ分かるしね。でもみなさんもうテレビでもおなじみの2人だし、若い頃の写真を見て楽しんでいるようだったよ。お客さんもコレだけ見に行くのに展望台の料金払って行くのはチョット高いかなーと思うんで、普通に六本木ヒルズに遊びにいくついでにいくといいかもね。ウチらはラーメン食って帰ってきたよ。

紗久那おいしかったですネ。

美由衣このイベントは今週末の15日までやってるので、もし興味のある方とか、六本木ヒルズに行く予定があるとかなら立ち寄るのもいいかもだ。25年も続くラジオだけど、まだまだ続いて欲しいもんだね。んじゃまたなー。

2006年10月08日

コスチュームパーティ おねがいマイメロディ クロミ×メイドカフェ編

紗久那みなさんこんにちわっ! この間の大雨、すごかったですよね~ お客様は大丈夫でしたでしょうか。ワタシはちょっと雨にぬれちゃっただけですけどね~ 道端に壊れたビニール傘がいくつも見かけたのが、風の強さを物語ってましたよよね。

美由衣今日はかなーりいい天気だったけど、風は強めだったな。せっかくの3連休だし、天気いいうちにおでかけとかしないとな。さてさて今回はまたまたフィギュア紹介だ。アイテムはコチラ、「コスチュームパーティ おねがいマイメロディ クロミ×メイドカフェ編」だ。

らびーなこちらは、現在第2シーズンも好評放映中のアニメ「おねがいマイメロディ」に登場するライバルキャラ「クロミ」さんと、メイドカフェのコラボレーション企画であります「メイドinブラック」の商品の一つですわね。

美由衣なんか詳しいならびーな。ま、そーいうカンジで8月の5日と6日に「カフェ メイリッシュ」「ジャム アキハバラ」「ミア・カフェ」「メイドカフェ ぴなふぉあ」の4店舗でコラボレーションイベントが開催されたんだ。このフィギュアはそのときのコスチュームをフィギュア化したっつーモンだな。最初このコラボのフィギュアが出るって聞いた時、全部今までのラインナップにあるフィギュアだから、耳としっぽだけつけたカンタンなもんかな?って思ったらちゃんと全部新規造形なのな。あわてて全部買ったよ。


ぴなふぉあクロミなメイドさん(クリックで拡大) うしろすがたも(クリックで拡大) ちょいとアップで(クリックで拡大) ソックス色違いといっしょ(クリックで拡大)


ジャムアキハバラのクロミなメイドさん(クリックで拡大) うしろすがた(クリックで拡大) ちょっとアップ(クリックで拡大) ニーソ色違い(クリックで拡大)

紗久那美由衣さんは今までの「秋葉原編」「東西編」「全国編」も、全部買っててお店でも紹介してますものね~ サスガにちょっと違うだけじゃ買わないかな?

美由衣まぁな。でもちゃんとコレ用に作ってるし、シークレットは完全新規だしな。ポーズ以外にも「ジャム アキハバラ」のコスチューム着てたキャラクターは違うキャラクターになってたり。キャラクターってのは、このシリーズは5人のオリジナルキャラクターがいて、いつもその娘たちが各地のメイド服を着てる設定なんだよ。そんな感じのこのフィギュア、みんな同じミミとしっぽがワインポイントになっててちょっとオモシロイかな。ちなみに今回のフィギュアは「カフェ メイリッシュ」のフィギュアが一番お気に入りかも。なぜかこのフィギュアだけスカートの中が完全に埋まってるんだが。今までロングスカートでも中作ってあっただけにフシギだ。サンリオコラボだからか?


ミア・カフェのクロミなメイドさん(クリックで拡大) うしろすがた(クリックで拡大) ちょいアップ(クリックで拡大) むろん色違いと(クリックで拡大)


カフェメイリッシュなクロミメイドさん(クリックで拡大) うしろすがた(クリックで拡大) ちょいとアップ(クリックで拡大)

らびーなただ単に、デザイン的に中を作れなかったのかもですわね。このスカートはロングですけれどもちょっとおしりの辺りはぴったりとしたデザインですので。

美由衣かもしんないね。他のミニスカートのは中見えるしね。そそ、このロングのメイド服以外のは全部、黒と白のニーソックス色違いのバージョンがあるんだ。このシリーズおなじみのワザだけど、今回は3種類あるので全部集める人は注意だな。
 んでシークレットだけど、今回のはコラボならではのアイテムだな。このコラボイベントでスペシャルコスチュームとして使われた服のフィギュアがシークレットだ。この服は、アニメでクロミが人間に変身した時のキャラクターである「クルミ・ヌイ」登場時のドレス姿のやつだね。これが大人気でフィギュア化されたりと話題をふりまいたけど、このシークレットにもちゃっかり登場というわけだ。キャラクターはクルミ・ヌイじゃなくってちゃんとコスチュームパラダイスのキャラクターの一人になってるけど、髪型も合わせてるのでちょっと印象違う感じに見えるかな。もうこーなるとメイド服じゃないけど、イベントのヤツなんでいいかなと。結構デキもいいし、顔とか髪の毛をちょっと手を加えてリペイントすればクルミ・ヌイにもできるかな。


クロミスペシャルコスチュームなメイドさん(クリックで拡大) うしろすがたも(クリックで拡大) ちょいアップも(クリックで拡大)

紗久那たしかにもうメイドさんではないけど、今回のはお祭企画みたいな感じですからね~ カワイイしいいかも?

美由衣ちなみにメイドカフェコレクションの次のシリーズは「全国編 第二弾」に正式に決まったな。12月ということで、かなりペース速いな・・・ ま、多分買うので紹介することになりそうな。12月はコミケ前でドタバタしていなければだが。

らびーな当店の店長のサークルが当選していますと、またまたドタバタしそうですわね。

美由衣そだなぁ。ま、どーなるか分からんけどたぶん買うのでいつか必ず紹介することにするよ。んじゃそー言うことで今回はこの辺で。またなー

2006年10月04日

メカ娘Vol.2 リペイントVer. シークレットゲットしたよ

美由衣オッス! 10月に入ったわけで、もう今年も日数少なくなってきたわけだ。思い残すこと無いよーに過ごして欲しいな。つーことで前回シークレットが出なくて悔いが残ったので、思い切りゲットしてきたぞ。

紗久那おお、前回紹介した「メカ娘Vol.2 リペイントVer.」のシークレットですね。美由衣さん欲しがってましたしね~ またまた買ってきたんですか?

美由衣うむ。ちょいとコイツだけ入手したよ。サスガにもう1箱買うのは部屋メカ娘だらけになりそーだったし。

らびーな相変わらず手段を選ばない戦法ですわね。


チャイナフリアータさん(クリックで拡大) うしろもチャイナ(クリックで拡大)
帽子もカワイイ(クリックで拡大) メカも凝ってるペイント(クリックで拡大)

美由衣フフ。ゲットすればこっちのモンだ。つーわけで今回のシークレットである「Re-2200フリアータ ショーモデルVer」をご紹介。通常のと大きく違うチャイナドレス風スク水ぽいコスチュームとカワイイ帽子が特徴的な一品だ。ボディの花柄の模様もカワイイけど、手に持ってるメカ部のペイントも通常版とは大きく違って水色を基調とした凝ったものになってるのもイイね。なんか鯉のぼりみたいな感じ。

紗久那たしかにそういう風に見えますね~ ワタシ的には帽子が可愛くていいなぁ~ 服にも合ってますね!

美由衣つーわけで今回はこの1体だけなんでこんなトコで。次回はまた別なアイテム買ってきてあるので、そっち紹介するぞ。んじゃまたなー