« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月31日

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド WF20周年記念Ver.

美由衣みんなおいーっす! さてさて今日は、結構日にちすぎちゃったけどワンフェスで入手したアイテムを紹介しよーかなと。「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド WF20周年記念Ver.」を紹介しちゃうぞ。

紗久那これはワンフェスのレポートの時、苦労して買って来たって言ってましたよね。美由衣はジョジョも好きだし、欲しかったんですよね~

美由衣まーなー。ワンフェス限定版じゃない通常のは10月発売でちょっと先なもんで、早く買ってじっくりと見たかったのよね。通常版はちょっとセピアっぽく落ち着いたカラーリングのネオカラー版というのも発売されるんで、お好みで買うといいっぽい。今回のワンフェス版はそのどちらのカラーリングでもない特別カラーっつーことだな。といってもワンフェス版はフィギュアは3種類だけで、1つはクリアカラーの未着色なので実質2種類しか特別カラーって感じじゃないんだけどもね。

紗久那あ、たしかにこのフィギュアはクリアパープルですね~ クリアだといまいち顔とか見にくくって、よくわかりませんね・・・


かっこいいジョジョさん(クリックで拡大) うしろから(クリックで拡大) 見にくいけど顔あたり(クリックで拡大)

美由衣そーなんよ。造形はかなーりカッコイイ「ジョナサンジョースター」のフィギュアだけど、ちょい見にくいな。足より上のフィギュアでボリュームも多少あるし、顔もしっかりできてていいんだがねぇ。これは着色版をHPで見て欲しいな。細かい部分までジョジョっぽくハデに塗られてる通常カラーがなかなかイカすぞ。

アクションするジョジョさん(クリックで拡大) うしろから(クリックで拡大) ちょいアップ(クリックで拡大)


やられるディオさん(クリックで拡大) うしろから(クリックで拡大) ちょいアップ(クリックで拡大)

らびーな荒木飛呂彦さんらしいポーズもキマっておりますわね。残りの2体も、派手な戦闘シーンをフィギュア化したものですけれども、手首の角度などはまさにジョジョですわ。

美由衣うむ。残りの「ジョジョ」「ディオ」のフィギュアは組み合わせることができるフィギュアになってる。組み合わせるとジョジョのパンチがしっかりとディオの胸に食い込むシーンになる。これは着色しててちゃんと細部まで塗られているのがウレシイ。ただ全身のフィギュアでジョジョは頭身も高めなんで、顔のパーツがかなりちっちゃいのがちと残念かな。頑張って着色してるんだけどね。


組み合わせてみました(クリックで拡大) パンチ入ってる(クリックで拡大)

紗久那エフェクトの透明パーツもかなり派手ですね~! そういえばこの第一部のジョジョ、10月にゲームも発売されるんですよね! ゲーム中にポーズを取ると能力値が上昇したりと、原作ファンがニヤリとする要素が入っているみたいで欲しいんですよね~

美由衣ゲームは欲しいなぁ。ちょっとならお金出すから是非とも買おう。フィギュアも同じ10月だし、10月はジョジョファンはちょっとタイヘンかもしれんけど、超像革命のフィギュアはデキいいから買っておいてソンは無いと思うぞ。このワンフェス限定版はカラー違うけど、多少購入の参考になればなぁと。つーわけで今回はこのヘンで。また次回もフィギュアモノかな?

2006年08月27日

ニンドリ博に行ってくる

紗久那はいっ! みなさんこんにちわですよ~ もう夏休みもあとわずか! 残りの日も十分楽しみましょうネ。さてさてわたしたちは今日、「ニンドリ博」へと行ってきたんですよ~

美由衣あー、夏休み終わりかぁー 早いもんだ。んで今日行ってきたのは、雑誌の主宰のイベントなんだよな?

紗久那そうなんです。雑誌「ニンテンドードリーム」の創刊10周年&150号記念のイベントとして今日と明日の二日間開催されているイベントなんです。創刊10周年といっても、昔は「ロクヨンドリーム」というニンテンドウ64専門誌時代からの通産なですけどネ。この雑誌はもともと最初のファミコン雑誌「ファミリーコンピュータマガジン」の流れを受け継いでいるようで、ファミマガの流れを受け継ぎながら現在の毎日コミュニケーションズで発行されていた「Nintendoスタジアム」という雑誌と「ロクヨンドリーム」が合併して現在に至っているみたいです。

らびーなイベントの開場は普通の会社があるような所なんですのね。開場の「パレスサイドビル」は、商業施設もありますけれども、殆どがオフィスになっているようですし。


入り口のホワイトボード(クリックで拡大) こんなかんじの開場の一部(クリックで拡大)

紗久那開場も「毎日コミュニケーションズ カンファレンスルーム」ということですしね~ でも結構開場はそこそこ広くて色んなものが置いてあったり、スクリーンで映像がながれていたりするところもあれば、ゲームをしてくつろぐところもあったりして、ちょっとゆったりとした空間でした。そんなに人もいっぱいじゃなかったのが良かったかな。

美由衣開場でレアグッズとかいろんなゲームボーイとか展示してあんのがものすっごく物欲刺激するなぁー ものすごい数のゲームボーイとかアドバンスとか個人所有物ってのがスゴい。同じコレクターとしてなんか興味わくね。
 レアグッズは海外で出ていたマリオグッズとかもあれば開発資料もあったり、別のトコには任天堂の歴史のようなアイテムもあってスゴスギ。光線銃とかだけじゃなくてトランプとか花札もあったり、かなり歴史的資料って感じのモノもあったので、見てみるだけでもいいかもね。


GBAなどたくさん(クリックで拡大) ウルトラハンドまでも(クリックで拡大) 花札の大統領までも(クリックで拡大)

らびーな雑誌のイベントですし、いままでのバックナンバーも読めたり買えたりもできますわね。投稿コーナーに力の入った雑誌だけありまして、読者さんのカラーイラストが沢山展示されておりましたわよ。みなさん非常にお上手で関心ですわ。

紗久那イロイロ見ると開発者さんからの色紙とか、雑誌で掲載されたものも展示してありました。中でもスゴいのは、前社長であり、現相談役である山内溥さんの直筆「創刊一周年」の色紙が、なんだかオーラが漂っているようなナニカを感じましたよ。他にも宮元さん直筆のモノとかイロイロありまして、なかなか珍しいモノが沢山ありました!


読者さんのイラストたくさん(クリックで拡大) レアグッズコーナーだ(クリックで拡大) どせいさんも来場(クリックで拡大) オーラ漂う色紙なども(クリックで拡大)

美由衣そーいや会場では「ドッツ」とかのグッズも売ってたな。ちょっとしたグッズもあるのでおみやげにもいいかもしれん。

紗久那というわけでこんな感じのイベントでした。先ほども言ったとおり、イベントは土日開催なので、興味がわいた方は行ってみてくださいね。入場料などは無いのでネ。というわけで今回はこの辺でっ またね~

2006年08月20日

ワンダーフェスティバル2006夏に行ってくる

美由衣こんちわーっす! さてさて本日は夏最大の模型イベント「ワンダーフェスティバル2006夏」へと行ってきた! めっさ暑かったのに相変わらず人いっぱいの中、頑張って行ってきたぞ~

紗久那ホント、暑かったですよね~ 入場前の列に並んでるとき、炎天下でタイヘンでしたよ~

美由衣今回もあいかわらずの行列だったけど、まーいつもどおりの進み具合だったかな。ではでは今回イロイロと見てみたところの報告と行きますかな。というか毎回同じトコのような気もするけど。まずはいっつも買いに行く「メディコス・エンタテインメント」から。今回は「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の先行限定カラーの3種セット買いにいったらけっこうな列で驚いたよ。前回のはラクに買えたらね。んでんで買う前の並び中に見れた今後のラインナップの情報をじっくり見てきたのでご紹介。
 まずは10月にはさっき言ったジョジョのフィギュアが正式に出るわけだが、その後も超像革命シリーズは来年にかけて「キン肉マン 超人オリンピック編」「キン肉マン 王位争奪編」「聖闘士星矢・黄金十二宮編」と続いて行くというのは前回のワンフェスレポートでもお伝えした。コレも発表してから出るの長いしなぁ・・・と思っていたら、突然「超像伝説」というシリーズが新スタートするらしい! ラインナップとして「キン肉マン 超人オリンピック編」「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」「ジョジョの奇妙な冒険・第三部」「聖闘士星矢・黄金十二宮編」と、ちょっと超像革命とラインナップかぶってるけど怒涛の発表になってたぞ。しかも「超人オリンピック編」はイラストとサンプルまで展示してあったし、「ジョジョ」と「聖矢」もイラストが掲載されてた。ラインナップを見渡すと、超像革命よりもキャラクター単体のフィギュアが多いので、ヴィネットっぽいものじゃない感じのシリーズなのかな? よーわからんけど「ジョジョ第三部」は気になるので要注意かも。「超像革命」の方でも出てほしいけどね。


超像革命ジョジョ ネオカラー版(クリックで拡大) これが超像伝説のジョジョ? その1(クリックで拡大) これが超像伝説のジョジョ? その2(クリックで拡大)
超像伝説 聖闘士星矢 イラスト(クリックで拡大) 超像伝説 キン肉マン イラスト(クリックで拡大) 超像伝説 キン肉マン サンプル(クリックで拡大)

らびーなこちらのフィギュアはなかなかデキが良いものが多いので、今後も期待ですわね。

美由衣次にチェックしたのはいつものコナミ。つーかあるかと思わなかった「メカ娘 Vol3」がイキナリ展示されてたので驚いたよ。ちゃんと未着色だけど原型も5体展示されてたし。ポスターもできてて、そこにはラインナップが見えてるね。「T34/85」「Bf109G6」「Type97[Chi-ha]」「Spitfire Mk.V」「Cromwell Mk.IV」ということだ。んで「Incrude 2 Variations and Bonus item」ってあるので、2個バリエーション違いとボーナスパーツのモノがあるっぽいね。2006年3月が待ち遠しいぞ。


メカ娘Vol3 ポスター(クリックで拡大) メカ娘Vol3 未着色原型その1(クリックで拡大) メカ娘Vol3 未着色原型その2(クリックで拡大) メカ娘Vol3 未着色原型その3(クリックで拡大)

紗久那こちらのブースには「Vol2」のリペイントバージョンも展示してありましたよ~

美由衣お次は毎月意表を突くラインナップとガシガシ動かせるフィギュアの「リボルテック」シリーズ。今回は秋にかけてのラインナップも堂々展示されてたね。9月に出る「イングラム1号機」「エヴァ零号機・改」、10月の「レヴィ」「エヴァ四号機」だけかと思ったら、ちゃんと11月の「イングラム2号機」と「ソルティック」もドカンと展示してあった! それにしても「ソルティック」はシブくていいねぇー ダグラムの中では「ガンダムのザク」みたいな位置づけかな? でもちゃんとカラー違いの青バージョンも展示されてたりと、既に発売中の「ダグラム」と組み合わせて遊べそうな感じだったよ。ダグラムファンは買うべし!
 そしてそしてなんと、ひっそりとだけどその後でるっぽいモノも無着色原型だけど展示してあった!! 写真撮影禁止だったのと名前とかも描いてなかったけど、見ればわかるものばっかり! そのラインナップとは「ジャイアントロボ」「コンボイ」「新ゲッター3」「マジンカイザー」と、またまた意表を付かれたかんじ。特にトランスフォーマーからいきなり「コンボイ」が出るとは。あと個人的に大好きなOVAの「ジャイアントロボ」もめっさいいね!! このままOVAジャイアントロボのメカ群が出てくれると嬉しいかなぁー


リボルテック イングラム2号機(クリックで拡大) リボルテック ソルティック(クリックで拡大) リボルテック レヴィ(クリックで拡大)

らびーなどの作品も根強いファンが多い作品のモノですし、ちょっと期待しちゃいますわね。来年のワンダーフェスティバルでもスゴい新作を期待しましょう。

紗久那ワタシはイロイロと見ていたんですけど、「コトブキヤ」さんの「ワンコイングランデ」シリーズにて、「ワンダと巨像」が出るのが目を引きました! ちゃんと巨大な巨像にワンダが取り付いてたりも再現されててイイ! 他にも大き目の巨像のフィギュアも出るみたいで、ちょっと気になりましたよ~

らびーなわたくしは個人ブースでのフィギュアより「勝手に改蔵」より羽美ちゃんと地丹くんのフィギュア。かなーり皆さん足を止めて拝見しておりわしたわよ。


羽美&地丹(クリックで拡大) ワンコイングランデ ワンダと巨像(クリックで拡大) おまけの海洋堂のFate/胸像コレクション(クリックで拡大)

美由衣ほかにもほかにもたーくさんあったんで全部話すことはできないんで、今回はこんなトコかいな。一般のディーラーさんの作品もユニークなものが多くて面白いけど、全部紹介するとこの3倍ぐらいな長さになりそーなんで。一応ちょっと買ったモノは後で紹介するかもなんで、そんときはヨロシク。んじゃまたなー。

2006年08月18日

電撃大王付録 灼眼のシャナフィギュア 「スク水ツインテール」バージョン

美由衣おいーっす! コミケも終わって夏休みが終わった感がある人もいる昨今だが、お客さんはどーかな? さてさて今回はここんところ毎回紹介していた電撃大王「灼眼のシャナ」フィギュア付録シリーズの最後「スク水ツインテール」バージョンの紹介だ。


スク水なシャナさん(クリックで拡大) ながいツインテール(クリックで拡大) ちょっと憂い気味なアップ(クリックで拡大)

紗久那今年は3回連続だったので、今回で最後のおまけフィギュアなんですよね。今回は水着で夏っぽいですね~ 暑いし、ワタシも泳ぎに行きたいなぁ~

美由衣梅雨明けてから暑いしな。んでシャナの水着は定番のスク水。ちゃんと名前も書いてあるし、ボディラインもスレンダーでいいんじゃないかな。今回のはパーツ分割でさすがに水着は脱げないけど、首のパーツが胴体とボールジョイントになってて動かせるようになってた。だけどウチのやつは首ハメるのにキツキツで、ちょっと動かせないぐらいキツかったよ。回したらねじ切れちゃうかと思ったんで、あんまり動かさなかったし。この辺は買った人はちょっと注意して、キツそうだったら削ったりしてもいいかも。

らびーな個体差もあるかもですし、一概に全部がそうだとは言い切れませんけれども、注意するに越したことはないですわね。

美由衣んだな。んで前回の「メロンパンカリモフ」バージョン紹介したとき、本誌で今回のフィギュアとパーツ換えができるっての載ってたのでやってみた。ちゃんとオーバーニーソックスな足パーツがちゃんと装着できて、写真どおりにできたよ。これはこれでいいかもしんない。ちなみに逆のプール台座の脚に前回の上半身もムリヤリ合体させてみた。・・・なんかプールから飛び出してメロンパン奪い取ったよーなヘンな感じに・・・ ちょっと強引すぎたかな?


スク水+オーバーニーなシャナさん(クリックで拡大) うしろすがたも(クリックで拡大) 制服+プール?(クリックで拡大)

紗久那組み換えできるのは面白いですけど、スク水でオーバーニーというのも謎ですネ・・・

美由衣まぁグッとくる人も多いかもなんで、お好みで楽しんで欲しいぞ。つーわけで3回続いた電撃大王シャナフィギュアもこれでおしまい。来年もなにか面白いフィギュアで楽しませてほしいかな。つーわけで今日はこんなトコで。週末はワンフェスあるし、その準備もしなくちゃだし。んじゃ次回はワンフェスレポートで会おう!

2006年08月14日

コミケ70 終わりました

紗久那みなさんこんにちわ~! 週末はコミケでしたけれども、お客様は参加なされたんでしょうか? ワタシたちは店長の手伝いを少しだけしたのですが、なんとか無事に本を出したようですね~

店長のトコのやる気の無いサークル卓(クリックで拡大)
らびーな今回は「キミキス」本ということでして、久々にギャルゲー系の同人誌となったようですけれども、一応昼頃には完売させて頂きました。お客様の中でももしかしたら購入なされた方がいらっしゃるかもしれませんが、ご購入された方々本当にありがとうございます。

美由衣店長んトコの本みたけど、相変わらずよーわからん本になってたなぁ。買った人はホントありがとーな。つか毎回買ってくれる人はあの特殊な本のノリを気に入ってくれているのかが謎だ。

紗久那店長のトコの「キミキス」の本も比較的多く見かけましたけども、なんといっても今回のコミケは「ハルヒ」に尽きますね~。男性の方向けの方のサークルさんではハルヒ本を沢山見かけて、しかもどこも大混雑な様相でものすごい勢いがあったように見えました。コスプレの方も多かったですよ~

美由衣未だDVDがドカ売れしたりと街での勢いもすごいからなぁ。コミケでも人気はわかるわ。冬コミは近いし、勢い引きずるかもしんないな。所で次の冬コミは3日間で、最終日はとうとう大晦日になっちゃうんだな。どーなるのか気になるところだが、地方の人とかはキビシそうだなぁ。

らびーな年末は実家に帰る方などもおりますしね。当店の店長が出店する場合大抵3日目に出ることが多いのですが、店長は特に大晦日でも気にしないご様子です。お客様はどのような予定になるんでしょうか?

巨大なから揚げ(クリックで拡大)
美由衣ところで店長のトコの打ち上げに潜入したんだが、その店のから揚げが物凄い巨大でビビったぞ。なんかフライドチキンぐらいのサイズなんで、どえらい食いでがあった。ちなみに場所は秋葉原のヨドバシカメラの上の「ザ・海峡」ってお店だったんだけどな。チェーン店みたいだし、食ってみることをオススメする。

紗久那といったわけでちょっとお疲れ気味なので今回はこの辺で。来週もお出かけする予定ですし、しっかり休まないとネ。ではでは~

2006年08月07日

ゲーム&ウォッチコレクション

紗久那はいっ!みなさんこんにちわぁ~ 今日は日曜日ですけど、またまたお届けモノが到着したのでご紹介~ 今回も「クラブニンテンドー」さんから届いた「ゲーム&ウォッチコレクション」だ。こないだは花札が届いたけど、今回はニンテンドーDSのソフトなんですよネ。

美由衣コレって紗久那が頑張って申し込みしてたやつだ。夜中になんか悪戦苦闘してたよな。

紗久那そうなんですよ~ 7月28日の午前0時に申し込み開始だったんですけど、その時HPがアクセス集中してなかなか繋がらなくって・・・ ワタシはその中で15分ぐらいで申し込みできました。でもその後1時間もすると混雑解消されたし、数日後でも申し込みOKだったんですよ~

らびーなさすがは任天堂さん、人気商品になることは分かっているので多少多く生産していたのでしょうかね。


ゲーム&ウォッチコレクション パッケージ(クリックで拡大) ゲーム&ウォッチコレクション パッケージうら(クリックで拡大) あけてみた(クリックで拡大) マニュアルは折紙の(クリックで拡大)

紗久那そうかもですね~ で、さっそく届いたモノを見てみると、パッケージから「ゲーム&ウォッチ」の液晶キャラクターを使ったユニークなデザイン。金色ベースなのはパッケージからマニュアルまで統一してますね。ゲーム内はかなりシンプルで、メニューで3タイトル選んでプレイするだけ。でも、ゲーム内ではポーズや中断などもできるメニューがひらけるので、「ゲーム&ウォッチ」特有のゲームを開始したらトイレ休憩もできないことは無いですよ。で、ゲーム画面は本当に忠実で、液晶画面特有のキャラクターを出していないときの薄く見えるキャラクター部分もちゃんと表示されています。音もそのままだし、雰囲気はバッチリですね~ あと、ちゃんと「ゲーム&ウォッチ」おなじみのアラーム機能が付いてるのは、当時のことを知っている人にはニヤリとする要素かもですね。

タイトル画面(クリックで拡大) ドンキーコングの画面(クリックで拡大) オイルパニックの画面(クリックで拡大) グリーンハウスの画面(クリックで拡大)

美由衣コレって店長とかが持ってるの見たことあるけど、何度見ても味がある絵だねぇ。液晶だと、ドット絵と違ってイラストっぽくキャラクターをちゃんと描けたからかなぁ。モノクロだけどキャラクターが生き生きとしてるように感じるよ。ゲームの内容的には飽きるの早そうだけど、ちょっとやると熱くなれるかもね。

紗久那「ゲーム&ウォッチ」は単純なゲーム性ながら、ゲームが進むとテンポが速くなってきて、なんだかすごく没頭しちゃったりしますからね~ お客様ももし「クラブニンテンドー」のポイントがある方は、是非とも交換してみるといいですよ。
 もしポイントが足りない・・・ という方は、一応ゲームボーイアドバンスで「ゲームボーイギャラリー」というシリーズでプレイできるので、こちらを購入されるのもよいかと。こちらの作品の方ではアレンジバージョンも収録されているので、もっと楽しめるかもですっ。ちなみに「ドンキーコング」も「ゲームボーイギャラリー2」に収録されているんですけど、2画面を1画面に縮小されてしまってるのが難点かな。

美由衣まーそりゃー2画面あるハードなんてDSしかないしな。つーかDS見たときみんな「ゲーム&ウォッチ マルチスクリーン」を思い出したワケで、任天堂はヘンなハード作っちゃうの好きだよね。「ゲーム&ウォッチ」シリーズは横に2画面とか、画面透明とかまだまだいっぱいあるし、是非ともなんとかして復刻してほしいね。

紗久那そうですね~ 「Wii」のバーチャルコンソールとかで100円ぐらいだと集めちゃいそうですし、そういった方向でも是非~ あと、「クラブニンテドー」さんのプレゼントも今後も期待しちゃいます。面白いプレゼントの発表待ってます~

2006年08月05日

夏休み雑記

クドい!の看板(クリックで拡大)
美由衣おっす! 忙しいハズなんだけど、なんか遊び歩きまくっているカンジがするけど、お客さんは夏休み満喫してっかな? 今日はさりげなく「クドい!」を見に行ってきたワタシだ。関根さんのマニアックな笑いはいいねー 今年は娘の麻里ちゃんも劇団員になったし、ヒサビサに舞台の内容が変更されてたのもよかった。毎年コレ見ないと夏って感じしないよなー

紗久那美由衣はお笑いの好みがドンドンマニアックになってますね~ でもでもお出かけいいな~ ワタシは相変わらずゲームしてたので問題ないんですけど。来週はコミケだし、それまではゆっくりしていよかな。

らびーなわたくしは今日はお買い物にお出かけしてきましたの。そそ、その途中、フリーペーパーの「R25」を入手いたしまして、電車の中で読んでいたんですけれども、面白い記事が2つほど掲載されていましたは。ひとつはこちら、「涼宮ハルヒの憂鬱」が注目されているという記事ですの。

ハルヒの記事(クリックで拡大)
紗久那いまや人気の作品ですからね~ 一般の雑誌でも取り上げられてもおかしくはないですね。ちゃんとアニメの監督さんのカンタンなインタビューもあるんですね~

らびーなこちらの雑誌はマンガやゲーム等、幅広い記事がのせられておりますからね。今週の記事の中には他にも「”自分撮り”動画ブログで世界に広がるネットアイドル」といった記事も。

美由衣結構この雑誌見るけど、軽く読めるから何気なく読んじゃうんだよねー。毎号あるインタビューも気になる人の時とかあるし。で、面白い記事ってこの2つ?

らびーないえいえ、もう一つの方は巻頭にある見開きページで「”冷やしらーめん”競争激化中 完食してきました!」という記事。内容は簡単に言うと「今冷やし中華より冷やしらーめんが熱い」といった感じの記事で、ネット版でもちょっとだけ拝見できますわ

紗久那おいしそうですね~ らびーなさんはらーめんに注目なの??

らびーな実はこの記事の内容ではなく、この浴衣で冷やしらーめんを食べているキレイな女性の方なんです。写真の上の説明をよく読むと、このモデルの方は、声優の「名塚佳織」さんなんですの。声優として「エウレカセブン」や「.hack」等に出演されているのも有名ですが、子役の頃から舞台などで活躍もされているお方。・・でも、今回はなぜか普通にグラビアモデルさんのように出演されておりましたので、一瞬分かりませんでしたわ。


一瞬みるとフツーのらーめん記事(クリックで拡大) よく見ると名塚さん(クリックで拡大)
浴衣似合いまくりな名塚さん(クリックで拡大)

紗久那確かにキレイですね~ 浴衣も似合ってますね! ・・・でも何でメインは声優さんの名塚さんなんでしょ?

らびーな「ぬるヲタが斬る」さんの記事によりますと、2005年6月にも記事に登場しておられるようですわ。編集者やライターの方にファンの方がいるのでしょうか? 謎は尽きませんわね。

美由衣とりあえずこの写真を見ると、冷やしらーめんが食いたくなったコトだけはよくわかった。明日なんか食いに行こうっと。

らびーな・・・・。お客様の中で、名塚さんのファンの方は、現在配布中のこの「R25」をゲットされてみては如何でしょうか。

2006年08月04日

リズム天国プレイ中

らびーなみなさまご機嫌いかがお過ごしでございましょうか。当店では店長の同人活動によって営業がおろそかになりがち・・・かと思いきや、紗久那さんが購入されたゲームにみんな夢中になっております。私もそうなのですけれども。

紗久那そうなんです~ 夏休みまっさかり、夏のゲーム商戦真っ只中に発売された、任天堂から発売されたGBAソフト「リズム天国」を購入したんですけど、これが面白いんですよ~! リズムに合わせてボタンを押すミニゲームが沢山はいっているゲームなんですけど、さすがは開発が「メイドインワリオ」チームだけあって、プレイヤーに楽しませる要素が満載なのがスゴいですよ~

美由衣なんつーか、他人がやってるの見てるだけでも面白いな、このゲームは。しかも毎回毎回ミニゲームが新しく出るたびに意表を付かれるというか、よくまぁこんなに良い意味でアホなネタを考えれるもんだと関心したよ。「メイドインワリオ」もスゴいネタ満載だったけどな。こっちは音楽に合わせたネタがやっててノリノリになるし、画面も楽しいしでとにかく面白いって言葉がピッタリだな。

紗久那ゲームは40種類以上あるみたいですけど、どれもカンタンんだし分かりやすいです。でもそれぞれのゲームがカンタンなグラフィックかと思いきや、細かい部分で演出がはいっているのがプレイしていてウレシイんですよね~ で、ゲームはクリアしていくと突然アイテム要素が獲得できるチャンスが発生して前のミニゲームをやらせるイベントが発生したりもしちゃうんです。他にも成績が良いと貰えるコインでオマケ要素も沢山発生したり。オマケ要素の中にはプレイヤーを褒めてくれたり、ヒントを教えてくれる「喫茶カウンセル」も味があってイイですね~

らびーなこちらのゲームは企画は、あの「シャ乱Q」のボーカルや、「モーニング娘。」の生みの親でもある「つんく♂」さんが担当しておられるようですわ。ほぼ日刊イトイ新聞さんでインタビューもありますので、拝見すると面白いかと。

美由衣「リズム天国」のHPで、つんく自ら開発スタッフにダンスレッスンしてる修行映像も公開されてるので、スタッフの頑張りようを見るのも面白いぞ。

紗久那つんくさんが関連してるだけあって、とある人のボーカル曲もゲーム内で登場したりもしますよ~ このゲームはなるべく情報を入れないでファーストインパクトを大切にしたほうがいいと思うので細かくはナイショにしますけどネ。ソフトの価格も3800円と低価格だし、DSでもプレイできるGBAソフトでもありますので買ってソンは無いと思いますよ! 昨日発売したばかりのこのソフト、ぜひともプレイしてみてはいかがでしょうか~!

2006年08月02日

もうすぐコミケだ

紗久那みなさんこんにちわっ! もう8月になっちゃいましたねぇ~ 梅雨も明けて日差しも強くなってきて、夏本番! っていう感じですネ。この勢いで夏休みを楽しんじゃいましょう~

らびーなしかしながら当店の店長は、あいも変わらずもうすぐ開催されます「コミックマーケット70」の作業をサボったツケが回ってきているご様子で、真っ白な紙の前でボーっとなさっておりますわよ。

美由衣なんかネタ出ないって困っているよーだが、困りながらもテレビ見たりしてるからまだ余裕あんだろな。あーいうヤツは手伝わないほーがいいから気ぃつけろな。

紗久那まぁ、私たちは特になにも手伝えないですし~ でもでもコミケは夏のビッグイベントですし、楽しみではありますね! あの会場の雰囲気だけでもなんとなく盛り上がっちゃいます!

うどん娘の原稿になりそう?
らびーな店長が所属するサークルさんでは、今回はどうやら「キミキス」の本になるようです。店長は「トゥルーラブストーリー」シリーズが大好きで、サークルのお仲間さんも好きなので以前にも同人誌を作成しておりましたんですの。今回の申し込みの時点でも、作品的に関連性のある「キミキス」をプレイするであろうとサークル申し込みジャンルを「キミキス」で申し込んでおりましたんですわね。

美由衣あいかわらず土壇場でしか作業しない連中が揃ってるサークルなんで、今回はコピー本らしい。そーいやこのサークルのHPの掲示板は海外のスパム書き込みで荒れ放題なので見なくてもいいらしいぞ。つーかちゃんとメンテせーや。

紗久那そのうちブログ形式になるとか言ってましたよ~ さてそういうわけで多少コミケまで忙しいかもしれませんが、多分マイペースで営業しますのでヨロシクお願いしますネ。あ、店長のサークルさんの「小岩魔王軍」さんは、日曜日の東地区「P-05a」にて暗躍するそうなので、お暇な方はお立ち寄りくださいね~