« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月28日

第9回 文化庁メディア芸術祭に行ってくる

会場行く途中にも看板が
らびーなみなさまご機嫌いかがお過ごしでございましょうか。今年も花粉症のシーズン到来ですけれども、今年から発症なされるお客様もおられるかもしれませんわね。お出かけの際にはマスクを着用いたしますとかなりラクになりますので、オススメ致しますわ。

紗久那花粉、今年は少ないっていう話ですけど気おつけないとですね~ さてそんな中私たちはまたまたお出かけしてきたんですよネ。お出かけ先は去年も行きました「文化庁メディア芸術祭」! またまた行ってきたんですよね~

美由衣ウム。文化庁が主催する、アートやエンターテインメント、アニメ、マンガ等で優れた作品を紹介する機会を設けるという意義で行われているそーだ。アートとかはちょいとムズカシイかもしれないけど、ゲームとかマンガとかアニメならバッチコイだから、かなーりどんな人でも見て楽しめるんだよね。んでもって入場料タダだしね。

作品集とかチラシとか
らびーな去年もみなさんで行きましたけれども、会場の東京都写真美術館は恵比寿のガーデンプレイスなので、買い物等のおでかけのついでに立ち寄られた方も多く見受けられますわね。会場では体験できる作品も多くございますし、作品の上映もなされていますので、なかなか楽しい空間ではないかと。

紗久那ゲーム等が多く推薦されているエンタテインメント部門では、任天堂の「nintendogs」が優秀賞を受賞してまして、会場にはすれちがい中継所も設置されておりました! もちろん体験できるようになってましたよ~ 他にも任天堂タイトルでは「脳トレ」「やわらかあたま塾」、そして「ゲームボーイミクロ」も推薦作品として展示されてましたね。

美由衣「ドラクエVIII」とか「メタルギアソリッド3」とか「ワンダと巨像」とかも体験できるよーに展示してあったな。携帯電話のゲームもあるし、幅広いよな。

紗久那そういえば同じように展示で、まだ未発売のゲームキューブソフト「大玉」があったのでプレイしましたよ~ マイクとかもいっぱい使うゲームでなにやらワイワイ楽しんでしまいました。ピンボールみたいなゲームなのに、フィールドにはレミングスのように兵士がワラワラ喋りながら合戦してたり、ナレーションが大滝秀治さんだったりなんだかフシギなゲームでしたっ。さすがシーマンを作った方のゲームですね~

美由衣そーいや同じエンタテインメント部門では、海洋堂の「ANAユニフォームコレクション」とか「新横浜ありな」も推薦作品であったり、全体的な功労賞として海洋堂館長の宮脇修さんが受賞されていたおかげで海洋堂フィギュアが沢山展示されてたな。今までの食玩が沢山展示されてたり、「ああっ女神さまっ」の巨大3姉妹フィギュアとかもあったりして。

らびーなマンガの作品ではちゃんと原画が展示されていたのが興味深いですわね。生原稿みたいで、なかなか見れない修正跡や青色鉛筆でのトーンの指示も見れましたわ。今年は吾妻ひでおさんの「失踪日記」が大賞を受賞なされておりましたが、優秀賞では浦沢直樹さんの「PLUTO」森薫さんの「エマ」、三田紀房さんの「ドラゴン桜」と豪華なラインナップでございました。受賞作だけでなく推薦された作品全てが会場にマンガ本が沢山置かれておりまして、座って読めるようになっていたのがユニークですわ。この場所だけでもかなりの時間を使ってしまいそうです。


作品集の中のnintendogs紹介(クリックで拡大) 作品集の中のかみちゅ!紹介(クリックで拡大)

美由衣アニメも上映時間が決まってて、イロイロ見れるけど、それだけじゃなくて原画が展示されてる作品もあったりとオモシロイぞ。ワタシの好きな「かみちゅ!」も優秀賞を受賞したんだけど、台本とかキャラ設定とか資料も展示されてたぞ。こーいうのも生で見れる機会は少ないからいいよね。来たかいあったわ。

紗久那個人の作品もホント、触って楽しめるものも多くって面白いです。ハイテクなものも多いし、実際さわってみることをオススメしますっ ワタシが面白かったのは、ストローでモノを吸うのを疑似体験できる機械! 吸い込むモノを換えると振動とかの伝わり具合が変わるんですよ~ 他にもいっぱいあるので、是非とも体験してみてくださいネ。

らびーなちなみにこのイベント、3月5日まで開催されておりますので、お時間のあるお客様はお立ち寄りになってみては如何でしょうか。去年はアンケートを記入いたしましたら作品集を頂けたのですけれども、今年は無かったような・・・ ショップで500円にて販売しておりましたので購入しましたけれども。

美由衣安いから買ってみてみるのもいいかもだな。つーわけで今回はおしまい。今週もおでかけするトコあるんでそれも報告したいと思うぞ。んじゃまたね。

2006年02月25日

超像革命「キン肉マン 夢の超人タッグ編」限定生産4種セット

ワンフェス版BOX
美由衣ほーいこんちわー。今日は前回行って来た「ワンダーフェスティバル」での戦利品のご紹介をしようかなと。私の好きな「超像革命」シリーズの最新作「キン肉マン 夢の超人タッグ編」より限定版の4種類セットだ。

紗久那このフィギュアのお話は前回も出てましたよね~ 正式にはまだ発売されていないんでしたっけ?

美由衣うん。この前までは1月に発売の予定だったんだけど、延期で3月上旬~中旬ぐらいに延期になっちゃった。だからこのセットが先行発売になるのよね。ワンフェス版では6種類あるフィギュアのうち4種類をセレクトしてBOX仕様にしてあるんだけど、この4種類はそれぞれ2つが合体して1つのフィギュアとして飾れるよーになってるので、見た感じ2体の大きなフィギュアってところだね。

らびーな片方は原作でも人気のフィニッシュホールドである「マッスルドッキング」のフィギュアですわね。それぞれ「キン肉バスター」「キン肉ドライバー」のフィギュアがラインナップされているのですが、その2つを原作どおりに組み合わせることにより誕生するタッグマッチ技でございます。


マッスルドッキング(クリックで拡大) マスク取ったテリー(クリックで拡大) サンシャイン痛そう(クリックで拡大)

美由衣うむ、原作の中でも超人気の技だよなー なんつーてもただでさえスゴい技が合体しちゃうんだから、もう理屈とかそんなもんヌキにスゴい技だよ。見た目も何気にカッコイイし。ちなみに単品だとそれぞれ台座パーツがあるみたいなんだけど、コレだと合体してるので付属してなかったよ。その代わり合体用の補助パーツはついてるね。おかげでかなりガッシリと合体してるので崩れる心配はないので安心して飾れるよ。ちなみにバスターを仕掛けているキャラは製品版では「キン肉マングレート」なんだけど、このバージョンでは顔の部分が「テリーマン」になってるんだ。まー中身が一緒なんでね。

紗久那もう一つのフィギュアは群像みたいになってるものですね~ 正面からだけじゃなくって、後ろも超人がイッパイいますね!

美由衣うむ。このフィギュアは「集合体」のフィギュアと「キン肉マン&テリーマン」のフィギュアの二つを組み合わせてできるみたいなんだけど、パッケージに入ってたのは最初っからくっついてて、どーやってバラすのかわからんぐらいなんだよね。キレイにタッグ編キャラクターが全部集合してるフィギュアなので、これも飾っとくとカッコイイぞ。まーでもタッグ編のキャラ全部じゃないのは残念だけどねー。「ブラックホール」「ペンタゴン」「4次元殺法コンビ」とか、「ケンダマン」「スクリューキッド」「パーフェクト超人コンビ」は欲しいよね。


集合体全景(クリックで拡大) 下の方々正面(クリックで拡大)
上の方々(クリックで拡大) 下の方々後ろ(クリックで拡大)

紗久那「パーフェクト超人コンビ」は何気に最近発売されたPSPのソフト「キン肉マン マッスルジェネレーションズ」で追加キャラとして参戦してるので、お好きな方は買いですよ~

美由衣フィギュアの方は正面に「ビッグ・ザ・武道」の中身であるパーフェクト超人のボス「ネプチューン・キング」を台座にして、「ネプチューンマン」「はぐれ悪魔超人コンビ」の二人や「2000万パワーズ」の二人も見えるよ。上にいるテリーとキン肉マンだけど、製品版との違いがココにあって、キン肉マンの腕が鍵状になってるのがワンフェスバージョンの違いだね。これは原作でマグネットパワーを止めるために前方後円墳に鍵を突っ込むときの形状だーね。・・・原作読んでない人にはサッパリな解説だろうが、納得ヨロシク。

らびーな原作の話をおいておいても、なかなかデキのよろしいフィギュアなのではないでしょうか。

美由衣個人的にはばっちりOKなフィギュアだね。はよ正式に発売して欲しいところなんだけどねぇ。ちなみに正式に発売したとして、通常カラー版の後にすぐ2ndカラー版も発売されるみたいだな。最近の超像革命シリーズはよく2ndカラー版出すんだけど、コレはスグみたいだね。まー2つ買わなくても、好きなほうだけ買ってもいいと思うぞ。ワタシは片方だけ集める予定だしー。

紗久那あれ? 美由衣ならなんでも買っちゃうんだと思った~

美由衣フフフ・・甘いな。ワタシもオトナになったのよ。つーわけでお客さんは買う・買わない・大人買いなどなど様々な買い方を選択しておくれ。つーわけで今回はこれまで。また次回もよろしくなー

2006年02月19日

ワンダーフェスティバル2006冬に行ってくる

美由衣みなさんおつかれさんー 今日は毎度お馴染みの、年に2回の造形の祭典「ワンダーフェスティバル」の2006年冬に行って来たのでご報告だ。

紗久那今年も相変わらず開場前からすごい行列ですね~ となりの駅ぐらいの列がまたまたできちゃってますね~

らびーな今年はいつも主催の海洋堂さんがオフィシャルのグッズを作りせんでしたのね。ここのところ毎回なにかしら販売しておりましたのに。前回は「ワンダ&リセット ボトルキャップコレクション4」でしたわよね。

美由衣ボトルキャップもすっかり普通な企画っぽくなっちゃったから、なんか面白い企画とか思いつかないかぎりやらないのかもね。2003年冬の時は「ワンダちゃんひなあられ」っていうひな祭りにかけた企画だったし、2002年冬の時はバレンタイン前だったので、ワールドタンクミュージアムの先行パッケージを「ワンダちゃんのバレンタインデー大作戦」として出したりね。こうやってみると前回のはネタとしては普通感漂う気もするし、しばらくネタが出ないとグッズはないかもしれんな。まーアレは荷物がタイヘンな時もあるんでねぇ。人もいっぱい並ぶしね。

らびーな今年はオフィシャルでは発売がなかったものの、他の物販で各所に列ができておりますわね。

美由衣今年はワンフェスオフィシャルが無い代わりに、グッドスマイルカンパニーのワンフェス限定がすごい列になっちゃったなな。なんつーても「Fate/stay night トレーディングフィギュア」の限定Verと「おねがい☆たらくコレクション 風見みずほ Sweets BOX」が注目をあびてたしなー ワタシもみずほ先生チョット欲しかったけど、まぁ通常版の持ってるからいいかな。

紗久那さて、入場したのでイロイロ拝見させてもらいますと、にぎやかで楽しいですね~ ワタシが気になったのは海洋堂さんが大々的に展示してあった、「リボルテック」というシリーズ。前回のワンフェスでも一部予告されていたやつですよね?


リボルテック展示(クリックで拡大) いっぱい出るみたい(クリックで拡大)
遊べるのも大量に置いてあるよ(クリックで拡大) もらったリボルバージョイントのサンプル(クリックで拡大)

美由衣そそ。新開発のリボルバージョイントを使った山口勝久氏のアクションフィギュアを5月から毎月リリースするという企画らしい。1体は1995円で、コレクションしやすいパッケージや毎月15日に2種類づつ発売していくというコレクション性、なんつーても動きまくれて遊べるといった多くのウリがある商品だな。第一弾は「新ゲッター1」「ダグラム」「ダンテ」の3種類。ロボから人間まで多彩なラインナップだな。第二弾は「エヴァ初号機」と「エヴァ零号機」、第三弾は「エヴァ弐号機」と「キングゲイナー」と、アクションが映えるラインナップかな。この後も「ゲッター2」やパトレイバーの「イングラム」とかも出るみたいで、一応原型も飾ってあったぞ。ちなみにブースではチラシとともに関節の見本もプレゼントされたのでもらっちゃった。

らびーな半球形のジョイント2つが球状にくっついて、回転するように可動するんですのね。動かすとカチカチとダイヤルを回すように固定しやすいのがいいですわね。ブースでは関節だけではなくて、第一弾の3種類のフィギュアを大量に展示して、実際遊べるようにしておりました。小学生ぐらいのお子さんもお父さんと一緒に動かして遊んでおりましたりしたのが印象的ですわ。


おねがい☆温泉(クリックで拡大) 期待できるラインナップ(クリックで拡大)

美由衣さてワタシが気になったのはマックスファクトリー「コレクト500 おねがい☆温泉(仮)」ってやつ。おねがい☆たらくもよかったけど今回のはどーやら温泉シーンで男性ファン大喜びな感じがするラインナップ。イラストもなんかスゴいことになってるし、これはまた瞬殺しそうな・・・

らびーなかなり刺激的なラインナップですわね。


キン肉マン 超人オリンピック編(クリックで拡大) ウォーズマンスマイルがまぶしいパロスペシャル(クリックで拡大)

美由衣あとあと、「超像革命」シリーズで人気のメディコス・エンタテインメントからは、今回超像革命「キン肉マン・夢の超人タッッ編」の4種セットを買ったぞ。そん時今後のラインナップとして、キン肉マンの第四弾「超人オリンピック編1・2」のイラストと原型見本としてウォーズマンvsキン肉マンの名シーンである「パロスペシャル」が飾ってあった。これも買いだな・・・ 他にもイラストだけなら「ジョジョの奇妙な冒険 第一部」とか「聖闘士星矢」「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」も展示されてたので期待大だ。でもメディコスは今回のタッグ編も微妙に延期してるし、いつ出るのか不安だ・・・ そそ、ラインナップだけだとキン肉マン「王位争奪編」もラインナップされてるから、これも気長に待つかね。王位争奪編はフィニッシュホールドだけでもかなりの数出てくるからどうなることやら。

期待のジョジョの奇妙な冒険(クリックで拡大) 聖闘士星矢も(クリックで拡大) さよなら銀河鉄道999も(クリックで拡大)

紗久那美由衣はキン肉マンの全部買ってますから、新しいの出るのはウレシイですよね~ ワタシが見てもけっこうよく出来てるな~と思いますよ。

メカ娘2イラスト(クリックで拡大) 最後の一人も展示中(クリックで拡大)
そのほかのメカ娘さん(クリックで拡大) もひとつメカ娘さん(クリックで拡大)

美由衣いつ出るんか判らんけど出るのは正直喜びたいね。んで他に気になったといえばコナミ「メカ娘 Vol.2」だが、今回はボーナスパーツで完成させることができる娘さんも展示されてたね。発売が4月に伸びちゃったけど、これは前回同様しっかり抑えときたいタイトルだ。んでコナミはもうひとつ、隠し玉として「武装神姫」というアクションフィギュアを大々的に展示してたぞ。なんでもシリーズ毎にデザインするイラストレーターを変更していくらしいんだけど、第一弾の2体は「メカ娘」同様「島田フミカネ」氏が担当。んでもって原型製作・監修は「浅井真紀」氏という豪華なラインナップで人気を呼びそうだよね。ブースでは体育座りさせたりとアクションをアピールさせる展示もしてた。夏発売みたいなんで、今後もチェックしていきたいね。

武装神姫イラスト(クリックで拡大) こんな2人が出るみたい(クリックで拡大) よく動くらしいん(クリックで拡大)

らびーなさて、そろそろお話も長くなりましたので感想を一言づつ。ワタクシはガレージキットなども拝見させて頂きたのしませてもらいましたのですが、一番印象に残りましたのは会場内に展示してありました、映画「小さな勇者たち~GAMERA~」のセット用の巨大なガメラさんが展示してありましたのがスゴかったですわね。皆さん記念写真として一緒に撮影されておられる方も多かったです。

紗久那ワタシはいろんなところで「プリンセスクラウン」のグラドリエル様のフィギュアが展示されているのが嬉しかったですよ~! 毎回プリンセスクラウンのちょっとヴィネットっぽいフィギュアを展示されているブースさんがいらっしゃるのですけど、今回は「グラドリエル様vs魔王グォーグロド」が展示されていたのがスバラシかったです~! また次も展示してくださいネ。


巨大なガメラ(クリックで拡大) グラ様vsグォーグロド(クリックで拡大) ゆりえ様(クリックで拡大)

美由衣んー 気になったとかだとBUBBAさんの「一橋ゆりえ様」とか、タカラの1/144のボトムズシリーズとか・・・・ 書き出すとキリないのでな。というわけでザッとレポートしたけど、他のサイトさんでもたぶん猛烈な量のレポートが掲載されているとおもうので、イロイロ回って見ると面白いぞ。んでは今回は疲れたのでこのへんで。また次回もヨロシクな。

2006年02月16日

苺ましまろ ウェイトレス伸恵フィギュア

美由衣みなさんこんちわー。そろそろ花粉症の季節がせまってきてるワケだが対策はすんでるかいな? 今年は去年より遥かに少ないとか聞いたけど、まったく無いわけじゃないから気おつけないといかんぞ。

紗久那インフルエンザとか風邪が終わったと思ったら今度は花粉症と、かかりやすい人はタイヘンですよねぇ~ お客様もご注意くださいねっ。

らびーなところで今日は美由衣さんにお荷物が届いておりますが・・・ こちらはなんでございましょうか?

美由衣なんだろ? ・・・・あ、コレ、前に応募してたやつだ。以前電撃大王で「苺ましまろ」のフィギュアが4号連続で付録に付いてきたのを紹介したよね?「ネコミミ茉莉フィギュア」「 千佳inゴミ箱フィギュア」、「セクスィーアナフィギュア」「健康美羽フィギュア」の4つだけど、もう一つのフィギュアは応募券2枚を集めて送らないと入手できなかったんだよね。つーわけでこの最後のフィギュア「ウェイトレス伸恵フィギュア」がよーやく届いたわけだ。


ウェイトレス伸恵さん(クリックで拡大) うしろすがた(クリックで拡大) ちょいとアップで(クリックで拡大)

紗久那「苺ましまろ」はメインキャラクターが5人ですから、4人まで揃えたら最後の1人も揃えたくなりますよねぇ~

美由衣まーそだな。今回のフィギュアはちょっと大きめなサイズになってるけど、スケール的には前のと同じかな? 伸恵ちゃんだけ高校生だしね。アニメだとタバコ吸ってるのがマズかったのか、大学生に変更されてるけど・・・ んで、フィギュアはタイトル通りウェイトレス姿になってるね。ちゃんとお盆にはケーキとコーヒーが載ってるし、エプロンも別パーツで構成されてるね。お約束でスカートパーツもちゃんと別になってるよ。デキは普通かな?

らびーなウェイトレス姿はファンも多いですので、必見かもしれませんわね。当店もこのような姿で接客したいものですわね。


パーツはこんなかんじ(クリックで拡大) みんないっしょに(クリックで拡大)

美由衣ウェイトレスといえば「苺ましまろ」のガチャポンシリーズで、今は「おふろ編」が発売中だけど、次回は「ウェイトレス編」が夏ごろ発売予定らしい。5人全員がウェイトレス姿になってるのかな? カワイイ感じするからコレも買っとかないとなぁ。あ、そいや「おふろ編」買ってあるけどまだ紹介してないな。時間あったら紹介することにしよう。

紗久那アニメはずいぶん前に放送終了しましたけど、このガチャポンシリーズは続くんですね~ 漫画連載もまだまだ続きそうだからかな。

美由衣カワイイ絵柄もウリだけど、たまーにフシギにボディに直撃するギャグの部分もイイからなー 最近ページ数少ないのが続くけど、もっといっぱい読めるようになってくれることを祈るとしよう。んじゃ今回は手短にこんなかんじで、また次回お会いしましょうぞ。

2006年02月14日

「ファミコンIIコンバージョン」フェイスプレート届きました

紗久那みなさんこんにちわ~! インフルエンザが流行っているようですが、お客様は大丈夫でしょうか? ワタシはちょこっとセキが出るんですけど、これはインフルエンザでは無いみたい。でもでも周りで結構流行ってますし、毎日うがいして乗り切りますよ~

美由衣インフルエンザは危険そうだからなぁ。マスクしとくといいぞ。

IIコンフェイスプレート
らびーなところで今日は、紗久那さんに何やらお荷物が届いておりましたが・・・ あのお荷物は任天堂さんからですわよね?

紗久那そうなんですよっ! ゲームボーイミクロを買った時に申し込んであった「ファミコンIIコンバージョン」フェイスプレートが届いたんですよ~! ホラホラ、なんだかちゃんとした箱に入ってるし、しかもウワサどおり、わざわざダミーのゲームボーイミクロに装着されて届いてますよっ!

美由衣ホントだ。ゲーム屋さんにおいてある展示用みたいなのだ。ちゃんとボタンとかスイッチとかも付いてるし、コレ本物みたいだなぁ。


ダミー本体付きフェイスプレート(クリックで拡大) 裏面に非動作の文字が(クリックで拡大)

紗久那本体の後ろを見ると、ちゃんと「非動作品」って書いてあるのがポイントですネ。ゲームボーイミクロは本体がメタリックな質感があって、飾っておいてもカッコイイですよね~ このダミーが入っていたケースはちゃんとクリアになってて、しかも後ろの部分を組み立てると飾り台になるようにもなっているので、このまま飾っておいてもOKですね。さすが任天堂、何故だか細かい部分まで凝ってますね~

らびーなただフェイスプレートが入っているだけよりも、こういった装飾が施してありますと何気に嬉しいものですわよね。


こんなかんじで飾れます(クリックで拡大) 台が組み立てられる箱裏面(クリックで拡大)

紗久那そうですね! ワタシは今までもクラブニンテンドーのプレゼントで、ファミコンミニのコレクションBOXを貰いましたけど、郵送用の外箱からして凝ってましたから。Vol2ディスクシステムセレクションも同じように凝ってて、結局全部買ってしまったんですが・・・ でも満足してますよ~

らびーな正直買いすぎかと思います。

紗久那・・・そうですね(弱) クラブニンテンドーさんでは、他にもチョットしたアイテムが、ゲームを購入すると貰えるポイントで交換できますので、忘れずにポイント登録するといいですよ~ 現在では「どうぶつの森」のゲーム内にも出てくるレターセットがポイントで貰えるので、ファンは交換しましょうね。というわけで今回はこのへんでオシマイです。また次回もよろしくね~

2006年02月09日

ファミリーマートオリジナル アルプスの少女ハイジボトルキャップフィギュア

美由衣ほーいこんちわっと。今月はワンフェスも控えててオモチャ好きには危険な月なんだけど、またまたコンビニドリンクおまけキャンペーンをやってたので思わず買ってきてしまったぞ。

らびーな美由衣さんは欲しいモノを買うときは、お金無くても買いますからねぇ。

紗久那・・・? お金無かったら買えないような・・・。ま、それはさておき今日のは・・・ あ、これ、ハイジだ! アルプスの少女ハイジですよね、これ!! 最近チューリッヒのCMでハイジが出てて面白いですよね~! 冷静にツっこむハイジのおじいさんと、空白の間が良いハイジさんがとってもユニークで~


ハイジ野に遊ぶ(クリックで拡大) ユキちゃんのお世話(クリックで拡大)

美由衣アレは確かにヘンで面白いな。ってCMの話は置いといて、今回はファミリーマートで2月7日から始まった、アルプスの少女ハイジボトルキャップフィギュアのキャンペーンをご紹介だ。これはファミリーマートで対象のドリンクについてるボトルキャップフィギュアで、原型は海洋堂製作となってる。原型師は名作劇場系のヴィネットなどを手がける香川雅彦氏が担当してるので、小さいながらも作品の1シーンをうまく表現しとるぞ。

らびーなホント、小さいですけれども動きの感じられるヴィネットですわね。特にハイジさんのヴィネットは両方ともイイですわねぇ。

美由衣「ハイジ野に遊ぶ」のは躍動感あるよなー。もうひとつの「ユキちゃんのお世話」ヤギとのカラミがユニークだ。


花とクララ(クリックで拡大) 山羊飼いペーター(クリックで拡大)

紗久那こっちの「花とクララ」と「山羊飼いペーター」もナカナカいいですよ~ ペーターのは夕日の赤く照らされてるのも表現してるのも細かいですね~ あとこの「ヨーゼフ」もとってもカワイイ! お鼻に蝶々が止まってますよ~ あと「アルムの山小屋」も趣がありますネ。

ヨーゼフ(クリックで拡大) アルムの山小屋(クリックで拡大)

美由衣ドリンクのおまけながら相変わらずデキはいいね。いっつもコンビニでドリンク買う人はこの機会にファミマで買ってフィギュアをゲットするとお徳だと思うぞ。あ、そうそう、今回のこのフィギュアは袋の中にどのフィギュアが入っているかが袋に書いてあるんだ。だから欲しいのは自由に選べるぞ。全6種類でシークレットも無いみたいだし、集めるのはかなりラクかな。そーいやチョット前に公正取引委員会がペプシのオマケのボトルキャップで中身が見えるように通達を出したってニュースがあったから、もう最近は中身がわかるよーになるのかな? 集めるワタシはラクになるからいいけど、シークレットのドキドキ感とか、友達と交換したりするのが無くなるのはチョット寂しいかな。

袋とミニブック
紗久那う~ん、でもまぁこういうオマケじゃなくって、トレーディングフィギュアなどは、まだ中身の見えないものがホトンドだと思いますよ~ そ~いうのはソッチで楽しみましょうっ!

美由衣まーそーか。でも多分ソッチでダブると中身見えるほうが良いとか言っちゃいそうなんだよな。・・・ま、いいや、つーわけで現在キャンペーン中のこのボトルキャップ、無くなったら終了つーことなんで欲しい人は早めにファミマに行くことをおすすめするぞ。んじゃ今回はこのへんで。また次回もオモチャな予感がするのでヨロシクな。

2006年02月06日

バンダイ ナムコ クロス カプコン フィギュア

紗久那みなさんごきげんよう~ 当店のお引越しもなんとか無事終了カナ? お客様はちゃんとコチラにおいでになってくれているといいんですけど・・・

らびーなお引越ししても変わらぬご愛顧をお願いいたしますわ。

美由衣まーそーいうわけで通常営業に戻るつーことになる一発目はワタシの買ってきたガチャポンフィギュアのご紹介だ。今回はコレ、バンダイから出てる「ナムコ クロス カプコン」のフィギュアだ。

紗久那あ、ナムカプのフィギュアなんですか~ ナムコとカプコンのキャラクターが総登場するゲーム「ナムコ クロス カプコン」のやつなんですね。といっても既存のゲームのキャラですし、コレって前にも他のフィギュアで出たりしてましたよね?


ワルキューレさん(クリックで拡大) ワルキューレさんちょいアップ(クリックで拡大) 台座のコアクマン&サンドラ(クリックで拡大)

カイさん(クリックで拡大) カイさんちょいアップ(クリックで拡大) 台座のギル(クリックで拡大)

美由衣たしかに「ヴァンパイア」とかはイロイロとフィギュア出てるよな。ゲームタイトル別だけじゃなくて、ナムコキャラやカプコンキャラのフィギュアもあるし。バンダイでは前に「HGIF カプコンギャルズコレクション」つーのもあったし、ユージンからは「ナムコギャルズコレクション」ってのもあったね。

紗久那ですね~ でも今回のはバンダイさんからのなんですね。ラインナップは・・・ナムコさんからはワルキューレの冒険シリーズの「ワルキューレ」、ドルアーガの塔シリーズの「カイ」、ゼノサーガシリーズの「KOS-MOS」。カプコンさんからはストリートファイターシリーズの「春麗」、ヴァンパイアシリーズの「モリガン」「リリス」ということですか~ 両方のメーカーの人気キャラクターばかりですね!


COS-MOSさん(クリックで拡大) COS-MOSさんちょいアップ(クリックで拡大) 台座と武器(クリックで拡大)

春麗さん(クリックで拡大) 春麗さんちょいアップ(クリックで拡大) 台座のリュウ(クリックで拡大)

美由衣んー、なんとなーく今まで出たことのあるモノが結構含まれているので、ガチャポンフィギュアとしては新鮮味が薄いかなぁー。でもでも結構細かく出来てるし、全部特製の台座もあって、かなりボリューム満点で飾るとカッコイイのはグッドだな。全体的に顔の作りがあっさり目なのが残念だけど、バンダイのガチャ系フィギュアはだいたいこーいう傾向だしなぁ。

らびーな台座もフィギュアになっておりますのね。クリアのパーツですが、なかなか迫力がありますわね。

紗久那ワルキューレの台座は「コアクマンとサンドラ」か~ カイの台座の「ギル」は、ゲームでカイに使われまくっているのを表してるかのよ~に踏まれてますね・・・

美由衣この中のフィギュアでは、「春麗」が個人的に好みかなぁ。この筋肉がちゃんとついてる巨大フトモモ! ゲームのインパクトをちゃんとフィギュア化してくれてイイねー。あと台座だと「リリス」の台座部分の「ザベル」が物凄いボリューム感だよ。なんだか色ついてたらコッチがメインになりそうなサイズだし。


モリガンさん(クリックで拡大) モリガンさんちょいアップ(クリックで拡大) 台座のフォボス(クリックで拡大)

リリスさん(クリックで拡大) リリスさんちょいアップ(クリックで拡大) 台座のザベル(クリックで拡大)

紗久那アハハ、確かにネ。「COS-MOS」さんは台座が無いけど、武器がちゃんとついてたり、どのフィギュアも飾ると迫力あっていいですね~

美由衣まぁその分値段が300円なのでな。最近ずいぶんと300円系フィギュアが増えてるし、こういうオマケ沢山のも増えてくるかもしれんな。面白いならドンドンやって欲しい。そそ、この「ナムコ クロス カプコン」のフィギュアだけど、ユージンからも今月発売予定なんだよな。コッチはラインナップが違うので、コッチも買ったら紹介するかもしれんぞ。

紗久那ワタシも是非みてみたいので、ちゃんと入手して来てくださいネ。

らびーなというわけで今回のお話はこれにて。またお立ち寄り頂ければ幸いでございますわ。

2006年02月01日

絡繰網寄道喫茶 住所変更のお知らせ

引越し完了
らびーな皆様ご機嫌如何お過ごしでございましょうか。2月となりまして、もう今年もひと月終わってしまったわけですけれども、そのような中、当店は突然でございますがお引越しすることになりましたので、ご報告致します。

紗久那お引越しといっても、お客様は今までどおりのトコロにアクセスしてくれればOKなんですけどネ。お店自体は場所が移動になるんですけど、住所変更届を出してもしばらくは前のお店に繋がったりしてしまう方も出てしまうかと思われます。新しい住所が世界に伝わるまで、新しいお店と古いお店の両方で営業いたしますので、しばらく混乱するかもしれませんがよろしくお願い致します~

美由衣新しいお店の方はまだまだ散らかってて、チト不具合あるかもしれんけど地道に直すらしーんでヨロシクな。直らないのもあるかもしれんが。なんか昔の話の置き場所とかかわるかもとか店長言ってたが・・大丈夫かな?

らびーなトコロで、上にわたくしたちの引越し状況をお見せしておりますけれども、古いお店の法ではわたくしが、新しいお店の方では紗久那さんが出てきておりますので、ご参考にしてくださいまし。

美由衣ワタシは両方出てるが・・・ なんで仕事してんのワタシだけやねんっ

紗久那あはははっ。というわけで、引越し先でお会いしましょうね~!