« ゲームセンターCX ファン感謝デーに行ってくる | メイン | 2007年 あけましておめでとうございます »

紗久那みなさんこんにちわ~! 今日からコミケ、始まりましたね~ 今年は大晦日までの3日間ということで、帰省される方や地方の方は大変ですよね。今年も年末最後のビックイベント、楽しんできてくださいネ。

美由衣そーいうわけで、ワタシは初日に1時間ばかし会場に行ってきたよ。なぜなら「ヴィネットちゃん」の製品版欲しかったからな。いきなり先行量産版が当たって予想外に商品をゲットしたわけだけど、やっぱり付いてくる小冊子とかも欲しかったんでな。


ヴィネットちゃんの箱(クリックで拡大) トレーディングカード並べてみました(クリックで拡大)

らびーな会場には12時ごろに到着致しましたが、企業ブースの混雑ぶりを抜けると「ヴィネットちゃん」のブースはそれほど列も無く、数分で購入できましたわね。

美由衣うむ、ワンフェスのオフィシャルグッズよりもはるかにカンタンに買えたよ。コミケは他にも大手サークルとか企業ブースでもコミケ限定とかありまくるから、最初に並ぶのが他のところが多かったからかもな。買いやすいから、午後とかは通りがかりに買う人も多いかも。まーお客としては買いやすいのはありがたいよな。んで商品だけど、オフィシャルサイトにもあるよーに、カワイイ感じだけどちょっとオシャレなパッケージに入れられてて、外に見えても大丈夫なデザインだったよ。小冊子も同人誌みたいなテイストで結構ページあるしね。ちなみにフィギュアは前に紹介した先行量産版と同じだと思うので割愛するね。


同人誌みたいな小冊子(クリックで拡大) 中には5体のフィギュアのデザインもあるね(クリックで拡大)

紗久那小冊子だけ見ると、普通に同人誌に見えますね~ サイズもA5で同人誌によくあるサイズですからネ。

シークレット?のひこうき、ドキドキ!(クリックで拡大) 裏にはちゃんとフィギュアの写真も(クリックで拡大)

美由衣そうそう、んでもう一つの付属品のトレーディングカードだけど、5枚入ってるうちの4枚はフィギュアの4体のカードだよね。残りの1枚はどーやらもう一つのフィギュアみたいだな。カードの裏面にはフィギュアの写真も載ってるし、小冊子の方にもデザインが描かれてるし。でもよくよく見てみると、以前ワンフェスで出した「リセヴィネ」シークレットの一部違うバージョンになってるねのねコレこっちのはもしかしたら来月出る海洋堂の本「海洋堂マニアックス」のアマゾン限定フィギュア付きのフィギュアになるのかな? この本限定でシークレットフィギュアが付くって話題になってたし、多分それ以外で発表できるのもなさそーだしね。一応注文済みなんで、届いたらお知らせしよーかね。
 そんなワケで今回はこんなトコかな。3日目はウチの店長の関与してるサークルが出るからイロイロと忙しいはずだしな。お客さんの中にもコミケで忙しい人もいるかもしんないね。がんばれよー

らびーなちなみに店長のサークル「小岩魔王軍」は、3日目 東地区「ミ-06a」にて活動なされるようですので、お暇な方はお立ち寄り頂けると幸いでございます。

美由衣今回の本はすっごい薄いやつらしーし、あんまり読むトコ少なそうらしーからな。んじゃま、今日はこれにて。またなー

コメント

一応4セット買ったんでシクレ確認してみたんですが、入ってませんでした。
やっぱり本についてくるのかな?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4812430151/ref=dp_images_6/250-9662126-1044260?ie=UTF8&s=books&img=6&childASIN=4812430151

amazonのサンプル画像でオマケが追加されとりました。
やっぱこの5人目になるっぽいね。