« ヴィネットちゃん当たりました | メイン | 製品版ヴィネットちゃん »

紗久那みなさんこんにちわっ! 世間はもうクリスマスムード一色ですよねぇ~ 今週Xbox360の「ロストプラネット」を買いに行ったら、物凄い行列が出来てて驚きましたよ~ まさに年末商戦まっさかり、なんだか勢いを感じちゃいました!

美由衣おお、ワタシもオモチャ物色しよーとしたら、ラッピングコーナーに列出来てたたなぁ。クリスマスで景気よくなりゃえーんだけどな。

妙にちゃんとできてるチケット(クリックで拡大)
紗久那そんな年の瀬ですけれども、今日は以前にお話したとおり、スカパーの番組「ゲームセンターCX」のファン感謝デーのイベントに行ってきました! 会場は日本青年館で、800人入れるというかなり大きなスペースでのイベントでした。

らびーな流石に時期てきにも忙しい年末ですから、全部席は埋まってはおりませんでしたわね。有野課長さんもそのことをネタにしてお話しておりましたし。

美由衣イベントの内容は何やるんだろって思ったら、なんと会場で「有野の挑戦」をナマでやったんだよな。これはスゴイ。

紗久那そうそう! なんと「ライブ版有野の挑戦」といった感じで、800人の観衆の前であの机やTVや椅子もステージに設置されて、スクリーンに画面が投影されてお客さんがみんな一喜一憂するという物凄いイベントでした! 詳しくは次回の放送で放映されるみたいなので、あんまりネタバレするとマズイと思いますので詳しくはヒミツということに・・・ 挑戦したソフトは「あの」ソフト! 有野課長がプレイを会場のみんなに聞いたり、会場から「それ取れ!」とかアドバイスが入ったりとフシギな一体感がありましたよ~ 途中会場から助っ人を呼んだりもしちゃったり。有野課長やAD陣もみんな緊張していたのが印象的でした! 是非とも次回の放送をご覧になってくださいネ。

美由衣他にもスタッフのヒミツ写真公開や、事前に書いたアンケートのご意見や質問に答えるコーナー、今年の5大ニュースなどのコーナーもあったよな。このコーナーとかはテレビで放送されるかどーかは分からんけど、ファンには楽しいコーナーだったかな。それにしても大人数の前でファミコンをプレイするっていうのは新しいスポーツみたいだったよ。韓国とかはまじめに競技としてテレビ中継とかやってるのあるけど、コッチはスゴい上手いってワケじゃないし。ライブで見ても有野のコメントとかのセンスはツボだったなー

紗久那この番組のDVDもつい先日第三弾が発売されましたけども、第二段までの2セットで累計10万セットも売れたそうですよ~ お陰でフジテレビ局内で表彰されたとイベントで映像流してましたし。確かにゲームをやっている姿のDVDで10万セットはスゴいですよ~ でも、みんな有野課長のコメントやスタッフの姿も含めて楽しんでいるのでしょうね。あ、そうそう、番組の本の方も来年1月31日に第三弾が発売されるそうですよ。そして番組の方も第6シーズンもまだ続くので、そっちも楽しく見ましょうネ。

らびーなそういえばイベントの帰りにお土産を頂いたんですのよね。DVD第3段のポスターと、「関西ウォーカー」のスナック。よゐこさんとのコラボレーションなんですのね。


もらったスナック(クリックで拡大) ウラには広告も(クリックで拡大)

紗久那そうみたいですね~ ウラにDVDの宣伝が入ってる縁でプレゼントされたそーです。コレは後で食べましょうね。んでは今日はこんなトコで。また次回、お会いしましょう~