« よつばと!展 に行ってくる | メイン | ヴィネットちゃん当たりました »

紗久那みなさんこんにちわっ! 12月ももう1/3過ぎちゃいまして、今年も残すところあと少しですよね~ ゲーム業界もPS3とWiiが発売されまして、大きなニュースは一段落。あとはソフトがイロイロ出るトコロかな? 今月も結構ソフトが出るんですよね。

美由衣ゲームは沢山出てもそんないっぱいやれないだろーに。アンタまだゼルダも解いてないだろ。

紗久那そうですけど~ でもでも気になるタイトルがあるのはしょうがないですよね~ 今月出るソフトでは、「地球防衛軍3」「ロストプラネット」などなど、Xbox360のソフトに気になるものが多いんですよね~ 特に「ロストプラネット」はオンライン対戦ができる体験版がXboxLiveでダウンロードできたりして楽しく遊んで製品版も買おうかな~って。

らびーなXbox360といえば、先週は強力なプロモーション展開に加え居て漫画やアニメ化などと最近よく目にしたソフト「ブルードラゴン」も発売になりましたわよね。

紗久那製作陣も有名スタッフだし、結構ゲームをやらない方にも気になったタイトルなようですね。やっぱりキャラクターデザインが鳥山明さんだからですかネ。ワタシはちょっとやる時間がとれないので購入していないんですけど、時間があったら購入したいと思いますよ~ 360では来年には「アイドルマスター」「機動戦士ガンダム オペレーショントロイ」「インフィニット アンディスカバリー」といった国内ゲームファンも注目するソフトがまだまだ出そうなので、かなりウレシイハードになってきていると思います。もちろん海外ゲームも「Halo3」など沢山発売されますから。できれば海外のみ発売されるタイトルがあまり出ないようにしてほしいかな~

美由衣そーいやアンタ、PS3はあんまり動かしてないよな? あんな高いもん買ったのにもったいない。

紗久那一応ガンダムをクリアして、トロをちょこちょこ見てるぐらいだけですね~最近は。ソフトも今月は「アーマードコア4」ぐらいですけど、来年春にはタイトルも出揃ってきますし、その頃に楽しめればいいかな~ 「バーチャファイター5」も来年2月8日発売と、結構早くでますしね。そして同じPS陣営ではPS2のソフトがやっぱり今一番安定してうれてますね~ 
「龍が如く2」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS」あたりが人気のようですね。

らびーなPS2は今一番普及しているゲームハードですから、安定した売り上げがありあそうですわね。

紗久那PS2に負けない今年勢いのあったハードであるニンテンドーDSですけど、脳トレ系以外にもソフトが揃ってきていい感じですよね~ 今月は「風来のシレン」や来月は「世界樹の迷宮」なんていうやりこみ系RPGが出るのも要チェックですよっ

美由衣シレンは面白いからなぁー ゲームボーイ版はやってて電車乗り過ごしたヤツいたな。ウチの店長だが。

紗久那ざっと取り上げましたけど、ゲームはまだまだ沢山発売してますからね。全部買っちゃってもプレイできる時間が無いと思うので、コレってソフトを決めて集中してプレイしちゃいましょ~ 冬休みはコタツにゲームが定番ですよっ

らびーなゲームにちょっと近い話題ですけれども、パチスロ関連で人気のリオさんの新機種が一部の業者さんの展示会などにて発表された様子ですわよ。こちらの「目指せ地域一番店!パチンコ店~800台の裏側」さんでは、NETさんの5号機新機種4種類のカタログの画像が掲載されております。リオさんが登場する「リオパラダイス」、シュールなくまさんが登場する「熊酒場」、早い段階から検定情報でタイトルのみは知られていた「もえろ!ハーレムエース」、全くの未知のタイトルであります「カリビアンクイーン」の4機種。どちらもNETさんと液晶はテクモさんの作品のようですわ。どのタイトルも詳しいスペックは分かりませんが、相当力の入ったタイトルのようです。

紗久那カタログの画像を見ると、グラフィックがいっぱいありそうですね~ どんなものかわからないですけど。スロットもゲームで出るから、これもゲームででるかもですね。最近SNKさんは「吉宗」などの液晶を手がけたメーカーさんと組んで作成したパチスロ「球児」のPS2版も発売するとか、「龍が如く2」の中には実際にホールにあったパチスロ「獣王」と「アラジンA」がプレイできるんですよね。

らびーなセガさんとサミーさんのコラボレーションの一環でしょうか。

美由衣リオの新機種はなんかいろんな服装になったり、新キャラとかいっぱいいるっぽいから、またフィギュアとかいっぱい出そうだなぁ。バンダイのトレーディングフィギュアとかダケでなくってね。この画像とか見るとな。

紗久那というわけで、ゲーム以外の話題にもそれちゃいましたけど、気になるタイトルは購入して、このお店でも話題として取り上げられるといいかな?と思います。では今回はこのへんで。またね~