« Wii買いました | メイン | よつばと!展 に行ってくる »

美由衣おいっす! ここんところゲームの話ばっかりな今日この頃だが、久々にホビー関連の話題でズドーンと行くぞ。今日は蒲田で行われた「美少女フィギュアコンベンション東京2006」に行ってきたのよ。

紗久那今日は「Wii」で遊びすぎたおかげか、ちょっと腕が筋肉痛に・・・ 出歩くのは控えとこうかなぁと。

らびーな中学生とは思えない発言ですわね。

美由衣ウチの店長じゃないんだから、ちょっと出かけるぐらいせーや。で、このイベントは前回も行ったんだけど、わりと近いし軽くだけ見ようかなと今回も来たわけだ。入場してみると、前回よりも人が多いかな?って感じだ。どこもイベント限定のアイテムを売ったりして結構人が集まってるのかな。「CM's」イベント限定商品の列がかなーり外まで行列できててなかなかすごかったなぁ。

らびーな他にも「YUJIN」さんの「ローゼンメイデン」のフィギュアも事前予約の商品なのに受け取りの列ができておりましたわ。

美由衣ワタシは見学メインだし、展示してあったのでイロイロと気になったのをピックアップしていこーかな。まずイラスト展示だけだったけど、ハピネットさんトコにあった「クイーンズブレイド」のコレクションフィギュア。発売元がメディコス・エンタテインメントつーことで、ちょっと超像革命シリーズのデキの良さを期待しちゃうかな。なんかこの画稿もいつものメディコスっぽい画工だしね。あと同じブースにあった、「1/8 かみちゅ! ゆりえ様制服Ver」のフィギュアもなんかデキ良さそうなのよねぇ。ちょっとヴィネットっぽいトコがまたイイんだよね。着色されているのも見たいなぁー


表情もイイゆりえ様(クリックで拡大) えっちなクイーンズブレイドのイラスト(クリックで拡大)

紗久那ワタシが注目したのは、ラナさんから発売されます「ホットギミック アルティメットコレクション」。これはゲーム「ホットギミック アクセス雀」吉崎観音さんデザインのキャラクター中心にセレクトしたフィギュアです。注目なのはやはりその中に、あの「メルティ」さんがいらっしゃるんですね! 「メルティ」さんと言えば、今は無きアーケードゲーム雑誌「ゲーメスト」のマスコットキャラクター! ショップのマスコットキャラクターのハシリ的存在ですよね~ ブースのスタッフの方が、メルティさんの背中にちゃんと「まるゲ」のマークが入っているのがポイントですよ! と、力強くおっしゃっていたのがちょっと魂を感じましたよ・・・

伝説のメルティ(クリックで拡大) 伝説のマルゲ屋マーク(クリックで拡大) ホットギミックアルティメットコレクション(クリックで拡大)

美由衣スタッフの人やたらとソコに注目してたな。しかしまー版権的に微妙なモノもちゃんと商品化してくれたのは素直に嬉しいことだーね。ゲーム系のフィギュアは他にも沢山あったけど、個人的に「コトブキヤ」「ワンコイングランデ 魔界戦記ディスガイア」がデキ良かったなー 写真撮影禁止だったのでお見せできないのが残念だけど、ちゃんと着色したアイテムが飾ってあったぞ。

らびーなこのイベントでは前回もありました、等身大フィギュアの一大展示しておりますスペースが壮観でしたわね。わたくしたちが外から拝見しておりましたら、外人さんが中で写真を撮影しておりました。外国では等身大フィギュアはあまりみかけないのでしょうかね?


等身大フィギュアの群れ(クリックで拡大) コレクト800 こどものじかん(クリックで拡大) 3DデザインフィギュアのちょこっとSister(クリックで拡大) ウワサのプレイ☆ステーショナリー(クリックで拡大)

美由衣どーなんだろね? 普通のPVCのフィギュアとかはショップでも売られてるの見るけどね。さてさてこんな感じでちょこっとイベント体験してきたワケだが、こんなとこかな。賞味1時間も滞在してなかったんだけど、最近こーいうイベント行ってなかったからちょっと面白かったよ。ワンフェスまでまだちょっとあるし、他にも何かあったら出かけてみよーかな。んじゃまたなー

コメント

そうか・・・これあったんだ。
忘れてた。
かみちゅとクイブレのはきになる。
超像の奴だから期待はしてる。

しかし店長の精力っぷりは凄いネ!w

Wiiで筋肉痛・・なってる人結構いるけど、ますますやってみたくなった。でも、慣れると手抜きで振っても認識OKっぽいすな。

乙でした。
マジ寒かったっすよ・・・

あの後投売りの「XPたん」も買っちゃいました。

クイーンズブレイドのは超像と同じメーカーだけど、超像シリーズではないですな。でも期待しちゃうよね?

げりらセンセはCMs並びおつかれさんです(゜∇゜) XPたんは和風堂でしたっけ? あそこよく安売りやってるよね。