« 最近気になるゲーム | メイン | 美少女フィギュアコンベンション東京2006に行ってくる »

紗久那はいっ! みなさまこんにちわですよ~!! 今日はなんといっても「Wii」の発売日!! またまた行列などもできたよ~ですけれども、ワタシは予約してあったので並ぶことなく買いましたよ~ ・・・なんとなく発売日に並ぶことが無いと、物足りない感じもしますが・・・

わりと小さめなWiiのハコ(クリックで拡大)
美由衣祭好きなヤツは、買うことより行列並ぶ方がメインになっちゃうって感じだが、アンタもかいな。もう冬なんだし、家でゴロゴロしたいがな。

らびーななんとなくですけれども、盛り上がっていると自分も参加したくなる心境はよくわかりますわ。

紗久那ですよネ~ 今回のこのハードはなんといってもDSの成功の後だけあって、任天堂以外のメーカーからも沢山のソフトが同時に発売されていて、メーカーも「Wii」の勢いに最初に乗ろうとガンバっていますよね~ 任天堂自体も同時発売にあの「ゼルダの伝説」を投入しちゃうぐらい、とにかく気合がはいりまくってます! ワタシもモチロン「ゼルダ」大好きで同時に買っちゃいました~ 久々のリアルなリンクさんがカッコイイですね!

美由衣前のゼルダはデッカい目玉の昔のアニメ風なヤツだったもんなぁ。でもアレもゲームは面白かったよな?

紗久那あれも間違いなくゼルダでしたよ! でも、ワタシが一番好きなゼルダが、ニンテンドウ64版の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」なので、その雰囲気と同じゼルダがまたプレイできるのがウレシイんですよ~ またちょっとだけプレイしたダケなんですけど、「Wii」の操作はかなりやりやすいです。コントローラーに接続して使う「ヌンチャク」アダプタのアナログレバーでリンクを移動させるし、ヌンチャクにZボタンの注目もあるので、あまり違和感なくプレイできてますよ~ 切るのもリモコンを軽く振るだけですしね。

らびーな直感的な操作で楽しませるソフトは他に沢山ありますしね。


楽しみなゼルダの画面(クリックで拡大) 謎すぎるワリオのオープニング(クリックで拡大) 謎すぎる作法画面(クリックで拡大)

紗久那いっしょに買った「おどるメイドインワリオ」はそういうゲームですネ。「メイドインワリオシリーズ」といえば、新しい機能を使ってテンポ良いプチゲームを次々クリアしていくちょっとオバカなノリが楽しいゲームですネ。ステージ始まる前のデモもパワーアップしてるし、ミニゲームも力はいっているのか入っていないのか分からない絶妙さ。毎回おなじみのニンテンドウゲームステージも意外なゲームが入っててちょっとオドロキです。ワリオシリーズはネタバレしないで実際に見て驚いて欲しいので、詳細はナイショですけどネ。是非とも見て驚いてほしいなぁ~

美由衣毎回笑える世界だけど、今回もヘンでいいなぁ、ワリオは。今回のは「おどる」ってことで、プチゲームする前に出るリモコンを構え方を教えてくれるんだけど、それが「作法」っていうのな。外人さんぽいしゃべりで解説するのも面白いし、脱力系な挿し絵もイカス。一般の人も楽しめる作品だと思うね。

紗久那というわけで、買ってきてからのカンタンなお話でした。ゼルダはクリアしたらもうちょっと感想書いてみたいかな。このあとちょっとプレイしてみますね。ではでは~