« ゲームセンターCX 第6シーズン始まる | メイン | 最近気になるゲーム »

紗久那はいはいこんにちわっ! 今日はなんといっても「プレイステーション3」の発売日でしたね~!! 予約していなかったワタシですけれども、ご近所のゲーム屋さんにて朝並んだら購入することができましたよ~~~!!!


デカいPS3のハコ(クリックで拡大) ピカピカなPS3本体(クリックで拡大)

美由衣今日の紗久那はテンション高いなー。ゲームの時はいつもだが。

らびーな朝早く起きましたから、あまり寝ていない反動かもしれませんわ。

紗久那まだまだ眠くありませんよ~ ゲームも早速プレイしなきゃですし!! で、ゲームは「機動戦士ガンダム Target in Sight」をひとまず買ってみました! PS3のパワーで表現されるモビルスーツの動きに注目ですかね~

美由衣さすがにキレイかな? でも思ったほどキレイに感じないかなぁ。なんでだろ? 動きとかがわりとカクカクしてるよーな気がするからかなぁ。モデルのテクスチャは細かいけどね。あ、あと腕とれたり頭取れたりするのはちょっとモビルスーツっぽいかも。


リアルなGMだ(クリックで拡大) 旧ザクと戦闘中(クリックで拡大) 首とれちゃったGM(クリックで拡大)

紗久那そうですか~ まだゲームをちょっと手をつけただけですから、これからかもですよっ ・・・でもちょっと期待していた程ではないかもしれません(汗) 開発元のベックさんは、以前ゲームキューブ用に「機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡」を開発したところですけど、その作品は好きで当店でもご紹介したんですよ~ だからちょっと期待していたんです。まだほんのさわり部分しかプレイしていないので、これからもっとプレイしてみますよ!

らびーな紗久那さんは他に車のゲームも購入されたのでは? さきほどプレイしておりましたわよね。

紗久那あ、それはダウンロードした体験版ですよ~ 今回のプレイステーション3では、Xboxでいう「Xbox Live」のようなサービスとして、「PLAYSTATION Network」というネットワークシステムの中に、「PLAYSTATION Store」というコンテンツがスタートしたんですよ。PS3上でIDを取得してログインして「PSストア」に入ると、体験版やデモムービー、ゲーム内アイテムなどが取得することができるんです。それぞれコンテンツは無料のものから有料のものもあるんですけど、体験版はタダですので「リッジレーサー7」の体験版をダウンロードしてプレイしていたんですネ。車のゲームはあまりプレイしないほうなんですけど、PS3の能力を見るには最適ですからね~


PSストアはこんな感じ(クリックで拡大) リッジダウン中(クリックで拡大)

美由衣そーいや紗久那はよくXbox360のゲームの体験版とか落としてるし、そーいう感じか。アレはなんかお得感あっていいな。全部はできないけど、なんかちょっとやってみちゃうし。タダだから。

紗久那現在「PSストア」では、「リッジレーサー7」の体験版の他に「まいにちいっしょ」「BLAST-FACTOR」が配信されてます。今後もいろんな体験版のほかにも昔のプレイステーションゲームが遊べる「ゲームアーカイブス」がスタートするようです。これはPSPでも遊べるようですネ。

美由衣ふーん、イロイロやれるんだなぁ。そいやこの「まいにちいっしょ」って、トロがニュースみたいのやっててヘンでオモロイな。ゲームじゃないみたいだけど。


トロステーション(クリックで拡大) 祝PS3発売(クリックで拡大)

紗久那「まいにちいっしょ」は毎日お話が新しく配信されて、それをダウンロードして再生すると「トロステーション」という番組形式でトロとクロがお話してくれるんですね~ 今日の11月11日はPS3発売のお話から操作方法やその他の11月11日のお話などに脱線していったりと、毎日ちょっと見れるのが面白いですね~ 番組を見るとアイテムをもらえたり、気楽に楽しめるコンテンツのようですね。あと、体験版でプレイできる「BLAST-FACTOR」は、有料版も既に配信されてて840円で購入することもできますね。このゲームはシューティングゲームで、左アナログスティックで移動、右アナログスティックを倒した方向に弾を撃って敵を殲滅するアクションですね。・・・これってXbox360のXbox Liveで入手できる「Geometry Wars」にソックリなような。開発元は違うと思うんですが、何か関係あるんでしょうかね? あ、ゲームはキレイですよ~

BLAST-FACTORの画面(クリックで拡大) 当店のぞき中(クリックで拡大)

らびーなPS3では、インターネットブラウザの機能もついておりますので、当店もちゃんと見ることができるんですのね。なかなか趣き深いですわ。

紗久那ブラウザが見れたり、この辺はPSPに似てますよね。メニューとかも。システムのバージョンアップも本日ありましたし、今後機能が追加されたりするかもしれませんね。そういえばネットではさっそく分解したりHDDを増設したりと話題が尽きませんね~ まだまだ発売されたばかりのハードですし、今後どうなっていくか期待しちゃいます! というわけでこの後またゲームをやりますので、この辺で失礼しますネ。ではでは~

コメント

いいなぁトロ(´ω`)
俺もHDDは速攻交換するねw