« コサキンEXPOに行ってくる | メイン | チャンピオンRED付録 舞-乙HiME マシロフィギュア »

紗久那みなさんこんにちわ~! もうすぐ新しいゲームハードが登場する季節になってきましたけど、みなさんはもう購入準備しましたか~? 新しいハード意外にもゲームも沢山出ますし、年末に向けてゲームで大忙しですよ~ 今のうちにプレイ途中のゲームをしっかりクリアしてくださいネ。ワタシは最近「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」「超操縦メカMG」「ファイナルファンタジーIII」のDSのソフト3つ、あとXBox360の「デッドライジング」もクリアしたんですよ!

美由衣アンタはゲームしすぎだっつーの。しかしいつの間にそんなにゲームクリアしたんだ。

らびーなお家ではXBox360のソフトを、お出かけの途中でDSのソフトを進めておりましたわよ。それにしても「デッドライジング」はCEROのZ指定で、18歳未満の方には販売していないソフトのような・・・

紗久那あ、購入したのはワタシではなく、店長なので問題ナシ! 保護者(?)の元なら問題ないでしょう~ さてさて今日のお話は最近のゲームじゃなくって、今日届いた品物のお話なんです。届いたのは、クラブニンテンドープラチナ会員特典としてプレゼントされた「Wiiテレビリモコン」です! これは2005年度にプラチナ会員だった方にプレゼントされる予定で、Wii発売ぐらいに届くということで待っていたんですけど、いきなり今日届いたので驚いちゃいましたよ~


Wiiテレビリモコン(クリックで拡大) ハコから出してみました(クリックで拡大) 後姿も(クリックで拡大) マニュアルにも使えないボタンの解説が(クリックで拡大)

美由衣お、あのリモコンのやつか。ここんところWiiのCMが始まってるよな。でもあのCM、このリモコンだけしか言ってないよな。ナレーションはいつものDSの脳トレとかと同じだし、一瞬DSのCMかと思いきや、ちょっと謎っぽいから印象に残るよな。あれ何?ってカンジで。

紗久那Wiiも12月2日発売ですしね~ 北米では11月19日なので、もうあと1ヶ月ぐらいなんですよね。だからCMも徐々に展開していくんでしょうね。まずはあの特徴的なリモコンから!っていう展開なのかもですね。ちなみにこのプレゼントにもWiiの発売についてちゃんとCMしてありましたよ。

らびーなプレゼントのリモコンですけれども、Wiiのリモコンと同じ形・素材で作られているようですわね。ボタンも全てついておりますし。

紗久那そうですね~ 十字キーはチャンネル上下と音量、大きなAボタンはチャンネルプラスになってたりしてますね。他にも消音ボタンや入力切替、オフタイマーのボタンになってます。他にもボタンはあるんですけれども、全部ちゃんと押せるけど使えないみたいなのはご愛嬌ですネ。サスガに振ったりする機能もナシです。とりあえず感触を確かめることはできますよ~

美由衣そーいや前に紗久那がゲームボーイミクロのIIコンフェイスプレート届いた話やったけど、あんときもフェイスプレートにわざわざダミーのゲームボーイミクロが入ってたよな。ちゃんとボタン押せるヤツだったし。さすが儲かってる会社は違うなぁ。

紗久那アレも嬉しかった~ 任天堂さんはユーザーさんがプレゼントして嬉しいものを作るのが上手いですね。今後もイロイロとプレゼントをお願いしたいですっ! プラチナ会員のプレゼントは2006年度はまだ決定していないので、チョット期待してます! あ、モチロンワタシは2006年度もプラチナ会員でした! 今月からは2007年度のランクが始まりますけど、Wiiの発売もあるのでスグにポイント溜まりそうですね~

美由衣本体とゲーム買っちゃえば3,4万行くしなぁ。それでもPS3のしたのやつより安いのか。

紗久那任天堂のハードやソフトにはクラブニンテンドーのポイントが付いていますので、ポイント登録を面倒くさがらずにちゃんと登録するとお得でオススメですよ~ 最近では携帯電話からでもポイント登録できちゃいますからネ。というわけで今回のお話はこんなところで。来月はWiiの体験会もありますので、Wiiの話題はイロイロ出てくると思います。何かあったらまたお話しますネ。それでは~!