« メカ娘Vol.2 リペイントVer. シークレットゲットしたよ | メイン | コサキンEXPOに行ってくる »

紗久那みなさんこんにちわっ! この間の大雨、すごかったですよね~ お客様は大丈夫でしたでしょうか。ワタシはちょっと雨にぬれちゃっただけですけどね~ 道端に壊れたビニール傘がいくつも見かけたのが、風の強さを物語ってましたよよね。

美由衣今日はかなーりいい天気だったけど、風は強めだったな。せっかくの3連休だし、天気いいうちにおでかけとかしないとな。さてさて今回はまたまたフィギュア紹介だ。アイテムはコチラ、「コスチュームパーティ おねがいマイメロディ クロミ×メイドカフェ編」だ。

らびーなこちらは、現在第2シーズンも好評放映中のアニメ「おねがいマイメロディ」に登場するライバルキャラ「クロミ」さんと、メイドカフェのコラボレーション企画であります「メイドinブラック」の商品の一つですわね。

美由衣なんか詳しいならびーな。ま、そーいうカンジで8月の5日と6日に「カフェ メイリッシュ」「ジャム アキハバラ」「ミア・カフェ」「メイドカフェ ぴなふぉあ」の4店舗でコラボレーションイベントが開催されたんだ。このフィギュアはそのときのコスチュームをフィギュア化したっつーモンだな。最初このコラボのフィギュアが出るって聞いた時、全部今までのラインナップにあるフィギュアだから、耳としっぽだけつけたカンタンなもんかな?って思ったらちゃんと全部新規造形なのな。あわてて全部買ったよ。


ぴなふぉあクロミなメイドさん(クリックで拡大) うしろすがたも(クリックで拡大) ちょいとアップで(クリックで拡大) ソックス色違いといっしょ(クリックで拡大)


ジャムアキハバラのクロミなメイドさん(クリックで拡大) うしろすがた(クリックで拡大) ちょっとアップ(クリックで拡大) ニーソ色違い(クリックで拡大)

紗久那美由衣さんは今までの「秋葉原編」「東西編」「全国編」も、全部買っててお店でも紹介してますものね~ サスガにちょっと違うだけじゃ買わないかな?

美由衣まぁな。でもちゃんとコレ用に作ってるし、シークレットは完全新規だしな。ポーズ以外にも「ジャム アキハバラ」のコスチューム着てたキャラクターは違うキャラクターになってたり。キャラクターってのは、このシリーズは5人のオリジナルキャラクターがいて、いつもその娘たちが各地のメイド服を着てる設定なんだよ。そんな感じのこのフィギュア、みんな同じミミとしっぽがワインポイントになっててちょっとオモシロイかな。ちなみに今回のフィギュアは「カフェ メイリッシュ」のフィギュアが一番お気に入りかも。なぜかこのフィギュアだけスカートの中が完全に埋まってるんだが。今までロングスカートでも中作ってあっただけにフシギだ。サンリオコラボだからか?


ミア・カフェのクロミなメイドさん(クリックで拡大) うしろすがた(クリックで拡大) ちょいアップ(クリックで拡大) むろん色違いと(クリックで拡大)


カフェメイリッシュなクロミメイドさん(クリックで拡大) うしろすがた(クリックで拡大) ちょいとアップ(クリックで拡大)

らびーなただ単に、デザイン的に中を作れなかったのかもですわね。このスカートはロングですけれどもちょっとおしりの辺りはぴったりとしたデザインですので。

美由衣かもしんないね。他のミニスカートのは中見えるしね。そそ、このロングのメイド服以外のは全部、黒と白のニーソックス色違いのバージョンがあるんだ。このシリーズおなじみのワザだけど、今回は3種類あるので全部集める人は注意だな。
 んでシークレットだけど、今回のはコラボならではのアイテムだな。このコラボイベントでスペシャルコスチュームとして使われた服のフィギュアがシークレットだ。この服は、アニメでクロミが人間に変身した時のキャラクターである「クルミ・ヌイ」登場時のドレス姿のやつだね。これが大人気でフィギュア化されたりと話題をふりまいたけど、このシークレットにもちゃっかり登場というわけだ。キャラクターはクルミ・ヌイじゃなくってちゃんとコスチュームパラダイスのキャラクターの一人になってるけど、髪型も合わせてるのでちょっと印象違う感じに見えるかな。もうこーなるとメイド服じゃないけど、イベントのヤツなんでいいかなと。結構デキもいいし、顔とか髪の毛をちょっと手を加えてリペイントすればクルミ・ヌイにもできるかな。


クロミスペシャルコスチュームなメイドさん(クリックで拡大) うしろすがたも(クリックで拡大) ちょいアップも(クリックで拡大)

紗久那たしかにもうメイドさんではないけど、今回のはお祭企画みたいな感じですからね~ カワイイしいいかも?

美由衣ちなみにメイドカフェコレクションの次のシリーズは「全国編 第二弾」に正式に決まったな。12月ということで、かなりペース速いな・・・ ま、多分買うので紹介することになりそうな。12月はコミケ前でドタバタしていなければだが。

らびーな当店の店長のサークルが当選していますと、またまたドタバタしそうですわね。

美由衣そだなぁ。ま、どーなるか分からんけどたぶん買うのでいつか必ず紹介することにするよ。んじゃそー言うことで今回はこの辺で。またなー

コメント

どうも私メイド属性はないようでこのシリーズはノータッチなんですよね~

あ、でもエマさんは別です。

なんとなくシリーズ続くと集めたくなっている自分がいる。
間隔としてはモビルスーツの違いっぽいよーな(・∀・)