« 東京ゲームショー2006に行ってくる | メイン | メカ娘Vol.2 リペイントVer. シークレットゲットしたよ »

美由衣みなさんこんちわーっす。今週は雨が降ったりと、ちょっとイマイチな天気が続いてるけど、お客さんはどーおすごしですかな。週末とかは晴れてお出かけしやすいといいけどね。さてさて今回買ってきたブツはコチラ、「コナミフィギュアコレクション メカ娘Vol.2 リペイントVer.」だ。これは4月に発売されたやつのリペイントバージョンになってるんだな。前回のも買って紹介したんだけど、このシリーズは好きなんでまた買ってもーた。

らびーな美由衣さんはワンダーフェスティバルに行っても続編を欠かさずチェックしたりもしておりますわよね。夏のワンダーフェスティバルでも第三弾のチェックをしておりましたし

美由衣うむ。第三弾は来年3月らしいんだけどね。このリペイント版も辛抱たまらんので買ってきたってワケだ。今回のラインナップは第二段のリペイントということなんだけど、一部造形が違うものもあるので油断ならん。「Mig60」はカラーリングが白から黒へ、「藤花」は紫系の服から緑系の服に、そしてメカ部分も緑からオレンジになってる。


Mig60黒Ver(クリックで拡大) ちょっとうしろから(クリックで拡大) カッコイイ顔(クリックで拡大)


藤花さん(クリックで拡大) 着物の柄を中心に(クリックで拡大) メガネ外してアップ(クリックで拡大)

紗久那「Mig60」さんのカラーは白のシャープなイメージから真っ黒になってアダルトさが増したような気がしますよ~

美由衣「Re-2200フリアータ」は、前回にもあった水着バージョンの色違いになるんだけど、今回もコイツがシークレットなんだよね。前回のシークレットはスク水部分が白になってるカラー違いだったからよかったんだけど、今回はチャイナバージョンとも言われる「ショーモデルVer」なのよ。究極ミニなチャイナがすげーイイんだけど、シクレでワタシの買ったBOXには混入されてなかったよ(泣) メカ娘は1BOXで揃うよーになるべくしてホシイんだけどなぁ・・・ メカ部分も別カラーリングになってるし、チャイナの花柄もイイし、帽子もカワイイから欲しいなぁ。もしかしたら意地になって後で入手するかもしれん。とりあえずはリンク先のコナミのページで感じを見ておくれ。


赤いリボンのフリアータさん(クリックで拡大) 襟の色も違うよ(クリックで拡大) 正面アップ(クリックで拡大)

紗久那美由衣さんなら手段を選ばず買うときがあるので、もしかしたらお店で紹介できるかもしれませんね。

M4A3シャーマンさん(クリックで拡大) 後ろの塗りがいいかんじ(クリックで拡大) アップの感じは前と似てるかも(クリックで拡大)

美由衣んでもって「M4A3シャーマン」は、今回カラーリングだけじゃなくって武装と背中のバックパックの造形もちょいと違うみたいね。何気にこの娘のバックパックとか武装とかの塗りがウォッシングな塗りでいいかんじ汚れているのがソレっぽくてウレシイかな。「3号突撃装甲歩兵F型」は、前回は「A型」だったけど今回は「F型」手持ち武装が長砲身の砲塔になってる。それだけじゃなくって、顔の造形も結構変わってて、髪型はもとより眼つきも変更されててちょっとキツ目な印象になってるぞ。んで他のキャラについてくるボーナスパーツを組み合わせるとできる「6号機械化装甲歩兵 ディーガー(初期型)」だけど、今回は「イエローVer」つーことになってるね。ちょいと前回のと並べてみたけど、2機いると結構壮観だ。

3号突撃装甲歩兵F型さん(クリックで拡大) 髪型後ろもかわったよ(クリックで拡大) 釣り目がチャームポイント(クリックで拡大) 6号機械化装甲歩兵さんを並べてみました(クリックで拡大)

らびーな今回こちらのキャラクターさんが、顔なども変更されていましてかなり印象がかわりますわね。

美由衣うむ。ま、でも一応前回のヤツ持ってるならカラー違いメインなんで、シクレのやつ以外はいらないかもしれんね。第二段ノーマルのは結構早く売り切れて、増産の意味も含めての今回のリペイントなので、もし持っていない人がいるならゲットをオススメするぞ。どーもこのリペイント版もそんなに多く生産してないっぽくて、もう品切れたトコもあるみたいなので、欲しい人はお早めにな。

紗久那今回はアッサリ目に紹介しましたね~ やっぱり一応前回紹介してますからですか?

美由衣そーいうこった。次回は来年だけど、絶対買って紹介することになるだろね。個人的に楽しみにしてるぞ。んじゃ今回はこんなトコで。んじゃなー。