« 第44回 アミューズメントマシンショーに行ってくる | メイン | 東京ゲームショー2006に行ってくる »

美由衣おいーっす。今日はさっくりとちょい前に買ったモノの紹介をしちゃうぞ。月刊漫画誌「チャンピオンRED」の付録で付いてきた、ちょっとお色気度高めな女の子バトル漫画「ちぇんじ123」のみきりちゃんのフィギュアだ。


ボリューム満載みきりさん(クリックで拡大) 後ろもボリューム(クリックで拡大) ちょいとアップで(クリックで拡大) うしろもせっきん(クリックで拡大)

らびーなこちらのキャラクターは、ヒロインである一見普通の女子高生の月斗素子さんのピンチ時に発動する別人格「ひびき」「ふじこ」「みきり」のうちの一人をフィギュア化したものですわね。

紗久那なるほど~ それにしても胸かおっきいですねぇ・・・ 健康的な水着のフィギュアですけど、バトルモノらしく三節棍がポイントでしょうか。

美由衣うむ、ムネデカいし、結構雑誌のオマケとしてはイイんじゃないかな。フィギュアは「グッドスマイルカンパニー」が製作しているみたいだし、肌の感じもよろしいかと。サイズもワンコインフィギュアぐらいのサイズあるし、胸の大きさも含めて結構ボリュームあると思うぞ。雑誌と付録で750円だし、お買い得な部類かと。ちなみにチャンピオンREDでは付録フィギュアシリーズが続いてて、次号は漫画の「舞-乙HiME」のマシロフィギュアがついてくるね。

紗久那それにしても美由衣はこの雑誌、最近買い始めたんですよね? 付録のフィギュアが欲しかったの?

美由衣うんにゃ、実は今回から新連載として、あの大作OVAの漫画「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」が新連載なのよ。OVA「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」といえば、14年ほど前から6年がかりでリリースされた人気OVAシリーズ。横山光輝キャラクターが総登場するその世界観は、もーなんだかワカランぐらいスゴいキャラクター満載で見るものの度肝を抜いたよなぁ。特にBF団の「十傑集」は変人の集まりかと思うぐらいスンごいやつらで、初めて見たときはシビれたもんだ。ちなみにウチの店長はOVAのBOX持ってるんで、何回も見せされられたんだよね。

らびーなわたくしも拝見させていただきましたわ。洋画などのベテラン声優さんが大挙して出演されておりまして、その貫禄ある演技に聞き惚れてしまいました。

美由衣それにしてもまさかこの2006年にいきなり漫画の連載がはじまるとはおもわんかったよ。なんかアニメの方の公式サイトも2007年に何か動きがあるっぽいし、来年にかけてまたジャイアントロボが見れるのかもしれんな。映像がババっと出るんだけど、これってもしかしてOVAの続きの・・・ かな?

紗久那ワタシも見ましたけど、続きが作られるのならウレシイですよね~ 店長はかなーり興奮してましたよ。

美由衣ちなみにチャンピオンREDで始まった連載の方は、OVAよりも過去のお話になってるようだ。第一話のタイトルも「誕生編1・帰ってきた少年」となってるし。今回の連載の脚本担当であり、OVAの監督だった今川泰宏さんの構想では、このジャイアントロボは全26話の作品で、OVAはそのうちの「地球静止作戦編」というエピソードにあたると言ってったんだ。他のエピソードとして「誕生編」の話も出てたし、最初の方のストーリーが展開してくのかな? OVAのその後では「バベル篭城編」とかもあったりして、昔ニュータイプ増刊で連載してたOVAの漫画版のオチに繋がっていくのかなーと思ったりしたりと期待膨らむわけだ。
 で、今回連載一回目にしてとにかくビビッた!! 何でかと言うと・・・


ジャイアントボ新連載!(クリックで拡大) 九大天王総登場!(クリックで拡大)

美由衣上の写真のとーり、いきなり「九大天王」総登場ですよ!!! 「九大天王」ってのは、OVAでは2人しか登場しなかった、BF団の「十傑集」に対抗する「国際警察機構」側のエキスパートのうちの最強の9人のコト。OVA最終巻で名前だけ一覧が出たんだけど、あの鉄人28号の「大塚署長」とかも居たの見てこれまたビックリしたんだけど、まさか2006年になって全員登場する漫画が見れるとは思わなかったよ!! つーか次号が気になりまくりだっての!! 細かい話のあらすじは読んだ時のお楽しみといういことにしとくけど、とにかくOVA好きだった人は連載読んでみてくれ! すごいから!!

紗久那・・・美由衣、いつになく興奮してますね~ でも連載たしかに楽しみですね!

美由衣つーわけで次号も買うと思うので、来月号のフィギュアも紹介すると思う。ロボの連載ももしかして知らない人がいるかもしれないかな?と思ったんで取り上げたけど、コレ読んでモーレツに気になったら雑誌買って読んでくれな。

コメント

ええ、フィギュア目当てで買いましたとも。
Gロボ連載があったのには驚きましたよ。

フィギュア目当て多そうだなぁ、今回は。
ロボはなぜREDなのかワカランですが、なんかスゴイのがいい。