« WF2006夏オフィシャルグッズ ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン | メイン | 第44回 アミューズメントマシンショーに行ってくる »

美由衣みなさんこんちわー 9月になってもまだまだ暑い日が続いてるわな。もーちょっと秋になってくると涼しくて出かけやすくなるから、はよ少し涼しくなってほしーもんだ。さてさて前置きはこんなトコで今回は買って来たフィギュア「コスチュームパーティ メイドカフェコレクション ~全国編~」を買ったのでご紹介。先月末には出てたので、買ってる人も居るんじゃないかな?

紗久那あ、またまた出たんですか~ このメイドさんのフィギュアはいっつも美由衣買ってますよね。

らびーなメイドカフェコレクションは、既に「秋葉原編」「東西編」の2つのシリーズが登場済みで、当店でも紹介しておりましたわね。今回のシリーズは「全国編」ということで、日本全国のお店が対象になっているみたいですわ。

美由衣このコレクションフィギュアのシリーズは出る間隔が短いからちょっとキツいのよねぇ。しかも相変わらずBOX買いしてもシークレットが入っていないコトが多いみたいなのも難点だ。いまんところ今回も含めてシクレ入り当ててるから何とかなってるけど、今後はなるべくシクレ全部混入させてほしーな。
 ではでは全部軽く紹介して行こうかな。最初は東京の池袋にあるお店「Wonder Parlour cafe」さん。ベーシックなロングスカートの正統派メイドさんスタイルかな。お店も落ち着いた感じで、そのスタイルにあってるんじゃないかな。ちなみにこちらのお店はイベントとして男装の執事さんが店員となる「執事喫茶」もやっているみたい。さすがは池袋という土地柄かな?


ワンダーパーラーなメイドさん(クリックで拡大) ワンダーパーラーなうしろすがた(クリックで拡大) ワンダパーラーなちょいとアップ(クリックで拡大)

美由衣お次は大阪の「e-maid」さん。もともとカフェレストランから転身して営業しているお店らしく、メニューも豊富なお店のようです。店内の落ち着いた雰囲気にあわせてメイドさんの衣装もこちらもロングスカートの正統派スタイル。胸元と髪の赤いリボンがアクセントになってますな。フィギュアのポーズとしてエプロンをつまんでフワっとしてるのがいい感じだ。

イーメイドなメイドさん(クリックで拡大) イーメイドなうしろすがた(クリックで拡大) ワンダパーラーなちょいとアップ(クリックで拡大)

美由衣お次は北海道は札幌にある「Cafe Primevere」さん。実はアダルトゲーム会社の「ブルーゲイル」さんがプロデュースしているという、変わった関係のお店なんです。ミニのカワイイメイド姿に、カチューシャがポイントかな。このシリーズには珍しく座りポーズなのが変わってていいかも。ちなみに別カラーとしてイベントで着用したというエンジ色のバージョンもあるよ。

カフェプリムヴェールなメイドさん(クリックで拡大) カフェプリムヴェールなうしろすがた(クリックで拡大) ワンダパーラーなちょいとアップ(クリックで拡大)

美由衣お次はおなじみ秋葉原の人気店「ミア・カフェ」さん。前回の「東西編」にもラインナップされてたんだけど、前回のミニのドレスと違って今回はミドルドレスをラインナップ。ちょっと小悪魔っぽいキャラの仕草がかわいいね。ロングのスカートが似合ってるよーに感じる。ちなみにコレもカラー違いででストッキングが白のバージョンもあるよ。

ミア・カフェなメイドさん(クリックで拡大) ミア・カフェなうしろすがた(クリックで拡大) ワンダパーラーなちょいとアップ(クリックで拡大)

美由衣んで通常ラインナップ最後は「Cafe Pelerinage」さん。実はコレ、このシリーズオリジナルのメイドカフェで、実在してないよーだ。設定的には秋葉原の外れの静かなところにあるらしい。このシリーズのキャラクターのオフィシャルサイトには、この衣装でキャラクターが登場しているね。ロングスカートにエプロン部の形状がちょっと特殊だね。キャラクターによってラインのカラーも分けてるみたいだし。フィギュアはイラストより白い部分が黄色がかってるのが気になるけど、個人的に表情もポーズもこの中では一番好きかな。

カフェペルリナージュなメイドさん(クリックで拡大) カフェペルリナージュなうしろすがた(クリックで拡大) ワンダパーラーなちょいとアップ(クリックで拡大)

美由衣最後のシークレットも、前のオリジナル店「Cafe Pelerinage」と同じ。こっちはミニスカートバージョンみたいだな。基本的には同じ感じだけど、ミニだとスカート中の紫のフリルがかなり目をひくデザインだな。コレのみお盆も着いてて、載せるとソレらしくていいな。そーいえばこのシリーズ、あんまり小物とか付いてたことなかったから、もっとメイド喫茶らしくトレイにカップとかつけてくれても一緒に飾れていいかもしんないね。

カフェペルリナージュのシクレなメイドさん(クリックで拡大) カフェペルリナージュのシクレなうしろすがた(クリックで拡大) ワンダパーラーなちょいとアップ(クリックで拡大)

紗久那今回のあオリジナルのお店も含まれているんですか~ でもそのお陰で全国編とはいえ、やっぱり秋葉原が中心になっちゃいましたね~

美由衣まー実際秋葉原にお店が多いからな。今後は地方もかなりお店ができてきたし、秋葉原や大阪抜きのホントの全国編てのもいいかも。そーいや韓国や台湾とかもメイド喫茶ができたし、世界編もできるかもしんないな。ちなみに公式にある、フィギュア開発担当のブログではたまーに開発日記とかで展開を話したりしているのでちょいとチェックかな。一応正式な発表はまだ無いけど、どうやら次は一応「全国編2」らしい? このシリーズは5人のキャラクターが固定で各お店の服を着ている設定なので、さすがに3回続くとちょっと飽きるかな? 他のキャラクターでの服装も見てみたいので、次のシリーズにはキャラを増やしたりして飽きさせないで欲しいぞ。つーわけで今回の紹介はこれでオシマイ。また次回もヨロシクな。んじゃまたなー