« ニンドリ博に行ってくる | メイン | WF2006夏オフィシャルグッズ ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン »

美由衣みんなおいーっす! さてさて今日は、結構日にちすぎちゃったけどワンフェスで入手したアイテムを紹介しよーかなと。「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド WF20周年記念Ver.」を紹介しちゃうぞ。

紗久那これはワンフェスのレポートの時、苦労して買って来たって言ってましたよね。美由衣はジョジョも好きだし、欲しかったんですよね~

美由衣まーなー。ワンフェス限定版じゃない通常のは10月発売でちょっと先なもんで、早く買ってじっくりと見たかったのよね。通常版はちょっとセピアっぽく落ち着いたカラーリングのネオカラー版というのも発売されるんで、お好みで買うといいっぽい。今回のワンフェス版はそのどちらのカラーリングでもない特別カラーっつーことだな。といってもワンフェス版はフィギュアは3種類だけで、1つはクリアカラーの未着色なので実質2種類しか特別カラーって感じじゃないんだけどもね。

紗久那あ、たしかにこのフィギュアはクリアパープルですね~ クリアだといまいち顔とか見にくくって、よくわかりませんね・・・


かっこいいジョジョさん(クリックで拡大) うしろから(クリックで拡大) 見にくいけど顔あたり(クリックで拡大)

美由衣そーなんよ。造形はかなーりカッコイイ「ジョナサンジョースター」のフィギュアだけど、ちょい見にくいな。足より上のフィギュアでボリュームも多少あるし、顔もしっかりできてていいんだがねぇ。これは着色版をHPで見て欲しいな。細かい部分までジョジョっぽくハデに塗られてる通常カラーがなかなかイカすぞ。

アクションするジョジョさん(クリックで拡大) うしろから(クリックで拡大) ちょいアップ(クリックで拡大)


やられるディオさん(クリックで拡大) うしろから(クリックで拡大) ちょいアップ(クリックで拡大)

らびーな荒木飛呂彦さんらしいポーズもキマっておりますわね。残りの2体も、派手な戦闘シーンをフィギュア化したものですけれども、手首の角度などはまさにジョジョですわ。

美由衣うむ。残りの「ジョジョ」「ディオ」のフィギュアは組み合わせることができるフィギュアになってる。組み合わせるとジョジョのパンチがしっかりとディオの胸に食い込むシーンになる。これは着色しててちゃんと細部まで塗られているのがウレシイ。ただ全身のフィギュアでジョジョは頭身も高めなんで、顔のパーツがかなりちっちゃいのがちと残念かな。頑張って着色してるんだけどね。


組み合わせてみました(クリックで拡大) パンチ入ってる(クリックで拡大)

紗久那エフェクトの透明パーツもかなり派手ですね~! そういえばこの第一部のジョジョ、10月にゲームも発売されるんですよね! ゲーム中にポーズを取ると能力値が上昇したりと、原作ファンがニヤリとする要素が入っているみたいで欲しいんですよね~

美由衣ゲームは欲しいなぁ。ちょっとならお金出すから是非とも買おう。フィギュアも同じ10月だし、10月はジョジョファンはちょっとタイヘンかもしれんけど、超像革命のフィギュアはデキいいから買っておいてソンは無いと思うぞ。このワンフェス限定版はカラー違うけど、多少購入の参考になればなぁと。つーわけで今回はこのヘンで。また次回もフィギュアモノかな?

コメント

ああ、もうファントムブラッドの奴でたんですな。

紫色の奴は何がなんだかわからなかった(´∀`;)

そーいやゲーム版のポスターはDIOでうちの近所では「予約予約ゥ」とか書いてあったw
ゲームは今からやりたい。あとなにげに前のカプコンの対戦格闘の奴もやりたくなってくる。あれもいいゲームだった。