« ワンダーフェスティバル2006夏に行ってくる | メイン | 超像革命 ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド WF20周年記念Ver. »

紗久那はいっ! みなさんこんにちわですよ~ もう夏休みもあとわずか! 残りの日も十分楽しみましょうネ。さてさてわたしたちは今日、「ニンドリ博」へと行ってきたんですよ~

美由衣あー、夏休み終わりかぁー 早いもんだ。んで今日行ってきたのは、雑誌の主宰のイベントなんだよな?

紗久那そうなんです。雑誌「ニンテンドードリーム」の創刊10周年&150号記念のイベントとして今日と明日の二日間開催されているイベントなんです。創刊10周年といっても、昔は「ロクヨンドリーム」というニンテンドウ64専門誌時代からの通産なですけどネ。この雑誌はもともと最初のファミコン雑誌「ファミリーコンピュータマガジン」の流れを受け継いでいるようで、ファミマガの流れを受け継ぎながら現在の毎日コミュニケーションズで発行されていた「Nintendoスタジアム」という雑誌と「ロクヨンドリーム」が合併して現在に至っているみたいです。

らびーなイベントの開場は普通の会社があるような所なんですのね。開場の「パレスサイドビル」は、商業施設もありますけれども、殆どがオフィスになっているようですし。


入り口のホワイトボード(クリックで拡大) こんなかんじの開場の一部(クリックで拡大)

紗久那開場も「毎日コミュニケーションズ カンファレンスルーム」ということですしね~ でも結構開場はそこそこ広くて色んなものが置いてあったり、スクリーンで映像がながれていたりするところもあれば、ゲームをしてくつろぐところもあったりして、ちょっとゆったりとした空間でした。そんなに人もいっぱいじゃなかったのが良かったかな。

美由衣開場でレアグッズとかいろんなゲームボーイとか展示してあんのがものすっごく物欲刺激するなぁー ものすごい数のゲームボーイとかアドバンスとか個人所有物ってのがスゴい。同じコレクターとしてなんか興味わくね。
 レアグッズは海外で出ていたマリオグッズとかもあれば開発資料もあったり、別のトコには任天堂の歴史のようなアイテムもあってスゴスギ。光線銃とかだけじゃなくてトランプとか花札もあったり、かなり歴史的資料って感じのモノもあったので、見てみるだけでもいいかもね。


GBAなどたくさん(クリックで拡大) ウルトラハンドまでも(クリックで拡大) 花札の大統領までも(クリックで拡大)

らびーな雑誌のイベントですし、いままでのバックナンバーも読めたり買えたりもできますわね。投稿コーナーに力の入った雑誌だけありまして、読者さんのカラーイラストが沢山展示されておりましたわよ。みなさん非常にお上手で関心ですわ。

紗久那イロイロ見ると開発者さんからの色紙とか、雑誌で掲載されたものも展示してありました。中でもスゴいのは、前社長であり、現相談役である山内溥さんの直筆「創刊一周年」の色紙が、なんだかオーラが漂っているようなナニカを感じましたよ。他にも宮元さん直筆のモノとかイロイロありまして、なかなか珍しいモノが沢山ありました!


読者さんのイラストたくさん(クリックで拡大) レアグッズコーナーだ(クリックで拡大) どせいさんも来場(クリックで拡大) オーラ漂う色紙なども(クリックで拡大)

美由衣そーいや会場では「ドッツ」とかのグッズも売ってたな。ちょっとしたグッズもあるのでおみやげにもいいかもしれん。

紗久那というわけでこんな感じのイベントでした。先ほども言ったとおり、イベントは土日開催なので、興味がわいた方は行ってみてくださいね。入場料などは無いのでネ。というわけで今回はこの辺でっ またね~

コメント

うお、今日で終了だったんすか。
残念~

店長のアンテナの張りっぷりは素晴らしい。

雑誌のイベントすからあんまり情報出なかったすね。
他にもイロイロイベントあったけど、時間無くて行けなかったなぁ