« 電撃大王付録 灼眼のシャナフィギュア 「スク水ツインテール」バージョン | メイン | ニンドリ博に行ってくる »

美由衣こんちわーっす! さてさて本日は夏最大の模型イベント「ワンダーフェスティバル2006夏」へと行ってきた! めっさ暑かったのに相変わらず人いっぱいの中、頑張って行ってきたぞ~

紗久那ホント、暑かったですよね~ 入場前の列に並んでるとき、炎天下でタイヘンでしたよ~

美由衣今回もあいかわらずの行列だったけど、まーいつもどおりの進み具合だったかな。ではでは今回イロイロと見てみたところの報告と行きますかな。というか毎回同じトコのような気もするけど。まずはいっつも買いに行く「メディコス・エンタテインメント」から。今回は「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の先行限定カラーの3種セット買いにいったらけっこうな列で驚いたよ。前回のはラクに買えたらね。んでんで買う前の並び中に見れた今後のラインナップの情報をじっくり見てきたのでご紹介。
 まずは10月にはさっき言ったジョジョのフィギュアが正式に出るわけだが、その後も超像革命シリーズは来年にかけて「キン肉マン 超人オリンピック編」「キン肉マン 王位争奪編」「聖闘士星矢・黄金十二宮編」と続いて行くというのは前回のワンフェスレポートでもお伝えした。コレも発表してから出るの長いしなぁ・・・と思っていたら、突然「超像伝説」というシリーズが新スタートするらしい! ラインナップとして「キン肉マン 超人オリンピック編」「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」「ジョジョの奇妙な冒険・第三部」「聖闘士星矢・黄金十二宮編」と、ちょっと超像革命とラインナップかぶってるけど怒涛の発表になってたぞ。しかも「超人オリンピック編」はイラストとサンプルまで展示してあったし、「ジョジョ」と「聖矢」もイラストが掲載されてた。ラインナップを見渡すと、超像革命よりもキャラクター単体のフィギュアが多いので、ヴィネットっぽいものじゃない感じのシリーズなのかな? よーわからんけど「ジョジョ第三部」は気になるので要注意かも。「超像革命」の方でも出てほしいけどね。


超像革命ジョジョ ネオカラー版(クリックで拡大) これが超像伝説のジョジョ? その1(クリックで拡大) これが超像伝説のジョジョ? その2(クリックで拡大)
超像伝説 聖闘士星矢 イラスト(クリックで拡大) 超像伝説 キン肉マン イラスト(クリックで拡大) 超像伝説 キン肉マン サンプル(クリックで拡大)

らびーなこちらのフィギュアはなかなかデキが良いものが多いので、今後も期待ですわね。

美由衣次にチェックしたのはいつものコナミ。つーかあるかと思わなかった「メカ娘 Vol3」がイキナリ展示されてたので驚いたよ。ちゃんと未着色だけど原型も5体展示されてたし。ポスターもできてて、そこにはラインナップが見えてるね。「T34/85」「Bf109G6」「Type97[Chi-ha]」「Spitfire Mk.V」「Cromwell Mk.IV」ということだ。んで「Incrude 2 Variations and Bonus item」ってあるので、2個バリエーション違いとボーナスパーツのモノがあるっぽいね。2006年3月が待ち遠しいぞ。


メカ娘Vol3 ポスター(クリックで拡大) メカ娘Vol3 未着色原型その1(クリックで拡大) メカ娘Vol3 未着色原型その2(クリックで拡大) メカ娘Vol3 未着色原型その3(クリックで拡大)

紗久那こちらのブースには「Vol2」のリペイントバージョンも展示してありましたよ~

美由衣お次は毎月意表を突くラインナップとガシガシ動かせるフィギュアの「リボルテック」シリーズ。今回は秋にかけてのラインナップも堂々展示されてたね。9月に出る「イングラム1号機」「エヴァ零号機・改」、10月の「レヴィ」「エヴァ四号機」だけかと思ったら、ちゃんと11月の「イングラム2号機」と「ソルティック」もドカンと展示してあった! それにしても「ソルティック」はシブくていいねぇー ダグラムの中では「ガンダムのザク」みたいな位置づけかな? でもちゃんとカラー違いの青バージョンも展示されてたりと、既に発売中の「ダグラム」と組み合わせて遊べそうな感じだったよ。ダグラムファンは買うべし!
 そしてそしてなんと、ひっそりとだけどその後でるっぽいモノも無着色原型だけど展示してあった!! 写真撮影禁止だったのと名前とかも描いてなかったけど、見ればわかるものばっかり! そのラインナップとは「ジャイアントロボ」「コンボイ」「新ゲッター3」「マジンカイザー」と、またまた意表を付かれたかんじ。特にトランスフォーマーからいきなり「コンボイ」が出るとは。あと個人的に大好きなOVAの「ジャイアントロボ」もめっさいいね!! このままOVAジャイアントロボのメカ群が出てくれると嬉しいかなぁー


リボルテック イングラム2号機(クリックで拡大) リボルテック ソルティック(クリックで拡大) リボルテック レヴィ(クリックで拡大)

らびーなどの作品も根強いファンが多い作品のモノですし、ちょっと期待しちゃいますわね。来年のワンダーフェスティバルでもスゴい新作を期待しましょう。

紗久那ワタシはイロイロと見ていたんですけど、「コトブキヤ」さんの「ワンコイングランデ」シリーズにて、「ワンダと巨像」が出るのが目を引きました! ちゃんと巨大な巨像にワンダが取り付いてたりも再現されててイイ! 他にも大き目の巨像のフィギュアも出るみたいで、ちょっと気になりましたよ~

らびーなわたくしは個人ブースでのフィギュアより「勝手に改蔵」より羽美ちゃんと地丹くんのフィギュア。かなーり皆さん足を止めて拝見しておりわしたわよ。


羽美&地丹(クリックで拡大) ワンコイングランデ ワンダと巨像(クリックで拡大) おまけの海洋堂のFate/胸像コレクション(クリックで拡大)

美由衣ほかにもほかにもたーくさんあったんで全部話すことはできないんで、今回はこんなトコかいな。一般のディーラーさんの作品もユニークなものが多くて面白いけど、全部紹介するとこの3倍ぐらいな長さになりそーなんで。一応ちょっと買ったモノは後で紹介するかもなんで、そんときはヨロシク。んじゃまたなー。