« もうすぐコミケだ | メイン | 夏休み雑記 »

らびーなみなさまご機嫌いかがお過ごしでございましょうか。当店では店長の同人活動によって営業がおろそかになりがち・・・かと思いきや、紗久那さんが購入されたゲームにみんな夢中になっております。私もそうなのですけれども。

紗久那そうなんです~ 夏休みまっさかり、夏のゲーム商戦真っ只中に発売された、任天堂から発売されたGBAソフト「リズム天国」を購入したんですけど、これが面白いんですよ~! リズムに合わせてボタンを押すミニゲームが沢山はいっているゲームなんですけど、さすがは開発が「メイドインワリオ」チームだけあって、プレイヤーに楽しませる要素が満載なのがスゴいですよ~

美由衣なんつーか、他人がやってるの見てるだけでも面白いな、このゲームは。しかも毎回毎回ミニゲームが新しく出るたびに意表を付かれるというか、よくまぁこんなに良い意味でアホなネタを考えれるもんだと関心したよ。「メイドインワリオ」もスゴいネタ満載だったけどな。こっちは音楽に合わせたネタがやっててノリノリになるし、画面も楽しいしでとにかく面白いって言葉がピッタリだな。

紗久那ゲームは40種類以上あるみたいですけど、どれもカンタンんだし分かりやすいです。でもそれぞれのゲームがカンタンなグラフィックかと思いきや、細かい部分で演出がはいっているのがプレイしていてウレシイんですよね~ で、ゲームはクリアしていくと突然アイテム要素が獲得できるチャンスが発生して前のミニゲームをやらせるイベントが発生したりもしちゃうんです。他にも成績が良いと貰えるコインでオマケ要素も沢山発生したり。オマケ要素の中にはプレイヤーを褒めてくれたり、ヒントを教えてくれる「喫茶カウンセル」も味があってイイですね~

らびーなこちらのゲームは企画は、あの「シャ乱Q」のボーカルや、「モーニング娘。」の生みの親でもある「つんく♂」さんが担当しておられるようですわ。ほぼ日刊イトイ新聞さんでインタビューもありますので、拝見すると面白いかと。

美由衣「リズム天国」のHPで、つんく自ら開発スタッフにダンスレッスンしてる修行映像も公開されてるので、スタッフの頑張りようを見るのも面白いぞ。

紗久那つんくさんが関連してるだけあって、とある人のボーカル曲もゲーム内で登場したりもしますよ~ このゲームはなるべく情報を入れないでファーストインパクトを大切にしたほうがいいと思うので細かくはナイショにしますけどネ。ソフトの価格も3800円と低価格だし、DSでもプレイできるGBAソフトでもありますので買ってソンは無いと思いますよ! 昨日発売したばかりのこのソフト、ぜひともプレイしてみてはいかがでしょうか~!