« 電撃大王付録 灼眼のシャナフィギュア 「メロンパンカリモフ」バージョン | メイン | もうすぐコミケだ »

紗久那みなさんこんにちわ! わたしたち学生はもうすっかり夏休みになりましたね~! みなさん何か予定とか決まってますでしょうか? ワタシは・・・特にナシですね~

らびーな当店の店長は今月はお仕事が忙しい様子ですけれども、来月は休んでダラダラしたいと考えているご様子ですわ。

美由衣仕事人は夏休み無いからなー ま、ワタシらは店長の分まで休みを満喫しよーかね。おでかけしたりサ。

紗久那そうですね~ 来月はコミケやワンフェスなどもありますしね~ さて今日はお出かけするお話じゃなくって、ワタシに届いたアイテムのご紹介をしま~す。その品物とは、「クラブニンテンドー花札」ですっ!! 「クラブニンテンドー」とは、任天堂さんの商品を買うと貰えるポイントを使ってイロイロなプレゼントが貰えるシステムのことですけど、今年の夏は新しいプレゼントがドっと増えたんです。この花札もそのうちの一つで、7月7日に交換開始したときはすぐに品切れになっちゃったんですよ~ でも翌週には再受付開始して、その時申し込みしたのが届いたんですネ。

美由衣へー、かなーりちゃんとした花札なんだな。外側はプラケースになってるし、中は紙のケースで、紙のケースにはカードのオリジナル図柄の説明になってる。花札じたいもしっかりしてるしね。・・・で、よく調べてみると、このケースはそのまま現在も販売されている任天堂の花札と同じなのね。しかもこの「大統領」っていう花札のパロディになってるよーで、本物は大統領の絵柄になってるのがクラブニンテンドー版はマリオになってるよ。結構凝ってるなー。


プラケースのマリオ(クリックで拡大) 中のパッケージ(クリックで拡大)
花札たくさん(クリックで拡大) 味のあるマリオ絵柄(クリックで拡大)

紗久那任天堂といえば、役120年前の創業時から花札を作り続けている、花札といえば任天堂!というぐらいのメーカーさんですからね~ いまやテレビゲーム界で一番有名になったマリオとのコラボレーションというのは任天堂スターの競演といったようなものかもですよ~

らびーな花札本体の方は全部の絵柄が変更されているのではなく、16枚の絵柄がマリオにちなんだ絵柄のパロディになっておりますのね。絵柄も多色刷りのようにわざと色がはみ出ているようになっているのがオモシロイデザインですわ。

紗久那マリオやピーチ姫だけでなく、月がテレサだったり菊の花がパックンフラワーだったりと、絵柄にあわせたパロディも心憎いですね~ プレゼントとはいえ、ちゃんと商品として売っても問題ないような商品が提供されているのが任天堂のエラいところだと思います。この後も注目のアイテムとして、ゲーム&ウォッチ・マルチスクリーンの特徴である2画面を、DSの2画面で楽しめるDS用ソフト「ゲーム&ウォッチコレクション」が今週28日より受付開始ですからね! これはワタシも絶対交換しちゃいます!!
 ちなみにこのソフトは「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」の2本のソフトが収録されているんですけど、個人的には海外のみで発売された「ゼルダ」もプレミアでとても買えるものではなくなってるので、収録してほしかったなぁ~と思います。もしまた今後このような企画がありましたら収録をお願いします~ そういえば昔、クラブニンテンドーでゲームキューブ「ゼルダコレクション」というプレゼントもありましたよね。ワタシもキッチリゲットして当店でご紹介しましたけど、あのソフトは申し込みにはさほどタイヘンではなかったような。でも今はDSブームで申し込みが多そう・・・ 28日は大丈夫でしょうか。

美由衣ライバル多そうだよなー。お客さんのなかでもコレ狙ってる人いるかもしんないけど、ガンバってゲットしてくれ。そいやクラブニンテンドーつーたら昔「黄金のマリオフィギュア」くれたよな。イベントで。おもろい企画今後もやりそーで注目だ。

紗久那そういうのもありましたね~ 今後は「Wii」が発売されると「コントローラー型リモコン」が届く予定ですっ。これも楽しみだな~
 さてお客様もポイントがある方はいろんなプレゼントがあるので、是非とも交換してゲットしてみてくださいネ。ではではまた次回、お会いしましょう~

コメント

早期ポイントとかつけわすれたせいで、結構ソフトはあるのに全然ポイントがたまってませんorz

ポイントはこまめにやらんと勿体無いですよ。結構いいものもらえるしね。
何気にヤフオクとかでポイントの紙も取引されていますが('д')

うちにも来たぜゲーム&ウォッチ コレクションも来るス
でもまだポイント残ってるス(´ω`)