« 電撃大王付録 灼眼のシャナフィギュア 「炎髪灼眼の討ち手」バージョン | メイン | コスチュームパーティ メイドカフェコレクション ~東西編~ »

紗久那みなさんこんにちわ~! 今日は個人的に待ちに待っていたソフト「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」を買ってきたんですよ~ 前作が好きだったので、今回も期待しまくりで、前回同様に限定版を購入してきました!

美由衣お、相変わらず高い限定版買ってくるよなアンタは。そいえばその限定版についてくるフィギュア、今ちょっとネットで話題になってるよな。ちょいと期待。

紗久那フィギュア以外にもイロイロ入ってますね~ 箱はちょっと小さめで、マジックテープで開閉できるようになってるのは凝ってるかな。開けるとシリアルナンバーが書いてありますね~ 中はソフトとCD、グッズの指輪とフィギュアが入ってます。底の方にはブックレットと初回限定版用のDVDジャケットなどが入ってます。指輪はゲーム中に登場するもので、割とちゃんとしてますね~ ブックレットは見たことあるイラストばっかりなのでイマイチかなぁ~ CDはVP1とVP2から10曲と、VP1のCMの曲なども収録されているようですよ。


ARTIFACT BOXだ(クリックで拡大) 開けてみたところ(クリックで拡大) 指輪(クリックで拡大)
CDとゲーム(クリックで拡大) ブックレットと限定版ジャケット(クリックで拡大)

美由衣フィギュアの方はワタシが紹介しちゃうかな。ブリスターパックになってて入ってるフィギュアで、ネットで話題になってるとおり、チト目とか顔の塗装が微妙なのでヘンに見えるけど、他の部分はそれほどひどくは無いかな? プロポーションとか鎧部分とか装飾部分とかは普通に出来てると思うし、やっぱり顔がイメージ悪くしてるのはもったいないね。ちなみに腕のパーツはひじと手首か回転して動かせるので、多少ポーズは変えられる。でも足とか胴体とかは動かせないので、あんまり面白いポーズは取れないね。てな具合で顔だけなんとかすればそんなに悪く言われなかったんじゃないかなーと思うフィギュアだ。

ブリスターパック(クリックで拡大) 立ち姿のシルメリアさん(クリックで拡大) バストアップ(クリックで拡大)
この角度からはいいかんじ(クリックで拡大) 後ろ姿(クリックで拡大) おみあし中心(クリックで拡大) 腕を曲げてみた(クリックで拡大)

らびーな当店店長の同人サークル仲間であります氷山あずきさんのBLOGでは、顔をちょっとリペイントした画像が上がっておりますけれども、それを拝見させていただきますとずいぶんと違った印象を受けますわね。

美由衣ちょっとの差だけど大きいよなぁー。やはり人形は顔が命ということか。ついでに紗久那の持ってるゼノサーガII限定版のKOS-MOSさんのフィギュアを勝手に引っ張り出してきたので、ツーショットで取ってみた。あんまり意味はないが。ちなみにKOS-MOSさんはゼノサーガIの限定版フィギュアの方がデキいいので見ておくといいぞ。コトブキヤ製らしいしな。


KOS-MOSさんとツーショット(クリックで拡大) なかよしふたり(クリックで拡大)

紗久那え~と、ゲームの方はまだ3時間ほどしかプレイしていなんですけど、とにかくビジュアルの美しさに目を惹かれますね~! 通常のマップのグラフィックは前作のドット絵を思い出すようなテクスチャの美しさがあると思います。前作と違ってかなり一本道っぽいゲーム進行で、わりと普通のRPGのような展開ですね。でも戦闘は前作の簡単なボタンで行われるコンボに加えて立体的な移動ができる要素で、相手の弱点が背後にある場合後ろに回って弱点を突くなどもできるようになってます。まだ鳴れていないので難しく感じるんですが、この先なれれば面白くなりそうなので、ちょっとゲームを進めてみますね!

美由衣ゲーム中のキャラはデキいいからそのまんまフィギュアにして欲しかった。そいやヴァルキリープロファイルはスクエニからトレーディングアーツのフィギュアが7月頭ぐらいに出るので買おうかと思ってるんだけど・・・ トレーディングアーツシリーズはデキいいけど今回もアイボリー版とかも入ってて1BOX買っても絶対揃わない鬼アソートなんだよなぁ・・・ もしかしたら買うかもしれんけど、ちと計画だけはしとこかね。

紗久那というわけでワタシもそろそろゲームをプレイしますので、今回はグッズ紹介だけで終わりです~ 週末のお休みではたっぷりプレイしたいと思います! お客様の中にもゲーム購入された方も、いっしょにゲームを堪能しましょう!

コメント

いっぱい売れるといいなぁ・・・

前作人気もあるしソコソコ行ったんではないでしょか。
限定版は一応ハケてましたなー

シルメリアのフィギュアですが、脇も稼動しますよ。

あんまり大きく動かなかったので書かなかったですが、
脇もちょっと動きますねー

体から足まである程度ポーズがキマってるので
腕とか他のカタチにし難いのがもったいないですね。