« ゲームセンターCX 新シリーズ開始中 | メイン | ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ARTIFACT BOX 買って来た »

美由衣みんなおいーっす! なんか梅雨とともに、一気に暑くなってきたよなぁ。暑いと出かけたくなくなるのがツライけど、寒いよりはいーかな。
 んで今日は電撃大王買ってきたんだけど、付録が付いてきたので紹介だ。今回から3号連続で、「灼眼のシャナ」のフィギュアが付くっつーことだ。去年も「苺ましまろ」のフィギュア付いてきたし、毎年恒例になるのかね。

らびーな「灼眼のシャナ」は、小説からメディアミックス展開で人気の作品で、アニメの方は終了してしまいましたが、現在映画版を作成中ということで、まだまだ人気が盛り上がっている作品ですわね。個人的にシャナ役の声優さんが釘宮理恵さんという所が非常にツボでございますわ。

美由衣電撃大王では漫画連載中だし、付録になったんだな。んで今回のフィギュアは「炎髪灼眼の討ち手」バージョンつーことで、シャナの髪や瞳が赤くなって戦闘バージョンを立体化した感じだ。ちょっと幼めな感じのキャラクターだけども、今回はテカテカしたボディスーツとなびくマントと髪の毛でカッコよさを強調しててイイね。足もすっごい長くてあんまり萌えというよりかは燃えというフィギュアになってる。かなり頭身高くて顔ちっちゃいんだけど、目の印刷も良好で原作のイメージでてるんじゃないかな。マント部分の真ん中に接合線出てるのは気になるけど、後ろになるし髪に隠れるから組み立てると気にならないかな。パーツ数3つでそれぞれ塗装もちゃんとしてるので、付録だけどもお好きな方は抑えておいてもソンは無いかと思うぞ。


炎髪灼眼の討ち手(クリックで拡大) 顔のデキ良し(クリックで拡大)
髪の毛もボリュームMAX(クリックで拡大) エナメルっぽい感じがステキし(クリックで拡大) パーツ分割の図(クリックで拡大)

らびーなたしかになかなか良くできておりますわね。それにしても昨年は4号連続で付録が付いておりましたけれども、今回は3号なのですわね。前回では主要キャラクターの5人のうち、同じ年齢の4人を揃える意味合いがありましたけれども、今回は3号全てシャナさんですからでしょうか。

紗久那今回はぜーんぶシャナさんフィギュアみたいですね~ こーいうのは珍しいような気がしますネ。

美由衣今回はカッコイイポーズのキマッたフィギュアだったけど、次回はイキナリ「メロンパンカリモフ」バージョンという女の子座り+メロンパンという可愛いフィギュアで、その次は「スク水ツインテール」バージョンと、萌え度が加速してくのは笑えるな。でも写真を見る限りデキは良さそうなので、これも押さえておこうかと。んで今回も応募券で買える通販アイテムとして「シャナさんデレデレ」バージョンというのも出るみたい。まだちゃんとした画像無いけど、これも良さそうかな? 次号あたりに着色した画像が出るといいね。


メロンパンカリモフバージョンとスク水バージョン(クリックで拡大) 謎のデレデレバージョン(クリックで拡大)

紗久那幸い電撃大王は毎回購入しているので、次回も多分当店でご紹介できそうですネ。

美由衣うむ、そーだな。つーわけで次回の時も高速で購入しようかね。んなわけで今回はこんなトコだ。また次回もよろしくなー

コメント

今回のシャナ、フィギュア的には良くできているんだが、どうも全身レザースーツってのがイメージにあわない・・・
小説しか読んでないけど、こんな格好だっけ? それともアニメではバトルでこうなのかな。
まぁ、次のメロンパンのが一番楽しみだ。

カッチョイイ系フィギュアなの
で思わず買ってしまった。
電撃大王も久しぶりに読ん
だよ。

個人的にもあまりレザースーツっぽいイメージ無いけど、
制服だと次のカリモフメロンパンにカブるからかな?

大王はよつばと乗ってるから買いつづける方針で。

さかいゆうじが呼ばれた気がした(え

黒衣ではあったけど、レザーっぽくはなかったようなイメージでした。