« 懐かしの模型情報 | メイン | 懐かしの模型情報 その2 »

紗久那みなさんこんにちわ~! 今週末は雨で、せっかくのお休みなのにお出かけしにくいですよね~ でもでも今日はこの間チケットを取ってきた、「おいでよ どうぶつの ミュージアム」に行ってきました~!


入り口の今日の展示物(クリックで拡大) いっぱい入場まち(クリックで拡大)

美由衣今日は雨だったけど、会場に到着すると人いっぱいだったなぁ。いっぱいつーても会場狭いからよけいそう感じるだけかもしんないが。

紗久那30分刻みで入場入れ替え制でしたけど、時間になると入場制限人数の30人ぐらいは待っていたから、券を貰った人はちゃんと来ていたようですね。顔ぶれもカップルやお友達同士など様々で、年齢層はチョット高めかな? 会場内はアーティストさんの作品展示とグッズ販売がありましたけど、会場は狭いので10分もあれば見れる規模。でもでもみなさんこの会場にて配信中の「村長さんからのプレゼント」を時間まで繰り返してゲットしておりましたね~ みなさんDSを手にしている光景はなかなか壮観です。

らびーな展示作品もアーティスト風なものから読んで楽しめる絵日記風なものまでありまして、楽しかったですわね。絵日記といえばユーザーさんから届いた絵日記も展示されておりましたが、皆さん非常に上手でしたわ。こういったモノを見るのも非常に楽しいです。

買ってきたもの(クリックで拡大)
紗久那そうですね~ あとグッズですけどポストカードが一枚00円で売られておりました。全20種類で、とたけけさんやたぬきちさん等、村の有名人などの絵柄がちょっと良くって、つい買っちゃいました。とたけけさんは味がありますよねぇ・・・ そそ、そういえば今ファミ通グループ合同企画で、現在「どうぶつの森 サントラCD」2枚が復刻して雑誌通販申し込み中なんですよ! これはとたけけさんのあの歌を収録したCDなので、ファンには溜まらないアイテムですっ。以前のモノは持っていないので、このCDを通販して入手したいと思います!

美由衣とたけけの歌ってなんか味あるからイイんだが、連続して聞くとわけわからなくなりそうだが・・・ ま、たしかに安いからいいかもな。

紗久那というわけでカンタンなレポートでしたが、会場内は記念撮影スペース以外は撮影禁止みたいなのでネ。ちなみにインプレスさんや電撃オンラインさん等、イロイロなところでオープン当日のレポートが掲載されてますので、そちらで会場内の展示物の雰囲気を楽しんでみては如何でしょうか。ではではまたのお話でお会いしましょう!