« E3 2006 開催中 | メイン | 懐かしの模型情報 »

紗久那みなさんこんにちわ~! 今日はちょっと報告ですよっ。今週23日から来月4日まで開催されます「おいでよ どうぶつの ミュージアム」というイベントが開催されるんですけど、今日はちょっとおでかけしてチケットを貰ってきたんですよ~

チケットとポストカード貰いました
美由衣そんなトコ行ってたんか。アンタもゲーム関連のイベント行きまくるなぁ。しかもなんか任天堂関連のイベントによく行くよな? こないだもお台場のヤツとか前には渋谷でペプシのイベント行ってるし。いわゆるアンタ任天堂信者ってヤツか?

紗久那あはは、別にゲームハードは何でも買っちゃうんで、特定のハードに肩入れってことは無いんですよ~ 任天堂は最近やたらと一般の場所でのイベントに力を入れているので遭遇する機会も多い気がしますよ。こないだも渋谷パルコの「bit Generations アート展」に行きましたよね? 他のメーカーさんよりも各種イベントを開いてゲームと触れる機会を多く作っている努力をしているように感じますね。
 で、今度のイベントは任天堂は一応協力ということで主催は別みたいです。会場では「おいでよ どうぶつの森」とテーマにしたアート作品などが展示されるらしいですね。他にもユーザーさんが作った絵日記を展示したり、以前開催されていた「村長さんのプレゼント」もココで行われれるようで、とどうぶつの森のファンには気になるイベントになっている模様ですよ~ ちなみにイベントには事前に入場日時を指定して入場することになるんです。なのでワタシも今日行って来週行く日時を指定してきたんですネ。

らびーな本日チケットを入手しに行ったわけですけれども、原宿の細い道にあるので、ちょっと見つかり難かったですわね。もし同じようにチケットを貰いにいらっしゃるお客様がおりましたら、ちゃんと場所を確認してからお出かけすると良いと思いますわ。

紗久那ですね~ ちなみに今日行ってきたら土日以外の時間はホトンド空いていましたよ。土日もお昼過ぎのよさげな時間は定員に達していたようですが、昼前とか夕方すぎの時間はまだ空いているようでした。やっぱり事前に直接行って予約しないといけないイベントみたいなので、地方からの人は来れないし、そんなに混みそうなイベントではないみたいですね~ 会場も行ってみたら小さいところで人がいっぱい入れなそうでした。30分ごとに30人という定員もうなずけました。もしまだ行きたいと思いつつ過ごしている方も、平日ならその日に行っても入れるかも?しれないので計画してみてはいかがでしょうか~