« bit Generations アート展に行ってくる | メイン | DS Lite買いました »

美由衣みなさんおいーっす! ずいぶん気温も暖かくなって、完全に春来たなぁって感じだが、みんな元気でやっとるかな? 今日は待ちに待ったコナミのトレーディングフィギュア「メカ娘Vol.2」を買ったので大紹介するぞ。

らびーな第一弾の「メカ娘」美由衣さんがとっても気に入って紹介しておりましたわね。一年ぶりに登場ということで、美由衣さんも待ち焦がれていたのではないでしょうか。

紗久那ワンフェス行ったときも、コナミブースにてVol.2の原型展示とか食い入るよ~に見てましたね~、美由衣は。

美由衣前のはデキの良さもさることながら、なによりデザインの好みがワタシのド真ん中直球ストレートだったからな。今日は買ってきてガンガンパーツ組み立てて並べてみたんだけど、今回も満足いくデキだったので一安心だ。今回のラインナップは基本的には5種類。そのうちちょっとパーツの違うバリエーション違いが2つ、レア扱いのカラー違いが1つの全8種類になる。あとオマケで5種類のフィギュアに付属するボーナスパーツで完成するのが1つあるかな。まーとりあえず全部紹介しよう。まずはソビエト空軍の「Mig60」。第一弾にあった「P-60」の量産型にあたるみたいで色も対照的な白で統一されてるのがいいねー。ネコミミ風帽子やしっぽも前回同様だし、これは並べて飾るとよさそーやね。


Mig60まえ(クリックで拡大) Mig60うしろ(クリックで拡大) Mig60アップ(クリックで拡大)

美由衣次は帝国海軍「藤花」。今回唯一のメガネっ娘だ。この写真だとメガネは外してるんだけどな。パっと見メカ娘っぽくない、胴体になんにも装着してないのが珍しいけど、運んでるパーツは相変わらず細かくデキてるぞ。個人的に今回一番好みの顔かなぁ。

藤花まえ(クリックで拡大) 藤花うしろ(クリックで拡大) 藤花アップ(クリックで拡大)

美由衣お次はアメリカ陸軍「M4A3シャーマン」。アメリカ娘らしいハツラツとした笑顔がいいねー。このキャラはバリエーションもあって、武器が大幅増加してるタイプもある。

M4A3シャーマンまえ(クリックで拡大) M4A3シャーマンうしろ(クリックで拡大) M4A3シャーマンアップ(クリックで拡大) M4A3シャーマンバリエーション(クリックで拡大)

美由衣次はイタリア空軍「Re-2200フリアータ」ギリギリのワンピースに縞パン丸見えなところがエロくていいね。手に持ってるベルトで機体部を持ってるのもちょっと凝ってる。んでバリエーションでは水着バージョンでスクール水着を着ているバージョンもあるんだな。これはこれでいい感じだ。なおレアは水着が白スク水になってるだけで、造形的には水着Verと変わらないそうだ。今回買った箱には入ってなかったけど、まー色違いだからいいかな。

Re-2200フリアータまえ(クリックで拡大) Re-2200フリアータうしろ(クリックで拡大) Re-2200フリアータアップ(クリックで拡大)
Re-2200フリアータバリエーション(クリックで拡大) Re-2200フリアータバリエーションうしろ(クリックで拡大)

美由衣最後はドイツ陸軍「3号突撃装甲歩兵A型」。第一弾ではG型があったけど、今回の機体がベースになったということらしい。この娘も顔のデキがいいねー 特に髪の毛のまとめた所とかもかなり凝っててグーだ。で、この娘さんにボーナスパーツを全部つけると「6号機械化装甲歩兵 ディーガー(初期型)」に早変わり。突如巨大ボリュームで飾るとカッコイイのになるぞ。パーツは胴体部分のみ使って組み替えるんだけど、足首が自由に動けるようにデキてたり、それぞれのパーツも細かくて情報量の多いフィギュアになってるよ。つーわけでとりあえずザっと紹介してみた。

3号突撃装甲歩兵A型まえ(クリックで拡大) 3号突撃装甲歩兵A型うしろ(クリックで拡大) 3号突撃装甲歩兵A型アップ(クリックで拡大)
6号機械化装甲歩兵 ディーガー(初期型)(クリックで拡大) 6号機械化装甲歩兵 ディーガー(初期型)うしろ(クリックで拡大) 6号機械化装甲歩兵 ディーガー(初期型)アップ(クリックで拡大)

紗久那元ネタは良く分からないんですけど、そんなワタシが見ても良くできてますね~ なんだかそのままゲームのキャラクターですぐ作れそうなキャラですねぇ。

美由衣コレで大戦略とできると面白いかもナ。で、今回ワタシはBOXを1箱買ったわけだが、中は10個フィギュアが入ってたわけだ。んで内訳的にレアは入ってなかったけどバリエーション含めて全部入ってたので、まぁ良アソートだったんじゃないかな。でもレアは入ってないのはなぁ。丁度「Mig60」はノーマル2個、スク水1個の3つ入ってたんだけど、んなら3種類全部入れてくれてもいいのにねぇ。他はバリエーション違いもちゃんと入ってるし、ボーナスパーツ使う3号さんも2つ入ってて両方飾れるよーになってるしでOKだった。もし全部完璧にそろえるなら複数BOX買うかオクで落とすかにしたほーがよさそうだぞ。

らびーな・・・一箱5000円もしますので、そうおいそれと複数BOXは購入しづらいのでは・・・

美由衣このデキなら最近の値段の上がってる中では頑張ってる方だと思うし安いんじゃーないかな? ・・・まぁ2、3個はサスガにくるものがあるのは分かるが。そのへんは買う人の自己責任つーことで。つーわけで今回も登場したこのシリーズ、コナミのサイトではシリーズの新たな展開を来月あたりにお知らせできそうみたいなコトも書いてあるし、まだまだ続いて行くのかな? よーわからんがちょっと期待しちゃったりしますかね。お客さんも欲しという方は、早めに買いに行くことをオススメする。ワタシが行ったときもまた何人か買ってる人居て売り切れ早そうな印象あったんで。良いフィギュアだと思うので、買い逃し無いようにしておくれよナ。んじゃまた次回、またウチに寄道しておくれ。

コメント

デコいいねぇ~
でもトレフィギは戦いに終わり
が見えないからなるべく自重
飾る所も無いし・・orz

わしゃー大き目のフィギュアはほぼ買わないので、まぁ大丈夫かなと。
トレーディングもめぼしいものしか手を出してないからなぁ。

まぁでもおき場所には困りますが(´・ω・`)